← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2005 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|

2005.04.16 SAT
田舎からお母さんと弟がやってくる。テテアテテ()でランチ。テーブル予約を初めてやりました。おかげで窓際のいい席を用意してくれてて嬉しかった。いいね、テーブル予約って。恥ずかしがらずに、めんどくさがらずにやるべきだね。reserveだね。オーガニック野菜とやわらかい鶏とドイツビール(!)で昼間っから赤い顔。デザートのパンナコッタで、パンナコッタって美味しいなぁと実感。帰りに近所にできたパン屋さんに寄った。若い夫婦がやってて、まさにkunelに載ってるようなお店なのよ。焼きたてのクリームパンを買う。ゆっぴは調子よく働いてるかな?

帰りは私が運転して田舎まで帰る。目が悪くなったなぁ、表示板の字が見えにくい。先日の伊勢のお土産(穴子を干したやつ)をおじいちゃんにあげたら、お口にあったようだ。やったねーィ!

日曜日は親戚の家に顔を出してから、スミヨに会いにいく。幼なじみのお腹がパンパンになっているという図を見て、もしかして爆笑するかもよ、って思ったけど普通に感動した。お母さんの顔をしてた。私とスミヨの会話は中学生の時のままで、そこにお腹の赤ちゃんが参加している感じだった。
■穴の開いた方の手袋を母にほどかれました。スパルタ教育だわッ。
2005.04.14 THU
PHOTO PHOTO
木曜日は仕事を休んでドライブ。ゆっぴの運転が上手になってたのが変だった。似合ってないなー。
ゆっぴが新しいお店でパン職人の修行をスタート。ゆっぴの作る食パンは最高にうまいので、次のお店のオーナーはラッキーさんだ。いい天気の中、2人の変人はうまい牛乳を飲んでダラダラしたのでした。
■ ロールケーキ命。
2005.04.11 MON
PHOTO
またまたお誕生日を迎えました、28歳になりました。あらー、数字にするとリアルですこと。今年は「体内メンテナンス」でいきます。医者嫌いを克服したいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします!
★ ホップ社長からのプレゼント!ありがとーう!(
2005.04.09 SAT
PHOTO
三重県散策を兼ねて、伊勢神宮へお花見へ行ってきた。ため息が出るほど美しいってよく言うけど、ほんとそのまま使わせていただきますよ。魚食べて、うどん食べて、団子食べて、ソフトクリーム食ベて、食べてばっかり。鳥羽水族館のジュゴンのでっかさには口が空いた。でけー。アザラシは陸にいる時は「動物」って感じなのに、水の中を泳いでいるいる時は「魚」って感じだったなぁ。泳いでいる時の顔があまりにも真剣だから目が離せませんでした。春はいいねぇー、深呼吸が気持ちいい。
■高速の途中で「伊勢戦国時代村」が見えた。懐かしいなぁ、にゃんまげ。
2005.04.08 FRI
私はパソコンで作業をすることは好きだけど、パソコン自体は嫌いだ。トラブルなんてもっての他だ。主電源をブチッ!だ。なのに、会社のパソコンがトラブル起こすと、みんな私に言いにくるんだよ。知らないよ。読め!マニュアルを読め!自分で調べろ!サポートセンターの人に聞け!こっちへ来るな!近寄るな!
2005.04.07 THU
PHOTO
4月生まれの女は云々…と書いたばっかりだけど、今日友達に女の子の赤ちゃんが生まれた!なんだろうね、生まれた月がどうのこうのなんてチンケなことはこれっぽっちも考えないね。(でも自分の娘だとちょっと気を使う)健康で元気にうまれてくれたことが何より。お母さんも元気で一安心。お父さんはみんなに携帯メールで喜び報告。今日はとってもおめでたい日です。
■赤ちゃんは全員同じような顔だから、始めまして感ゼロ。とは言っても顔はほころぶ。
2005.04.02 SAT
PHOTO
4月です。私の気持ちはピリっとします。4月うまれの私は、みんなより早く1つ歳をとるのです。
4月うまれというプレッシャー。昔、4月初旬に産まれた女の子は、かわいそうだから3月生まれで登録した、っていう話を聞いたことある。失礼な話だけど納得できるね。

「ラテン語で「開く」という語源を持つとされる4月。古代ローマでは、愛と美の女神 アプロディテにささげられた月です。凍てついた大地が柔らかく開き、色とりどりの花々が野山を鮮やかに染めるころ。そんな美しい月に生まれたあなたさまへ。心からお祝い申し上げます」
そごうから今日届いたDMメッセージ。あまり買い物しないのに、こんな嬉しい言葉をいただいちゃって。4月うまれたちよ、がんばっていこうじゃないか。まずは「愛と美の女神 アプロディテ」について調査だ。
■春になって、手袋という名の軍手が編み上がりました。穴だらけ。

bear PHILIPPE