Top  ライブ情報  ライブレポート  プロフィール 
SONG  BBS  リンク  やっぱ『世間話』  
ヨシの三日坊主
  ほんでもって世間話【NEW】


やっぱ「世間話」

このページはYOSHI+KENのKENこと、久西健司の気分のおもむくままにつづるページです
ライブのこと、仕事のこと、ふと思ったこと。いったい何を書くかもわかりません。
であるからして、たまにのぞいて見てください。
携帯で見ると面白さ半減です、ぜひパソコンで、一行ずつゆっくりとご覧くださいね。


今までの世間話 今回の世間話
2001.12.16〜2002.3.30
2002.4.1〜2002.6.30
2002.7.1〜2002.12.31
2003.1.1〜2003.6.30
2003.7.1〜2003.12.31
2004.1.1〜2004.6.30

2004.7.1〜2004.12.31
2005.1.1〜2005.6.30
2005.7.1〜2005.12.31
2006.1.1〜2006.6.30
2006.7.1〜2006.12.30
2007.1.29 あるある
2007.2.12 オールスター
2007.3.21 雪降らず
2007.6.19 どんだけぇ〜


2/4 偽装 はいどーも。
ほんまにお久しぶりぶりの世間話です(*≧Д≦)ノ゛

前回の更新から半年以上も過ぎていますね。
いやぁ、

ほーんと時間が過ぎるのは早いですなぁ!

・・・
こんな言い訳は通用しませんよね。はい知ってます(; ̄д ̄)


さてさて、何を書こうかなーと言うところですが
そういえば、2007年を表す漢字は「偽装問題」が多発した事もあって
「偽」でしたよね。

ま、今年に入ってからも「再生紙」など偽装問題は尽きないわけですが・・・。

しかし!!

「偽装」なんてもんはずいぶん昔からあったはずです!
いや、むしろ世の中、偽装だらけだったはずです!

僕が物心ついたときから覚えている偽装問題を
ここであたらめて問いただしてみたいと思います!

@塩沢ときのヘアスタイル

・・・一発目からこれ!?Σ( ̄□ ̄;)
って声が聞こえてきたのは気のせいでしょうか。。
しかし、子供心にあの頭に疑いを持ったのは僕だけではないはず!

A光GENJIの歌

ステージ上では完全にマイク入ってませんでしたね。
あと、男闘呼組の演奏と稲垣ゴローちゃんの踊りも偽装です。

B千原ジュニアと内田有紀の交際

・・・絶対認めたくないので、これは「偽装」に違いない!(*≧Д≦)ノ゛

C阪神の2007助っ人外人「スペンサー」

・・・助っ人??偽りでしょ。

D4番ライトサブロー

バレンタイン監督、サブローかいすぎ!
そしてサブローズボン長すぎ!
ってか五輪予選のとき「大村」って誰かと思ったわ!

E塩沢ときのメガネ

また塩沢とき!Σ( ̄□ ̄;)
・・・この方、その他全般偽装っぽいです。

FYOSHI+KENの歌

そうそう、実は8割方パクリで・・・ってオイ!(*≧Д≦)ノ゛

G和田アキ子

実はかなりの男。

H2007年流行語大賞「どげんかせにゃいかん!」

絶対ホントは小島よしおの「そんなの関係ねぇ〜」か「おっぱっぴー」でしょ。
たぶんあまりにも世間に悪影響をもたらせたため選ぶに選べなかったのでは!?
間違いない偽装ですね。

Iやっぱ「世間話」

実はゴーストライターが・・・Σ( ̄□ ̄;)

J叶姉妹の胸。

あれは偽装か!?
でも、
あそこまでいけば偽装でもOK!(*≧Д≦)ノ゛モンクナシ!


というわけで思いつくままに書きました〜
ほんと世の中偽装だらけで何を信じていいのやら・・・
やっぱり信じることが出来るのは自分だけかな。

・・・いや、

・・・待てよ、

・・・オレかぁ・・微妙〜(; ̄д ̄)


ま、そんなことで

ゴーストライター希望の方メール待ってまーす(*≧Д≦)ノ゛


6/19 どんだけぇ〜 ・・・

どんだけぇ〜(*≧Д≦)ノ゛


いやはやほんと
どんだけぇ〜更新してないんやって話ですわ。

お久しぶりの本家「世間話」更新です。
お待たせしました!!!!!・・・・?(; ̄д ̄)ダレカマッテタ?


さて、冒頭にもありましたが、
間違いなく今年の流行語大賞にノミネートされるであろう

「どんだけぇ〜」


待ち行く人々
恋人同士
親族間
合コン
披露宴

数々の場で使われているであろう、この「どんだけぇ〜」。

知らない方のために・・・



この人。

新宿2丁目のおっさん・・・ではなくて
オカマのやす子ちゃん。

この人が言いだしっぺらしい。


この時点で良識ある大人たちは

どんだけぇぇ〜〜!

って感じですが。。

さて、最近妙に「どんだけぇ〜」と突っ込みたくなるニュースがありますよね。
改めていくつかご紹介します。


◆イチロー、自己最速メジャー100安打達成

これぞ「どんだけぇ〜!」


◆toto Bigで6億円


・・・6億って?ジュラルミンケースに入れると、どんだけ〜?


◆最近計ってないけれど、ワタクシの体重。・・・現在のところ・・・

ど、どんだけぇぇぇ〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)コワッ!



◆辻希美、できちゃった婚。

◆藤本美貴、庄司との熱愛発覚でモー娘。脱退。

◆中澤裕子、なんといまだ芸能界に!

モー娘。どんだけぇぇ〜〜!!


◆安部総理、支持率38%。

・・・

そんだけぇぇ〜〜!?Σ( ̄□ ̄;)



と、オチもついたところで久々の世間話、これにて終了〜

「え?こんだけぇ〜?」

って、それはナシでよろしく!(*≧Д≦)ノドンダケ〜!


3/20 雪降らず。 今年はめっきり降りませんでしたね、雪。

東京の初雪の観測が、なんと1ヶ月以上更新されたとか!
そりゃあ驚いちゃうよね〜。

だって世間話が1ヶ月後に更新しただけでも
「おっ!」
と驚く人もいるのにさ・・・(; ̄д ̄)


さて、雪が降らなくて

「ああ、今年は雪掻きしなくてエエでうれしいわぁ〜」

と喜ぶ積雪地住民達(長浜も含む)

他にも、ゴルフ場なんかもウハウハらしいねぇ。


あとは、自分の好きな子が『ユキ』って名前で、

『冬なのに雪がないってへんだよね〜』
『だよな、オレは冬でも夏でも、・・・やっぱユキがないと寂しいや。』
『えっ!そ、それって・・・』

って告白に使っちゃうとか。


ともかく、今年はおかしすぎ!
スキー場なんて大変よ!
閉山しようと思ったら降り出したりしてさ。

最近仕事でちょこっと『地球温暖化』のことを勉強したのよ。
地球の平均温度が2度上昇すると
地球上の動植物100万種が絶滅するんだってさ。
もちろん、海面が上がって沈んでしまう陸地もあるし・・・。

たぶん滋賀は盆地だし大丈夫。

東京はアウト!(目黒はセーフ)

そういえば昔聞いた話ですが(どこかに書いたかな?)
大阪城のてっぺんと、琵琶湖の水面が同じ海抜だと聞きました。

・・・
大阪もアウト!(長居公園周辺と箕面はセーフ)

そんなことで、雪が降らないと喜んでいる場合ではないのです!
みんなで防ごう地球温暖化!(*≧Д≦)ノ゛

以上、
今年もノーマルタイヤのまま冬を越して喜んでいるKENがお届けしました(; ̄д ̄)



2/12 オールスター 野球もいよいよキャンプイン。
今年もビッグな移籍もたくさんあり、目が離せませんね。

さて、今年の野球界では
来年の北京五輪の代表選考が行われますね。

監督は星野さん。

だけど、もしも僕が監督なら・・・こんなメンバーで戦いたい!


1番 イチロー(マリナーズ)
2番 川崎(ソフトバンク)
3番 福留(ドラゴンズ)
4番 松井(ヤンキース)
5番 金本(タイガース)
6番 小笠原(ジャイアンツ)
7番 城島(マリナーズ)
8番 岩村(デビルレイズ)
9番 西岡(マリーンズ)
ピッチャー 斉藤(ソフトバンク)

これ間違いないでしょ。


んじゃ、もしも選手が

寿司なら?

(解説は奥が深いものもあるので、よく考えて!)

1番 サバ(足が速い)
2番 アワビ(堅い)
3番 中トロ(信頼性)
4番 うに(高い)
5番 いくら(副キャプテン)
6番 こはだ(いぶし銀)
7番 たまご(箸休め)
8番 蒸しエビ(意外とパンチ力あり)
9番 タイ(次へ繋ぐ)
ピッチャー 大トロ(脂がのってる)


もしも選手が

男性タレントなら

1番 石田純一(手が早い)
2番 村田雄浩(必要不可欠)
3番 城咲仁(テクニシャン)
4番 高倉健(存在感)
5番 三木道山(一発あり)
6番 新庄剛(割と野球うまい)
7番 妻夫木聡(ファンサービス)
8番 明石家さんま(声出し大事)
9番 桜塚やっくん(女房役)
ピッチャー 間寛平(スタミナ抜群)


もしも選手が

ドラゴンボール出演者だったら

1番 クリリン(強い)
2番 天津飯(強い)
3番 ピッコロ(超強い)
4番 孫悟空(無敵)
5番 べジータ(怖い)
6番 ヤムチャ(やや強い)
7番 ブルマ(アウト専門)
8番 ウーロン(アウト専門)
9番 プーアル(アウト専門)
ピッチャー ピラフ(ずるがしこい)


もしも選手が

女優さんだったら

1番 長澤まさみ(可愛い)
2番 広末涼子(可愛い)
3番 篠原涼子(かっこいい)
4番 泉ピン子(存在感)
5番 竹内結子(期待を裏切らない)
6番 内田有紀(好き♪)
7番 柴崎コウ(可愛い)
8番 工藤夕貴(メジャーリーガー)
9番 桃井かおり(プロ意識大)
ピッチャー 岩下志麻(打ったらあかんぜよ!)


以上。
・・・意味わからんって?

おれもわからん。

ま、とにかく
がんばれ日本代表〜(*≧Д≦)ノ゛

1/29 あるある 納豆を食べると痩せる。


にがりを食べ物に入れて食べると痩せる。


レタスを食べると良く眠れる


・・・

あるある〜!・・・(; ̄д ̄)?



・・・ってあるかぁ〜!ボケェ〜!!(*≧Д≦)ノ゛



そんなこんなで今年最初の世間話にようこそ、
毎朝納豆を食べている、・・・いや、食べていたKENです。

しかし、世の中「あるある」と賑わっておりますが、
日頃ニュースを見ている限り

『それはないない。』

というような出来事ばっかですよねぇ。


そんな『あるある』と『ないない』。
今回は最近の色々な出来事をその二つに分けてみましょう!


ではまず、

・メガマック(マクドナルドが出したハンバーグ4枚重ねのどでかいハンバーガー)

・・・これは「ないない」かなぁ。
あまりにもでかすぎ。
おそらく、それを注文して、そのあまりのでかさに驚いて、思わず

『・・・欧米か!(*≧Д≦)ノ゛』

って突っ込んだ人、数知れず。
ま、まだオレ食ってないけど〜。


・そのまんま東、宮崎県知事に。

・・・これも「ないない」かなぁ。
ま、嫌っているわけではないけど、基本的にタレントが政治に手を出すのは好きではないですね。
でも猪木と西川きよしはOK!


・メタボリック症候群

・・・悲しいけど「あるある」でお願いします(; ̄д ̄)
世の中にあるあるというより、
僕の目の前に・・・いや、首の下の方・・胸の・・・もうちょい・・

・・・あっ!腹!Σ( ̄□ ̄;)


・星野仙一さん、五輪野球監督に。

・・・まぁこれは「あるある」でしょうね。
他に『信頼』できるって人が見当たらないもんね。
あえて挙げるなら、『久米宏』か『みのもんた』くらいですな。


・矢部と岡む・・・

それはナイナイや〜ん!(*≧Д≦)ノ゛

と、ベタやけど一応こういうのもはさんでみたり。
オレ的には意外とこんなベタなボケも「あるある」やったりして。。


・キムタクの新ドラマ『華麗なる一族』

・・・ハイ、「ないない」です。
どこかで触れましたが、彼の演技は
パイロットやっても、検察官やっても御曹司やっても
やっぱり同じに見えてしょうがないんです。

でも誰か(堤真一かな?)が言ってたけど
『木村拓哉は木村拓哉という人間を演じている』
ってね。
そういわれると、ちょっと見方が変わってきますね。
ま、視聴率もいいようで何よりです。
ってか俺もたまに見てます( ̄▽ ̄)ノ


まぁ、いろいろ書きましたが軽く流してくださいね〜ん。


あ、忘れてた。

最後に

・あるある大辞典

・・・世間的には「ないない」だけど、TV業界、まだまだこんなことが「あるある」??