8月16日:動物園&オフ会

オシリは痛々しいけど、機嫌はいいので動物園に行くことにしました
涼しい午前中に行く予定が結局お昼になっちゃいました
とにかく暑い・・・・・・・・・・
滞在中で一番の天気だったかもしれない



ハワイ17回目にして初Honolulu Zoo
入場料が$8って。。。以外と高いのね〜
とにかく暑くて肩の日焼けがヒリヒリたまりませんでした(>_<)
プールにも海にも入れず 散歩焼けで出てる範囲だけいい色に焼けましたわ〜(笑)

カイルにとっては初動物園
でも わかってるのかわかってないのか。。。反応はイマイチだったかも
おサルさんとかキリンさんよりも鳩の方に興味深々だもんなぁ〜( ̄-  ̄ ) ンー

 キリンさんも暑そう

帰りにウクレレぷあぷあに寄ってKENさんにALOHA!!
昨日、沖縄ライブから戻ってきたんだって
「明日ならジョディもいるよ」って教えてくれたんだけど明日は帰国だよぉ(*T-T)
また 会える日を楽しみにしてます〜♪

今日は午後からオフ会♪
ききちゃんとめいめいさんとスタバで待ち合わせ
スタバに行くとききちゃんとねねちゃん(娘さん)が来てました。
めいめいさんは渋滞で遅れるかも〜との事だったのですが
結局、間に合わず会えずじまい(*T-T)
しばらくスタバでおしゃべりして私のコンド見学へ(笑)
この絶景をぜひ見てもらいたくって〜(
もう泊まれないかもしれないし 苦笑)

 

そして夜はききちゃんファミリーとお楽しみが〜♪♪




19時にモアナサーフライダーのロビーで待ち合わせデス
ここで結婚の証明書がもらえるイベントがあるんだよってききちゃんに教えてもらったの
去年、結婚10周年だったし記念に。。。と思って参加してきました

 牧師さんからレイをかけてもらって
その後はフラがあったり誓いの言葉があったり。。。ご夫婦の方はぜひ参加してみては??
いい記念になると思いますよ〜(^▽^)/

 ねねちゃん&ぎゃおすクンに子守してもらいました

ききちゃんファミリーのみなさん これからもよろしくネ♪

さて そんなイベントがあって楽しんだのですが
(イベント中は何事もなかったのに)
カイルのオシリは大変な事になってしまって オシリが汚れたらアウト!!です
洗おうものなら
や”め”て”ぐれぇーーーーっってすんごい勢いで泣き叫びます
ダンナさんが洗う担当で、私はカイルをあやす担当 とにかくすんごい力で私にしがみついてて・・・・・
見ててメチャメチャかわいそうでした(T0T) 

Σ(|||▽||| ) このままだと明日のフライトヤバイかも

とりあえず病院で薬を処方してもらおうと
ワイキキ周辺の夜間病院のリストを持ってたので電話してみるが
通じなかったり 日本語アウトだったりΣ(T□T)
RIEさんにHelpの電話したら、あちこち聞いてくれたみたいで
「ドクターオンコールなら今は空いてるから行ってみては?」って教えてくれました
あと、バセリンを塗るのもいいよ〜って。一発で治ったらしいです
とりあえず帰国も迫ってるし、時間も遅いのでドクターオンコールに行くことにしました

診断の結果はやっぱり「オシリかぶれ」塗り薬を処方してもらいました
診察は日本人の方が通訳として入ってくれるし安心です
費用は保険適用でタダ 前日に思い出して掛けてよかったぁ〜〜〜〜

下痢も治まってきてるし
(りんごが効いたかな?)薬を塗ったら痛みはおさまったみたいで
夜はスヤスヤ寝てくれました

そして ひと段落したところでパッキングに取り掛かります
(すでに夜中・・・・・)
夕方にある程度は詰めておいたんだけど、とにかくパンパン!!!!!!
あーだこーだと入れなおし やっとこさ完了

しばしダンナさんと夜景を見ながら「ありがとう また来ようね♪」と伝えました(*^^*ゞ
明日は帰りたくないけど帰らなきゃ〜(*T-T)

出発 関空 機内〜HNL コンド到着 ダンナさん到着 KCC朝市
ワイケレ ハレイワ〜カフク カピオラニ公園 動物園&オフ会 帰国