8月10日:機内〜HNL

座席は事前予約しておいたバシネット付きの座席
ダンナさんの座席が空いたままだったので
真ん中2つは空席のままで気が楽でした。
でも、ここの席って肘掛が上がらないから狭いの〜(>_<)

さて、機内でのカイルですが離陸後1時間ほどでおとなしく寝てくれました。
空港で思いっきり遊ばせたのがよかったのかな?
カイルのオモチャや着替えは全部ダンナさんの手荷物に入ってるから
機内で遊ぶ物がなかったら飽きちゃうだろうな〜って心配したけど
遊ぶ間もなく。。。。。。って感じでした。

ベルトサインが消えたらベッドを用意してもらってすぐに寝かせました。
かなり狭そうでかわいそうだったけど、本人は爆睡。

おかげで機内食も落ち着いて食べられたし
私も少しは寝ることもできました。

途中で寝苦しいのか1回起きたけど、抱っこしてたら寝ちゃった。
そして そ〜っとベッドに寝かせそのまま爆睡。
着陸1時間前の軽食を終えて、そろそろ起こして何か食べさせなきゃと
無理やり起こしました(笑)
ベビーミールも食べず寝ちゃったから、用意してもらってバナナ1本食べさせました。

着陸の時のエンジン音や車輪の音に反応して
ゴーーーッて言ってるカイルがおもしろかった。
カイルは気圧の変化による耳の痛みがないみたい。
痛がる様子もなくいつも通りでした。

飛行機を出て、ウィキウィキバスに乗ってイミグレへ
抱っこしてキャリーバッグを引いて。。。腕がつりそう
あぁ〜ハワイの空気〜なんて感じる暇もございませんでしたワ

そして イミグレを出てからが大変でした

ベビーカーはすでに出てたのでひとまずカイルを乗せます。
(メチャメチャ腕がだるい・・・・)
カートが必要なんだけど、取りに行きたくても荷物があるしカイルもいるし
誰か荷物を見てくれないかなぁと思って、近くにいたおばあちゃまにお願いしてみたの。
快くOKしてくれたのでカイルとダッシュで取りに行ってきました。
カートに荷物を乗せて、ベビーカーを押して出口へ。
Σ(T□T) もぉ 押しにくいったらありゃしない!!

いつもならココで「ただいま〜」ってハワイの空気をいっぱい吸うんだけど
そんな事も忘れてました。とにかく必死。
ひとまずコンドのオーナーYOKOさんに到着の電話。
それから、また重いカートとベビーカーを押しながら
レンタカー会社のPick Up場所へと向かいます。

あぁ〜腕がだるい だるい だる〜〜〜〜い 助けてぇ



レンタカーはいつものダラー。
案外空いてたので、すぐにチェックインできて、さぁ車へ行こ〜と思ったんだけど
この荷物、どうやって運んだらいいんだろう・・・・・
スーツケース2個。カイルを乗せたベビーカー。キャリーバッグ。
そして 何よりビックリしたのが 

チャイルドシート!!
カウンターでハイと鍵を渡すかのように手渡されました。

(≧◇≦)エーーー!取り付けてくれないのかよ〜
全くわからない説明書もつけてくれました。
(日本語だけど)

カウンター前に車を持ってくることも考えたんだけど いっぱいで止めるスペースがない
しょうがないので運ぶ事に決定 うぅっ・・・・・

@ スーツケースはカウンターの前に置いたままで
チャイルドシートとキャリーバッグを車まで運ぶ

Aダッシュで戻ってスーツケース2個を運ぶ

Aがとにかく大変だったーーー
カイルを乗せたベビーカーを先頭にスーツケースを並べて押したり
カイルを少し前に運んでからスーツケースを運んだり
とにかくあらゆる方法で車に向かいました(笑)
車の少し手前で外人のおばちゃまが手伝ってくれて
そのダンナさまが車に乗せるのを手伝ってくれて本当に助かりました〜。

おじちゃまたちが去った後、またもや問題が!

??チャイルドシートってどうやって取り付けるの??

説明書も全く意味ないし、あーだこーだとやってたらカイルはグズリだすし。。。
こんな時にダンナさんがいたらなぁ〜って思うと
寂しさとできないイライラで泣きたくなりました
とりあえずでいいや!と適当に取り付けて
カイルを乗せていざワイキキへGO!!!

久々の海外での運転だったので、出発前にウインカーはどっちだっけ?って
確認したけど、運転は全然大丈夫だった。
途中でカイルは大泣きしはじめて、泣き疲れて寝ちゃったの
何かすごくかわいそうなことしてるなぁって思っちゃった

出発 関空 機内〜HNL コンド到着 ダンナさん到着 KCC朝市
ワイケレ ハレイワ〜カフク カピオラニ公園 動物園&オフ会 帰国