← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2005 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|

2005.07.15 FRI
PHOTO
お昼休み、会社の下でタナボーに会った!つい「あ!」と声を掛けてしまい、会話を交わした。お家に犬を見に行きたいのは本当だとして、別れ際に「またお昼いこー」と手を振りながら言ってしまった。 両方がうっすらと「無いな」という顔をして別れました。軽い会話でその場をやり過ごすということをそろそろやめたいんだぁ。なのに、口が勝手に動きます。
2005.07.14 THU
PHOTO PHOTO
2日の土曜日、門戸厄神にある、ロバ(あずきちゃん)とたわむれながら餃子を食べるというお店(お宅?)へ、いつものメンバーで行ってきた。屋外(庭?)のパラソルの下であずきと一緒に、ご主人さんが作ってくれた料理を食べます。ただね、あずきにはゴハンを食べたらいけないので、目の前でゴハン食べてる人間を自分は何も食べずに相手にしないといけないんだ。あずきにとっては拷問ですね。冬になると顔にもっと毛が生えて、ぬいぐるみみたいにモコモコになるらしい。かわいいかった。 実は、あんまり馴染んでくれんかったけどね。

ユッカリーは、あずきの頭をもの凄い勢いで撫で、ホップ社長はまるで兄弟ケンカのような触れ合い方をしていた。私は蚊に噛まれたところがかゆかった。

どうでしょう班が次の旅にでたー!私にとってのフェス!()。
2005.07.09 SAT
PHOTO PHOTO PHOTO
少し前の6月18日、京都へ念願の和菓子作りへ行ってきた。今回は私がリーダーです。京都本2冊をカバンに詰め込んで出発進行。

「生まれ変わったら和菓子職人になりたい」と言い初めて2年程経ちますでしょうか。私があんこで和菓子を形作っている手つきをみて、後の2人は「寿司をにぎってるみたい」って言いましたっけ…。でも凄く楽しかったなぁ。もみじの形を綺麗につくるのがとっても難しくて、あんこをあんこで包むのも難しい。京の和菓子はグラデーションが特徴なんだって。すーてーきー。和菓子は見て楽しい食べて嬉しいだな。全部で4つ作って、お土産に持って帰ることができます。想定外のトラブル発生で心が乱れたまま取り組むはめになってしまったことを除いては、私は大満足でしたよ。詳しくは PHOTO に。和菓子教室だけは完璧にナビゲートする予定だったのに…なんでよッ。

神社でお祈りもできたし、パンも漬け物も買えたし、抹茶プリン食べながらまったりできたし、お天気もよかったし!お二人の助けがあったからこそでございます。毎度毎度、私の無計画という旅にご同行いただいて誠にありがとーうございます。これで私がグダグダ大王か。

bear PHILIPPE