| 上昇後CL_ | レベル1上昇に 必要な経験値_ |
累計経験値_ |
| レベル1 | 5点 | 5点 |
| レベル2 | 10点 | 15点 |
| レベル3 | 15点 | 30点 |
| レベル4 | 20点 | 50点 |
| レベル5 | 20点 | 70点 |
| レベル6 | 30点 | 100点 |
| レベル7 | 40点 | 140点 |
| レベル8 | 50点 | 190点 |
| レベル9 | 60点 | 250点 |
| レベル10 | 100点 | 350点 |
| レベル11 | 100点 | 450点 |
| レベル12 | 100点 | 550点 |
| レベル13 | 150点 | 700点 |
| レベル14 | 200点 | 900点 |
| レベル15 | 300点 | 1200点 |
| レベル16 | 450点 | 1650点 |
| レベル17 | 600点 | 2250点 |
| レベル18 | 750点 | 3000点 |
| レベル19 | 1000点 | 4000点 |
| レベル20 | 1000点 | 5000点 |
| スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
| 耐性属性 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
指定した属性に対してのみ物理軽減と魔法軽減を+30点 して計算するようになる。指定可能な属性は(斬り/突き/ 叩き/炎/氷/雷/聖/闇)の8種類あり、それぞれ別のス キルとして習得できる。ただし同じ属性を重複習得できない。 |
| 弱点属性 | 経験値コスト:0点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
指定した属性に対してのみ物理防御と魔法防御を0点と して計算するようになる。指定可能な属性は(斬り/突き/ 叩き/炎/氷/雷/聖/闇)の8種類あり、それぞれ別のス キルとして習得できる。ただし同じ属性を重複習得できない。 |
| 弱点部位 | 経験値コスト:0点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
指定した部位狙いに対してのみLPに受けたダメージを2倍 にして計算するようになる。指定可能な部位狙いは(頭部/ 目/喉/腎臓/片腕/片脚/翼/尻尾/etc)でそれぞれ 別のスキルとして習得できる。ただし同じ部位狙いを重複習 得できない。 |
| 得意地形 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
指定した地形に対してのみ全判定に+1点の修正を得る。 指定可能な地形は(草原/森林/町中/水中/etc)で それぞれ別のスキルとして習得できる。ただし同じ地形を 重複習得できない。 |
| 装甲 | 経験値コスト:10点 上限SL :100 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
最大HPに+(SL*10)点の修正を得る。 |
| 体力 | 経験値コスト:10点 上限SL :100 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
最大LPに+(SL*10)点の修正を得る。 |
| 持久力 | 経験値コスト:10点 上限SL :100 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
最大MPに+(SL*10)点の修正を得る。 |
| 体格 | 経験値コスト:5点 上限SL :100 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
物理攻撃DBに+(SL*1)点の修正を得る。 |
| 知識 | 経験値コスト:5点 上限SL :100 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
魔法攻撃DBに+(SL*1)点の修正を得る。 |
| 頑丈 | 経験値コスト:5点 上限SL :100 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
物理防御に+(SL*1)点の修正を得る。 |
| 抗魔 | 経験値コスト:5点 上限SL :100 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
魔法防御に+(SL*1)点の修正を得る。 |
| 的中 | 経験値コスト:25点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
物理命中判定に+(SL*1)点の修正を得る。 |
| 精確 | 経験値コスト:25点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
魔法命中判定に+(SL*1)点の修正を得る。 |
| 影響 | 経験値コスト:25点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
心理命中判定に+(SL*1)点の修正を得る。 |
| 反応 | 経験値コスト:25点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
回避判定に+(SL*1)点の修正を得る。 |
| 意志 | 経験値コスト:25点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
抵抗判定に+(SL*1)点の修正を得る。 |
| 統率 | 経験値コスト:15点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
LSに+(SL*50)点の修正を得る。 |
| 脚力 | 経験値コスト:30点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
移動力に+(SL*5)点の修正を得る。 |
| 積載 | 経験値コスト:25点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
所持量に+(SL*5)点の修正を得る。 |
| 高速行動 | 経験値コスト:200点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
メインプロセスで2回分動けるようになる。 |
| 連係行動:○○ | 経験値コスト:10点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
○○には指定したグループ名が入る(山賊団や群れなど) 戦場に同じ『連携行動:○○』を持つキャラクターが1人いる ごとに物理攻撃DBと魔法攻撃DB+3点の効果を得る。 (最大15点まで重複する) |
| 浮遊能力 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
理由がないかぎり常に滞空状態になる。 (自由意志で着地したときや墜落しているときを除く) |
| スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
| 駆り立てる衝動 | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
物理命中判定に+1点の修正を得る。 物理攻撃DBに+10点の効果を得る。 |
| 飽和する妄想 | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
魔法命中判定に+1点の修正を得る。 魔法攻撃DBに+10点の効果を得る。 |
| 抑圧された激情 | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
焦り状態のときに効果がある。 全判定に+2点の修正を得る。 物理攻撃DBに+15点の効果を得る。 魔法攻撃DBに+15点の効果を得る。 |
| 暴食の晩餐 | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
最大LPに+50点の修正を得る。 物理防御に+10点の修正を得る。 |
| 苛む悪夢 | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
最大MPに+50点の修正を得る。 魔法防御に+10点の修正を得る。 |
| 修羅か羅刹か | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
全ての特技の消費MPを基本値の50%軽減する。 (端数は軽減されない) |
| 神は死せり | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
全ての科学魔法の消費MPを基本値の50%軽減する。 (端数は軽減されない) |
| 神の食卓 | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
全ての神秘魔法の消費MPを基本値の50%軽減する。 (端数は軽減されない) |
| 猟犬の本能 | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
シーンから退場しようとする者を妨害できる。 特技や魔法による退場方法であっても防ぐことができる。 |
| 禍霊の行進 (マガツヒ) |
経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
離脱ペナルティーを無視できるようになる。 封鎖を無視して離脱できるようになる。 |
| 歪んだ末路 | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
消滅してもいつか必ず蘇る。しかしこのスキルを無効化 する条件を最低でも1つ以上設定する必要がある。 (特定の武器でトドメを刺すなど) |
| スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
| 暗視 | 経験値コスト:10点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
暗闇によるペナルティーを受けない。 |
| 水中適応 | 経験値コスト:10点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
水泳状態によるペナルティーを受けない。 |
| 獣嗅覚 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
隠密や偽装で隠された人や物を探すとき必ず成功する。 |
| 精霊の力 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
魔物(エレメント)が所持するスキル。 指定した属性の属性攻撃DB+20点の効果を得る。 指定した属性の攻撃を無効化する。 |
| 波打つ軟体 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
魔物(スライム)が所持するスキル。 物理軽減に+30点の効果を得る。 回避判定に-4点の修正をうける。 |
| 捕食者の鱗 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
魔物(ワイバーン)が所持するスキル。 物理軽減に+10点の効果を得る。 |
| 覇者の竜鱗 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
魔物(ドラゴン)が所持するスキル。 物理軽減と魔法軽減に+20点の効果を得る。 |
| スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
| 生体感知 | 経験値コスト:10点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
暗闇によるペナルティーを受けない。 隠密や偽装で隠された生物を探すときに必ず成功する。 |
| 不滅の骨肉 | 経験値コスト:0点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
不死者(スケルトン)が所持するスキル。 本来あるべきLPが全てHPに置き換えられる。 LPが常に0になるが焦り絶望気絶死亡にならない。 HPが0になると仮死状態になる。仮死状態のまま4ラウンド 経過するとHP全回復して復活する。 |
| 不滅の遺志 | 経験値コスト:0点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
不死者(レイス)が所持するスキル。 本来あるべきLPが全て失われる。 LPが常に0になるが焦り絶望気絶死亡にならない。 MPが0点になると消滅する。(普通の攻撃では減らない) HPが0点の間は『特技:○○』系のスキルが使えない。 |
| スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
| 魔法感知 | 経験値コスト:10点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
暗闇によるペナルティーを受けない。 魔法攻撃や魔法効果が付与された者の不意打ちを受けない 魔法効果が付与された者を探すとき必ず成功する。 |
| スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
| 特技:爪 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
SL1ごとに下記の技の中から任意の1つを習得する。 爪攻撃/爪強撃/爪払い/爪重撃/爪連撃 流血爪/猛毒爪/悪疫爪/石化爪/死毒爪 拘束爪 |
| スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
| 経験値コスト:点 上限SL : スキル枠 :個 タイプ:パッシブ |