2006.18.10〜8.18 HAWAI'I


今回は初めての子連れハワイ滞在
どうなることかと思ったけど やっぱりいろいろありました〜(^▽^;)
そんなドタバタハワイレポの始まり始まり〜♪♪


8月10日:出発当日

スーツケースは前日に宅配サービスに頼んだので キャリーバッグ1つとベビーカーで楽々出発
のはずだったのに、1つ2つ・・・と入れ忘れが発覚('〇';)
結局 キャリーバッグに入れたら重くなってしまった

いつもは電車で関空まで行くのですが
今回はタクシー&リムジンバスで向かいます

送迎の30分前には準備完了!
そろそろタクシー到着の電話が鳴るだろうと
エアコンも切って、窓も閉め切った部屋で待つこと10分・・・・・・
いい加減暑いし、カイルも靴をはいたまま部屋の中ウロウロするし(>_<)
リムジンバスの時間もあるのでタクシー会社に電話すると
何やら予約を入れ忘れたようで慌てて手配してました
何のために前日に予約したのやら

そして 来た運転手は顔は優しいのに運転が荒かった
昭和一桁生まれの方でご年配 反応が遅く乗っててヒヤヒヤ
カイルを必死で抱っこしてました(苦笑)
何とか無事
(事故がなくてよかったとマジ思った)にバス停に到着
リムジンバスに乗ったカイルは目線が高いからか大喜びで
ココで寝させてはいけない!!と私も必死でした

ほぼ予定通りに関空に到着
まずはスーツケースを引き取りに行きます

その後が大変だったのぉ〜〜〜

スーツケース2個をカートに乗せてベビーカーを押そうと試みたけどやっぱりムリ!!
結局はカートにベビーカーを乗せて
カイルを抱いてJALのチェックインカウンターまで押しました
重いしまっすぐ進まないし遠いし・・・・疲れたぁ〜

チェックインカウンターで問題が!
ダンナさんが仕事の都合で遅れる事を伝えると
最終21時10分にはカウンターに来てもらって
それができなければ飛行機に乗れないと。

しかも

搭乗口でベビーカーを預けなきゃいけないから
できるだけ早めに搭乗口まで来てくださいとのこと。
でも、ダンナさんのパスポートも搭乗券も私が持ってるから
ダンナさんが来なきゃどうしようもない状況になってしまった
そんな貴重品をカウンターで預かってもらえるわけもなく(T_T)

その旨をダンナさんに伝えたけど かなり仕事が忙しいみたいで
マジで不安になってきたりもしたけど
まぁ 考えてもしょうがないと割り切ってしまうのが
私の性格のいいところ?!(* ̄m ̄)プッ


とりあえずカイルと二人でマクドで休憩してると
ブルースシマブクロバンドご一行サマが歩いてる〜!!
(KENさん・ブルース・ジョディ・ギャリー)

実はブルースシマブクロバンドは翌日から沖縄ライブのため
10日ハワイから到着後、国内線で沖縄に向かうとこだったのです
ハワイで会える〜と思ってたのに今回は見事に入れ違い。

ぷあぷあのKENさんとメールで「関空で会えるかも?」ってお話してたんです。
そしたら。。。♪
窓越しだったけど、みんなにバイバイできたし嬉しかったぁ〜(^▽^)/

出発 関空 機内〜HNL コンド到着 ダンナさん到着 KCC朝市
ワイケレ ハレイワ〜カフク カピオラニ公園 動物園&オフ会 帰国