← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2005 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|

2005.03.27 SUN
PHOTO
隔月開催の会議(ホップ社長()とユッカリー()出席)を兼ねて、天王寺動物園に行ってきた。今回のリーダーはユッカリーだったので路頭に迷うことはないという安心感あり。私たちが動物園に行った時間は、丁度ご飯タイム間近だったらしく、動物たちはみんな飼育係さんがご飯をくれる方に気を取られて全然こっちを向いてくれないのね。ケツをこちら側に向けてくれちゃって、全然お顔が見えません。みんな眠そう。

その反面、無事ご飯を食べた後のみなさんは元気でしたね。ライオンもさっきまでのゴロニャーが嘘のように王者の威厳たっぷり。トラも、これでもか!と岩場に前足をかけポージング。レッサーパンダは、ご飯前もご飯後も同じように可愛らしかったねぇ。鳥の楽園もジェラシックパークみたいでゴージャスでした。これで500円は安いぜ、天王寺動物園さんよぅ!

その後は通天閣に行って、山ちゃんのたこ焼きを食べて、クレープを食べたのでした。少し分かってきたのですが「会議=食べてる時」ですね?
2005.03.16 WED
PHOTO
さらば、冬。カモン、春。
私の持ってるiBOOK、どうやらヘナチョコです。やっとわかりました。もうね、全然動かないのね。メモリが384MBしかないのがマズいのもあるよね。イラストレーターなんてジジジジ…としか動かないもんな。でもiBOOK用のメモリってバカみたいに高いのね。メモリ買い足すくらいなら、新しいのを買った方がいいらしいしね。引っ越しもしたいし、パソコンも要るし、気分は石川啄木ですよ。
■「いいとも」に出ていた21世紀の石原裕次郎もしっかりキャッチ。
2005.03.12 SAT
PHOTO
ipod袋を会社の先輩がプレゼントしてくれたよ!手作りですよ、これ。タグも付いてます。なんとタグも手作り!まるで買ったみたいだわー。雪だるまの絵は、私が「○○さんからご連絡がありました」って机に置いておいたメモに、ちょこっと書いた絵をフェルトで再現してくれてます。春の訪れを予感させる新芽があしらわれています。すごいでしょー、ほんと嬉しいなぁ。この方はほんとに心が大きな人でね、前へグイグイ引っ張られる感じの人。頭の回転も早くて、毎日びっくりし通しです。冗談で「マリアっすね」と言ってるけど、まんざら大袈裟でもない。
というわけで、私はipod袋を手作りする必要がなくなったわけです!サンキューです!

■優しい時間に出てた「21世紀の石原裕次郎」がジュードロウに見えて、好きになってしまいました。
■携帯メールを送ったのに届いてないという事態がたまに起こってます。返事が遅い場合は「着てねーよ」とメールくださいねィ。判断むずかしいと思うんだけどね…。
2005.03.04 FRI
PHOTO
2月って、冬って、こんなに寒かったっけな。3月はポカポカになってくれよ。
風邪をひいてからというもの、浮遊感と脱力感に襲われておりました。ああいう気持ちの状態は初だったから、(ないけど)妊娠したかと思ったほど。怖かったな…

ホップ社長おかえりッ。また土産話聞かせてさ。写真から伝わってくる開放感、スゲいね!

bear PHILIPPE