エディンバラ・eca 芸術大学 Summer School 2007-11
トップへ
戻る
2007コース>-1'07-2>-3'07-4>-5'07-6>-7'07-8>-9'07-10>-11  エディンバラ・ECAサマースクール・授業風景
   ☆Introduction to painting Artist's books-2             (Akiko Kishimoto)
本の材料については日本の紙類は美しいと注目を集めました。日本から沢山の種類の紙を
持って行って正解でした。ページを作るのに色々使えた。 また、制作途中どうしてもスコット
ランドのタータン(はぎれを売っている店を発見した)とか、リボン等を使いたかったので買出
しにも走りました。学校近くのグラスマーケットにかわいい雑貨屋さん(日本人スタッフがいる)
があり、そこにはリボンやビーズ等手芸用品、ペンなども揃っていておススメです。
また、ケルト模様の本とアクセも購入しました。気に入ってます。
グラスマーケットからビクトリアストリートに入ったところにあるオールドレースのお店もおススメ
で、レースも本に使いたいと思ったけれど丁度開いてる時間に行けなかったが、フエルトコース
のメンバーににレース(タータン)を分けてもらいました。
eca0711
他の人に作品について、素材もそれぞれ工夫されていて、紙以外で鉄のようなもの(廃材?)で
本のオブジェや時計を作った人もいた。
雑誌の切り抜き、コラージュ、ドローイングなど自由な発想で創作されており、ブックアートの
コースはレベルが高かった。(全体的にスクールに通う生徒達は思っていたよりレベルが高い)
eca07112
  エディンバラ・ECAサマースクール・授業風景