HISAの関西 週末ドライブデート 混浴 日帰り温泉 秘湯 源泉掛け流し温泉を求めて

               
  


温泉入湯記温泉遊人  海外旅行記海外遊人  カフェで一休み?美味しんぼ遊人  りんくLINK

お出かけ遊人お出かけ遊人お出かけ遊人


東海/北陸
井の弥 海鮮丼越前海岸から金沢までドライブ 能登半島をぶらり 金沢もぶらり
東尋坊ではなんちゃって火曜サスペンスドラマ
金沢では美味い物探訪 お土産探訪 
◆石川県 -東尋坊-粟津温泉-井の弥(金沢市内)-
宿場町 馬籠木曽路と飛騨をぶらり散策 木曽路をぶらり 飛騨路もぶらり
五平餅香る宿場町から空気の美味しい上高地へ
高山の古民家BARでは地酒に玉砕される 
◆長野/岐阜県 -馬籠-上高地-飛騨高山-飛騨古川‐
飛騨高山高山 古い町並み白川郷と飛騨高山 和の心に触れる旅 飛騨らへんをまたまたぶらり
白川郷で日本の原点に振り返れば
あとは飛騨高山らへんをゆったりとドライブする
◆岐阜県 -白川郷-飛騨高山-下呂温泉-郡上八幡-     
伊良湖伊良湖岬サイクリング 伊良湖岬サイクリング
ビールのあては大あさり、デザートにはメロン狩り
飲酒なサイクリングが堪能できる伊良湖岬
◆愛知県 -伊良湖岬-         
伊賀上野城 忍者の里をドライブ
憧れの忍者に変身するも 見るも無残なへなちょこ忍者
春はイチゴに秋はブドウ 伊賀近郊味覚ドライブ
◆三重県 -伊賀流忍者屋敷-青蓮寺湖いちご狩り-曽爾高原     
関西     
武庫川廃線ウォーク枕木の温もりを感じるハイキングコース 武庫川廃線ウォーク
今にも聞こえてきそうな車輪の唄に耳を傾けながら
枕木の上をハイキング
◆兵庫県 -西宮市-       
さよなら餘部鉄橋但馬海岸寄り道ドライブ 但馬海岸 寄り道ドライブ
湯村温泉から湾岸線を東へ、寄り道でしか訪れないだろう
100%寄り道のための寄り道ドライブコースです
◆兵庫県 -餘部鉄橋-かえる島-竹野海岸-城崎温泉-     
越知川楽ちんサイクリングコース坂道がないラクチンサイクリングコースを見つけました 越知川名水街道サイクリング
疲れないサイクリングコースを発見!
だってずぅ〜と下り坂なんですもん 
◆兵庫県 -神崎郡-     
出石そば出石の皿そばに挑戦する 出石そばを食らう
引き立て・打ち立て・湯がき立て
出石の皿そばに挑戦する
◆兵庫県 -豊岡市出石町-     
奈良町ニャンコ庵プチブーム奈良町を歩く 奈良町をぶらり
古い町並みに新しい息吹
静かなブームになりつつある奈良町を散歩
和の心に触れる町屋カフェにて疲れを癒す 
◆奈良県 -奈良市-      
大蛇ー大台ケ原ハイキング 大台ケ原ハイキング
関西の天気は快晴だったのに 大台ケ原はホント天邪鬼
山を甘く見たバカな登山者ここにあり 
◆奈良県 -吉野郡-     
明日香/亀石古代史のロマンに触れる明日香サイクリング 歴史はちっとも分かりませんが・・・明日香路サイクリング
万葉の里に思いを馳せて古代史サイクリング
歴史は苦手・・・知ったかぶりでも大丈夫
◆奈良県 -飛鳥村-     
信貴山笑いのツボを押さえた実に大阪らしいお寺 信貴山朝護孫子寺で戒壇めぐり
至るところで何でやねん
笑いの本場 実に大阪らしいお寺です 
◆奈良県 -生駒郡-      
スーパー駅長のたまちゃん和歌山県 貴志駅の駅長さんは猫のタマちゃん 猫の駅長 タマちゃんの昇進祝い&和歌山でのゆる〜い休日NEW
和歌山電鉄貴志駅のタマ駅長がスーパー駅長に昇進
タマちゃんの昇進祝いを兼ねて、和歌山でのゆる〜い休日
ドライブに出かけることにしました
◆和歌山県 -猫の駅長-メロディーロード-生石高原‐和歌山ラーメン‐     
茅葺の里 美山茅葺の里美山でお昼ご飯 萱葺き屋根の里美山に癒され昼ご飯 るり峡ハイキング
茅葺屋根の光景では視覚を癒してもらい
るり渓で聴覚を癒してもらう 
◆京都府 -美山-るり渓-     
天橋立 股覗き日本三景 天橋立を自転車で縦断 天橋立又覗きサイクリング
日本三景を股覗いてみれば
松林映える風光明媚な海岸を自転車で縦断してみる 
◆京都府 -宮津市-     
中国/四国     
妖怪の住む町 境港ゲゲゲの鬼太郎とその仲間達が住む 水木ロードを歩いてみる 鬼太郎ロードでカランコロン
鬼太郎と仲間の妖怪たちが住む街境港から
鳥取砂丘まで湾岸線を一路東へ 
◆鳥取県 -鬼太郎ロード-境港-湯原温泉-鳥取砂丘-            
宮武の讃岐うどん ひやあつ讃岐うどんグルメドライブ うどん王国をドライブ
讃岐うどんとガチンコ勝負
うどん王国香川県をあちらこちらとドライブする 
◆香川県 -宮武うどん-有明浜-金毘羅さん-小縣家-屋島-     
海ぼうず 鰹のたたき本場の鰹を求めていざ四国 ついでに四国もぐるりとドライブ 鰹のたたきに舌鼓 おもいっきり四国ぐるりドライブ
徳島の蕎麦雑炊にはじまり高知の鰹
締めには愛媛の鯛めし お腹も心もすっかり満腹
◆徳島/高知/愛媛県 -うだつの町並み-かずら橋