← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2005 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|

2005.01.31 MON
PHOTO

28日はホップ社長の三味線を聞きに行ってきた。でも最後の5分くらいしか聞けなかったんだけど。ギリギリにつく計算が、道に迷ってね、でも三味線と笛と太鼓の音が微かに聞こえる方へ向かっていったら見つかったのでした。「おー、ほんとに弾いてるよ」と思ったね。ホップ社長が三味線弾いてるところを見るのは初めてだったから驚いたよ。いい音がしてたー。あんなメイクしてもらえていいなー、着物も襟元がゴワっとしててかわいらしかったなー。夏の合宿でみた時のみなさんとは、また違った迫力でかっこ良いでした!

■タキさんを見つけた。名字が変わってた。幸せならそれでいいのだ。バーカボンボン♪
■マンションのパンチパーマの掃除のおばちゃんが朝からキレてた。みなさん、ゴミは夜出さずに朝出しましょう。イノシシがあさって散らかるからね。おばちゃんが「おばちゃん、もう嫌やわ」って言うてたからね。
2005.01.20 THU
バイキングが大嫌いだった。自分が食べたいと思う料理を、自分の食べたい量だけ取って、皿を机に運び、「さぁ」と箸なりフォークなりを握りしめ、食べる。こんなことを人前でするくらいなら、家でインスタントを食べてる方がよっぽど辛くない、と思っていた。
ここ数年で、こんな変人ぶりからも序所に脱出してきている。なんなら喜んで食べる。っていうか今日行って来てお腹パンパン。
2005.01.16 SUN
PHOTO

13、14日とシゴトで東京に行ってきた。行きの新幹線と、夜寝る時以外はずっと社長と一緒だった。…マイリマシタ。でも打合せの場所が銀座だったから、空いた2時間程は一人でウロウロできた。すんごいね、銀座は。楽しいねー&ゴージャスだねー。

夜、東京でシゴトをやってる元同僚の友達に会いにいった。駅で待っててくれた久々に会う友達を見つけた時はなんとも嬉しくてテンションが上がった。あまり時間がなくて残念だったけど、話せてよかったし、会えてよかったなぁ。近いうちにkoashiと遊びに行く計画!

泊まったホテルは、なぜか新橋のビジネスホテル。社長…たのみます。一応、私も女なんですから。場所を選んでもらいたかったなぁ。でも大浴場付きで女風呂を独占。翌朝まで一度も目覚めることなく眠った。枕が変わっても眠れる体質って絶対お得だ。
2005.01.12 WED
気がつけば、週に3回もテレビで大泉を見れてしまうんですよ!ドキドキです。
2005.01.09 SUN
さて、日曜日は竹中直人の舞台の日!
竹中直人の会 改メ 竹中直人の匙かげん1「唐辛子なあいつはダンプカー!」って、タイトルだけでハチャメチャっぷりがうかがえるでしょうに。作家にケラリーノ・サンドロウ゛ィッチ+松尾スズキ+宮沢章夫のお三方。ニオイますねー。舞台が始まる前の「他のお客様の迷惑になりますので携帯の電源はお切りください」っていうアナウンスも、「ほきゃのお客様の迷惑になりますデショ」って言ってた。あーたまりません、細部にわたる気配り。舞台は終止すっごいハイテンションで、竹中さんも常に動きっぱなし。デカメロンの中のクイズコーナーに似た場面もあって私は大喜びでした。竹中さんはすごい人だ。しかし、ほんと意味不明な舞台でしたわよ。わけがわからなかったけど、とにかく楽しかった!
絶対いい人だもんなー、イッセーさんも竹中さんも。いいなぁー
2005.01.08 SAT
PHOTO

すんごい濃い週末をkoashi()と突っ走る。身体の中の空気が全部入れ替わった感じですヨ!
まず、8日の土曜日はイッセー尾形の一人芝居を観にいった。笑ったよー。姿勢とか仕草とか、癖とか気持ちとかをホントに上手に演じてしまうんですよ。観てたら人間って変だよなーと笑えてくるんですよ。実際にいたら癖のある困った奴なんだろうけどね、この時ばかりは愛おしさ満開になりますよ。そして自分もそんな滑稽な人の一人なんだよなーと思いますよ。チェロじいさん可愛らしかったナ。そして、なんと公演後に一緒に写真を撮ってもらった!本にサインもしてもらった!koashiのドキドキが私にまで伝染して、2人してきゃーきゃー言いながら帰った。次は桃井かおりとの2人舞台も観たいし、映画「トニー滝谷」がすばらしく楽しみ。
2005.01.03 MON
PHOTO

田舎は雪景色のお正月でした。帰郷する時に、電化された加古川線()に初めて乗って帰ったんだけど、なんかちょっと寂しい感じは否めません。スピードアップの時間短縮はとっても嬉しいことだけど、まさにJRって感じの車両と、あまりにも少ない座席と、市営バスみたいな座席配置にはがっかりだったなぁ。でも、乗車している人たちも新しい車両にまだ落ち着ききれていない状況だったし、私だってまだ1回しか乗ってないから見落としているポイントがあるかも知れない。と、ふるさと弁護で2005年は前向きにスタートだ。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくです!

bear PHILIPPE