8月11日:ダンナさん到着


ダンナさんの到着は10:30の予定

・・・・・・起きたら10時だった( ▽|||)


カイルは横で爆睡 起きる気配なし
とりあえず自分の身支度をしてカイルを無理やり起こす
「ほらっ ダディが来るよ!起きて〜」
寝起きがいいのがカイルの特技?笑
何とか20分に車を出す事ができて いざHNLへ向かいます

H1で行くかニミッツで行くか悩んでニミッツで
道も空いててスグにHNLに到着したのはいいが・・・・
駐車場が全然空いてないし!!Σ(T□T)
30分到着だけど、イミグレ出るまで時間かかるし・・・まだ大丈夫だろうと思ってたのに
グルグルグルグルグルグル駐車場を周る事20分以上
カイルは途中で寝てしまってるし、もう完全にダンナさんは出てきてるハズ

でも全然空いてないし、いい加減アクセル踏むのも疲れてきた・・・・・・・
日本だったらチョット路肩に停めて
(ダメだけど)とか携帯で連絡とかできるのだけど
まじでどうしようかなーと思ってたら
係りのおにいちゃんがいたので事情を説明すると
「ダンナさんはもう到着してるんだね?それは大変だ」って
駐車場の隅っこを指さして「すぐに戻るならOKだよ」って
駐車スペース以外の場所に停めさせてくれました
MAHALOーーー!!


いっそいで出口に行ったら ダンナさんの姿がない
画面を見たら到着になってるし おかしいなぁ〜と思ってたら
ちょうどJALのCAさんが出てきたので聞いてみたら
飛行機から出るのに時間がかかったらしく もうすぐ出てくるとのこと

そして ちょっと待ってると出てきました〜(*^o^*)
たった1日だけなのに久しぶりに会った感じで
緊張が一気に解けてウルウルしちゃいました。
カイルも嬉しそ〜♪

テロ計画事件の翌日だったので、荷物検査に時間がかかってるとかで
1時間機内に閉じ込められてたんだって

ようやく家族が揃って やっとハワイにいるんだ〜って実感がしました
これで1日限定(正確には2日)の母子ハワイは終了!!

 デューク像の前で

今日はフィリップリカードに行ってハワジュのリングを購入
去年が結婚10周年だったので記念に買うことに
アレコレ悩んでプルメリアと葉っぱのモチーフに決めて、Kailuと彫ってもらいました。
裏には2005.9.16 10th Anniversary

出来上がりが楽しみデス。

カイルを連れてワイキキビーチに行ってみました。
カイルにとっては初海!!
だけど ダディに抱っこされてるのに泣いてるし(-_-;)
どうやら波の音が怖いみたい? 怖がりなんだよねぇ
結局 ずっとダディにしがみついて半べそかいてました

Kマートにも行って、さらにお水(ミルクを飲むので大量に必要だった)など食料系と
私の好きなDialのハンドソープ&ボディソープなど「ハワイの香りシリーズ」を購入♪


夜は一味亭のランチプレートに初挑戦
これがウマイ!!!
ヤミーが一番だと思ってたけど、一味亭のお肉の方が柔らかい
おかずはヤミーの方が美味しいかな〜

そうそう。
一味亭で待ってる間、ロコの女の子が一人で食べてたの
そのうち携帯で話しながら外に出てったのね
私は特に何も思わなかったんだけど
お店のおばちゃんが韓国語で怒りながら慌てて追っかけてったので
もしや・・・・??と思って様子を伺ってたら

( ▽|||)サー 食い逃げだった

初めて遭遇した食い逃げ現場
いやぁ〜まんまとやられた〜って感じ
全くわからなかったです

写真ではわかりにくいけど、ペイレスでカイルのクロックス風なサンダル買いました。
履き心地いいみたいで、つまずく事が減ったみたい?

出発 関空 機内〜HNL コンド到着 ダンナさん到着 KCC朝市
ワイケレ ハレイワ〜カフク カピオラニ公園 動物園&オフ会 帰国