← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2005 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|

2005.02.25 FRI
PHOTO
案の定、風邪です。少し暖かくなったかなーと思ったら急に寒さが戻った!っていうのに弱い。
ホップ社長は今日でワイハー滞在4日目ですね。そろそろフラダンスの1つや2つ、マスターした頃でしょう。日本がこうも寒いと、ますます羨ましいねぇ。
さーて、クイズの答えです。A.加山雄三さん
ワイハーといえば若大将。ご覧よ!()文句なし。ちなみに私は誕生日が同じです。
★もうクイズは思いつかないので終わり。

■ipod 買った途端に 新型発表&値下げ(ジーザス!)
■かなりワイハーといいましたが、普段はもちろんハワイと言っています。
■スミヨの赤ちゃんが女の子と判明!3ヶ月後に会えますヨ。
2005.02.23 WED
PHOTO
ホップ社長、ワイハー暮らし2日目。今日はどこで何に挑戦しているのやら。
昨日のクイズの答え。A.8時間
まぁ、この程度のことは常識よねー。でも私は知らなかったのさ。8時間のフライトを経て、ホップ社長はワイハーへ行ったのかー。なるほど。けっこう空の旅よね。
★今日のクイズ。ワイハーといえば、誰?

風邪をひいたっぽい。だけど明日は会社の席替え大移動。まいったな〜(ヒント)
2005.02.22 TUE
ホップ社長がワイハーなのでお留守番です。ここでクイズです。
日本からハワイまでは飛行機でどれくらいで到着するでしょうか。答えは、明日!マハロー。
■ついにipodを買ったよ!週末は田舎へ帰るので、もしや大活躍なのではー!
■夜10時に社長から携帯に連絡が入り、腑に落ちない怒り方をされる。裁きだ!裁き!
2005.02.21 MON
PHOTO
ユッカリー()からお楽しみ袋が届いたヨー。ありがとさん!

土曜日はkoashi()と遊ぶ。この冬、金欠のため全く服を買っていない点を暴かれてしまった。その後に行ったお店で、店員さんとのかつて無い程の和みように始め動揺。いろいろ試着を勧められるうちに服を買ってしまう、お金ないのになーあ。koashiはあらゆる服を着こなしてた、あんた凄いよ。なんだかんだ言っても、やっぱり買い物は楽しい。
そして「トニー滝谷」()を観た。タイトルロゴがすごくキレイ。思っていた以上に淡々と進むストーリー(と、西島のナレーション)に、気負ってた分ちょっと拍子抜けした感じ。とにかく宮沢りえが美しくって美しくって。美しいって儚げだ。大事なものを失うのは怖い。毎日、生きてることを素直に喜んでいきていきたいものです。私はひねくれ者なので、日頃から素直さを意識していないと将来えらい後悔をすることになります、そんなの嫌だからね。今年のテーマは「素直さ」だ。立ちはだかる壁は大きい…。
2005.02.16 WED
PHOTO
親とケンカした。ついイラッとしてしまった。あー…ため息。はばたんクッキーパワーで仲直りするか。
2005.02.14 MON
PHOTO PHOTO
昨日はウタ家訪問でした!大きくなってると噂のユキトに会いにいってきた。赤ちゃんは可愛いなぁ。ウタちゃんも頑張ってお母さんしてた。ケンちゃんやカジカジもお久しぶりだったけど生きてて良かったですよ。敬遠してはいけないのだなぁ。まぁ、少しづつ。「高い高ーい」をし過ぎたせいで腕が筋肉痛です。ホップ社長は大丈夫だった?ユキトはやっぱりデカかったね。

今日はバレンタインデー。我が社のモテモテディレクターの机の上はチョコでいっぱい。お返し大変そうだな。隣の席の先輩からもらった「はばたん」()チョコクッキー。食べたら願いが叶うクッキーです。
2005.02.12 SAT
PHOTO

刺繍部活動日でした。テーマは「ipod袋を作る」
トアロードにあるボタン屋さんへホップ社長()とユッカリー()をご案内。ここで部員たちボタンを購入。でも、良く考えたらボタンじゃなくて、生地が必要なんですよ。あららー、私ってば見当違い。で、生地屋さんへ行くつもりで次に入ったお店で、ホップ社長ipodを入れるのにピッタリのかわいい袋を発見。「それいいやん、ぴったりやん!」で購入。この時点で今回の刺繍部の活動は終了となったわけです。
まーね、私が部長をするとこうなりますよ。それじゃあ、ということでケーキ食べに行って、パン買って、我が家でのんびりと次の刺繍部のテーマを決めたのです。次のテーマは「ブックカバーを作る」です。お楽しみにね!
2005.02.11 FRI
PHOTO

今日は携帯を忘れて、あたふたした。携帯はやっぱり居るなぁ。刺繍部には迷惑をかけました、ごめんさいね。
私もはまった優しい時間。シーンと静かな感じが染みます。と、好きだー余貴美子。
「ヌードの夜」で好きになった。この映画の監督が石井隆で「死んでもいい」の監督だし、気になって原作漫画を買ったら(帯を竹中直人が書いてたし)、えらくエロくて焦りましたけどね。ただエロいわけではないから読めるんだけど、持ってるのも緊張するから売りました。でもやっぱり石井隆が描く男と女はかっこよくて情けなくていい。感情が痛々しくていい。でも「花と蛇」は観る予定なし。
■編むゴワ。
2005.02.07 MON
PHOTO

「熊本産 ひのしずく \680」 高いなーと思っていたら食べたくなってしまって、買ってしまった。
あれや、これや。ちいさな事だけど、毎日ちょこちょこやらないといけないことが後を絶ちません。
ホップ社長、ワイハー行くのかね!行ったことないよ。いいなーあったかいんだろーなー。田島貴男もワイハーだもんなー(
■ふかっちゃんの十代の頃の写真集をみた。水着を着ている美少年。
■お誕生日が過ぎたら、親知らず抜く宣言。(この場合の"お誕生日"は単なる言い逃れ)

bear PHILIPPE