目次
CL経験値表 / 共通エネミースキル / 人型エネミースキル / 魔物エネミースキル
不死者エネミースキル / 悪魔エネミースキル / 共通エネミー特技



CL経験値表(エネミー用)
上昇後CL_ レベル1上昇に
必要な経験値_
累計経験値_
 レベル1  5点  5点
 レベル2  10点  15点
 レベル3  15点  30点
 レベル4  20点  50点
 レベル5  20点  70点
 レベル6  30点  100点
 レベル7  40点  140点
 レベル8  50点  190点
 レベル9  60点  250点
 レベル10  100点  350点
 レベル11  100点  450点
 レベル12  100点  550点
 レベル13  150点  700点
 レベル14  200点  900点
 レベル15  300点  1200点
 レベル16  450点  1650点
 レベル17  600点  2250点
 レベル18  750点  3000点
 レベル19  1000点  4000点
 レベル20  1000点  5000点

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共通エネミースキル
スキル名称_____ 基本情報_____  詳細情報______________________
耐性属性 経験値コスト:30点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 指定した属性に対してのみ物理軽減と魔法軽減を+30点
して計算するようになる。指定可能な属性は(斬り/突き/
叩き/炎/氷/雷/聖/闇)の8種類あり、それぞれ別のス
キルとして習得できる。ただし同じ属性を重複習得できない。
弱点属性 経験値コスト:0点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 指定した属性に対してのみ物理防御と魔法防御を0点と
して計算するようになる。指定可能な属性は(斬り/突き/
叩き/炎/氷/雷/聖/闇)の8種類あり、それぞれ別のス
キルとして習得できる。ただし同じ属性を重複習得できない。
弱点部位 経験値コスト:0点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 指定した部位狙いに対してのみLPに受けたダメージを2倍
にして計算するようになる。指定可能な部位狙いは(頭部/
目/喉/腎臓/片腕/片脚/翼/尻尾/etc)でそれぞれ
別のスキルとして習得できる。ただし同じ部位狙いを重複習
得できない。
得意地形 経験値コスト:30点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 指定した地形に対してのみ全判定に+1点の修正を得る。
指定可能な地形は(草原/森林/町中/水中/etc)で
それぞれ別のスキルとして習得できる。ただし同じ地形を
重複習得できない。
装甲 経験値コスト:10点
上限SL   :100
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 最大HPに+(SL*10)点の修正を得る。
体力 経験値コスト:10点
上限SL   :100
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 最大LPに+(SL*10)点の修正を得る。
持久力 経験値コスト:10点
上限SL   :100
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 最大MPに+(SL*10)点の修正を得る。
体格 経験値コスト:5点
上限SL   :100
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 物理攻撃DBに+(SL*1)点の修正を得る。
知識 経験値コスト:5点
上限SL   :100
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 魔法攻撃DBに+(SL*1)点の修正を得る。
頑丈 経験値コスト:5点
上限SL   :100
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 物理防御に+(SL*1)点の修正を得る。
抗魔 経験値コスト:5点
上限SL   :100
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 魔法防御に+(SL*1)点の修正を得る。
的中 経験値コスト:25点
上限SL   :10
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 物理命中判定に+(SL*1)点の修正を得る。
精確 経験値コスト:25点
上限SL   :10
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 魔法命中判定に+(SL*1)点の修正を得る。
影響 経験値コスト:25点
上限SL   :10
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 心理命中判定に+(SL*1)点の修正を得る。
反応 経験値コスト:25点
上限SL   :10
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 回避判定に+(SL*1)点の修正を得る。
意志 経験値コスト:25点
上限SL   :10
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 抵抗判定に+(SL*1)点の修正を得る。
統率 経験値コスト:15点
上限SL   :10
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 LSに+(SL*50)点の修正を得る。
脚力 経験値コスト:30点
上限SL   :10
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 移動力に+(SL*5)点の修正を得る。
積載 経験値コスト:25点
上限SL   :10
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 所持量に+(SL*5)点の修正を得る。
高速行動 経験値コスト:200点
上限SL   :1
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 メインプロセスで2回分動けるようになる。
連係行動:○○ 経験値コスト:10点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 ○○には指定したグループ名が入る(山賊団や群れなど)
戦場に同じ『連携行動:○○』を持つキャラクターが1人いる
ごとに物理攻撃DBと魔法攻撃DB+3点の効果を得る。
(最大15点まで重複する)
浮遊能力 経験値コスト:30点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 理由がないかぎり常に滞空状態になる。
 (自由意志で着地したときや墜落しているときを除く)
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人型エネミースキル
スキル名称_____ 基本情報_____  詳細情報______________________
駆り立てる衝動 経験値コスト:100点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 物理命中判定に+1点の修正を得る。
 物理攻撃DBに+10点の効果を得る。
飽和する妄想 経験値コスト:100点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 魔法命中判定に+1点の修正を得る。
 魔法攻撃DBに+10点の効果を得る。
抑圧された激情 経験値コスト:100点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 焦り状態のときに効果がある。
 全判定に+2点の修正を得る。
 物理攻撃DBに+15点の効果を得る。
 魔法攻撃DBに+15点の効果を得る。
暴食の晩餐 経験値コスト:100点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 最大LPに+50点の修正を得る。
 物理防御に+10点の修正を得る。
苛む悪夢 経験値コスト:100点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 最大MPに+50点の修正を得る。
 魔法防御に+10点の修正を得る。
修羅か羅刹か 経験値コスト:100点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 全ての特技の消費MPを基本値の50%軽減する。
 (端数は軽減されない)
神は死せり 経験値コスト:100点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 全ての科学魔法の消費MPを基本値の50%軽減する。
 (端数は軽減されない)
神の食卓 経験値コスト:100点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 全ての神秘魔法の消費MPを基本値の50%軽減する。
 (端数は軽減されない)
猟犬の本能 経験値コスト:100点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 シーンから退場しようとする者を妨害できる。
 特技や魔法による退場方法であっても防ぐことができる。
禍霊の行進
(マガツヒ)
経験値コスト:100点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 離脱ペナルティーを無視できるようになる。
 封鎖を無視して離脱できるようになる。
歪んだ末路 経験値コスト:100点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 消滅してもいつか必ず蘇る。しかしこのスキルを無効化
する条件を最低でも1つ以上設定する必要がある。
(特定の武器でトドメを刺すなど)
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魔物エネミースキル
スキル名称_____ 基本情報_____  詳細情報______________________
暗視 経験値コスト:10点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 暗闇によるペナルティーを受けない。
水中適応 経験値コスト:10点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 水泳状態によるペナルティーを受けない。
獣嗅覚 経験値コスト:50点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 隠密や偽装で隠された人や物を探すとき必ず成功する。
精霊の力 経験値コスト:50点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 魔物(エレメント)が所持するスキル。
 指定した属性の属性攻撃DB+20点の効果を得る。
 指定した属性の攻撃を無効化する。
波打つ軟体 経験値コスト:30点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 魔物(スライム)が所持するスキル。
 物理軽減に+30点の効果を得る。
 回避判定に-4点の修正をうける。
捕食者の鱗 経験値コスト:30点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 魔物(ワイバーン)が所持するスキル。
 物理軽減に+10点の効果を得る。
覇者の竜鱗 経験値コスト:50点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 魔物(ドラゴン)が所持するスキル。
 物理軽減と魔法軽減に+20点の効果を得る。
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不死者エネミースキル
スキル名称_____ 基本情報_____  詳細情報______________________
生体感知 経験値コスト:10点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 暗闇によるペナルティーを受けない。
 隠密や偽装で隠された生物を探すときに必ず成功する。
不滅の骨肉 経験値コスト:0点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 不死者(スケルトン)が所持するスキル。
 本来あるべきLPが全てHPに置き換えられる。
 LPが常に0になるが焦り絶望気絶死亡にならない。
 HPが0になると仮死状態になる。仮死状態のまま4ラウンド
 経過するとHP全回復して復活する。
不滅の遺志 経験値コスト:0点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 不死者(レイス)が所持するスキル。
 本来あるべきLPが全て失われる。
 LPが常に0になるが焦り絶望気絶死亡にならない。
 MPが0点になると消滅する。(普通の攻撃では減らない)
 HPが0点の間は『特技:○○』系のスキルが使えない。
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悪魔エネミースキル
スキル名称_____ 基本情報_____  詳細情報______________________
魔法感知 経験値コスト:10点
上限SL   :1
スキル枠  :0個
タイプ:パッシブ
 暗闇によるペナルティーを受けない。
 魔法攻撃や魔法効果が付与された者の不意打ちを受けない
 魔法効果が付与された者を探すとき必ず成功する。
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■共通エネミー特技
スキル名称_____ 基本情報_____  詳細情報______________________
特技:爪 経験値コスト:4点
上限SL   :5
スキル枠  :1個
タイプ:パッシブ
 SL1ごとに下記の技の中から任意の1つを習得する。
 爪攻撃/爪強撃/爪払い/爪重撃/爪連撃
 流血爪/猛毒爪/悪疫爪/石化爪/死毒爪
 拘束爪 
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雛型
スキル名称_____ 基本情報_____  詳細情報______________________
経験値コスト:点
上限SL   :
スキル枠  :個
タイプ:パッシブ





魔物スキル
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TRPG『黄昏の時代』

基本ルール
称号 クラン 動力鎧
吸血鬼
種族
基本スキル 特技詳細
特殊スキル 魔法詳細
市販武具 非売武具
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