8月10日:コンド到着〜初日終了

アイコロに着いて駐車場に車を停めてロビーへ。オーナーのYOKOさんと待ち合わせ。
荷物を運ぶのを手伝ってもらってお部屋へ

「実はペントハウスが空いてるのよ〜どうする?見るだけ見てみる?」
えぇ!?ペントハウスですか??高いんじゃないの〜〜〜(^▽^;)
と思ったけれど、一度は絶景を見てみたいと思ってペントハウスへ。

きゃぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!
ひろ〜いリビング!それに何??この景色!!

ベッドルームからはダイヤモンドヘッドが一望できる〜!!

 

料金は元々借りてた35階の部屋よりも高いけれど
ここならカイルも広々遊べるし、ゆっくりできそう。
35階のお部屋もキレイだし全然OKな景色だったんだけど。

ダンナさんに電話して聞いてみたら「どっちでもいいよ 好きな方で」との返事。
悩みに悩んだあげく
(だって、余計なチケット代もかかってるし)
ペントハウスに決めました♪
支払うとT/Cが残り少なくなって、その後はピーピー生活だったけど(苦笑)
まぁ 最終的にはこの判断は間違ってなかったわ〜
おかげでゆっくり快適に過ごすことができました〜


カイルはまるで探検ごっこしてるみたいにウロウロ
ラナイに出たカイルは初めは恐る恐る下を覗いてたんだけど
そのうち、ラナイからの眺めが気に入ったらしく
ず〜っと下を見ては「ブーブー」って車を見下ろしてました
滞在中もリビングにいないな〜と思ったらラナイで下見て遊んでました(^O^)

 
コワイけど見たい

そのうちにベッドの上で遊びだしたから「落ちるよーーーー」って注意してたのに
案の定、ベッドとサイドテーブルの間に落ちました(>_<)

まさに一瞬の出来事でした( ▽|||)サー

おでこをサイドテーブルの角で打っちゃって
おでこがみるみる腫れてきて、目の下もケガしてるしーーーっ!
カイルは大泣きするし、どうしようどうしようとオロオロ
その後、泣き疲れたのか寝てしまったので
そ〜っとおでこに冷えピタを張っちゃいました。
おかげで起きた時には腫れも引いててホッとしましたよ〜

こんな時って一人だと不安になりますよねぇ
それが海外ならなおさら
何事もなくてよかったって心から思いました

カイルが起きてからはブラブラとワイキキへ
ペイレスでカイルのかわいいサンダルを見つけたの!
クロックスと同じ形で一目見て気に入っちゃった。
でも なぜだか嫌がって履いてくれず、サイズ合わせができなくて
ダンナさんが来てからにしようと買わずにでました。

フードパントリーに行ってお水とパンとバナナを購入。
カイルはバナナとご飯があればOKなんです(笑)

私の大好きなROXYを見ようとお店に1歩入ったら
カイルがイヤだ〜って叫ぶの〜(T0T)
仕方がないので泣く泣く諦め、夕食でも買おうと
ジャッキンに行ったら またイヤだ〜って叫びだしたの
並ぶのもかわいそうだし。。。買わずにお部屋に戻りました

なので 今日の私の夕食はインスタントのお味噌汁とご飯のみ
あ〜寂しい晩ごはん。
まぁ お腹減ってなかったからいいんだけどさ。

洗面所スペースはステューディオタイプのお部屋より広かったんだけど
浴槽が三角形みたいな形だったから結構狭くて洗いにくかった。
でも シャワーが可動式でよかったと実感しました。
お部屋に子供用のバケツとか置いてあったから
お風呂で楽しく遊んでくれたのでヨカッタ♪

明日はダンナさんが1日遅れで到着です!
早起きしてお迎えに行かなきゃ〜

出発 関空 機内〜HNL コンド到着 ダンナさん到着 KCC朝市
ワイケレ ハレイワ〜カフク カピオラニ公園 動物園&オフ会 帰国