← PHILIPPE

N区だより

DIARY : 2005 |1||2||3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →



2005.12.24 SAT


なぜか、仕事が休みだったクリスマスイブ。
どうしたもんかと思ってましたが、すごく楽しく過ごせました☆


朝、事務所にケーキもらいに行ったら、宝塚大橋に鳥が整列してた。鳥からのクリプレ?

そのままケーキを持って詩ちゃんハウスにレッツ☆ゴー!
超豪華手料理をご馳走になる。詩ちゃんごちそうさま!!美味しかったよー。
手際のよさがかっこよかったよー。こっそりパンプキンポタージュの作り方を教えてもらう。


  
そして私は、、、じゃーん!ヅカホテル特製BJケーキを持参したのでした。
黒男くんとタカシ君の肌の継ぎ目部分を頂きました♪おいしかった〜。

その後いろいろおしゃべりして、例の本を借りて、夜の三ノ宮にデートに繰り出すはずが、、、
いろーんな偶然が重なって、ヨッシのお友達とその彼女の車に乗って、
4人でにんにくやに行ったのでした。
小学校からの友達で分析家のひら君は、私達の馴れ初めをほぼ100%言い当てたのでした。
楽しかったナー。

*父からはユニクロパジャマをプレゼントしてもらいました。(暖かい!!)
*ウタイズムのBJケーキへの反響がうれしかったり。





2005.12.23 FRI



ムーニークリパでした。
その前に、前日の大雪でつるつるの我が家の坂を、
弁当とブタ貯金箱と盆栽2個と土産のお菓子持って下った私にあっぱれでした。
何度もこけそうになったんだよ!

さてさて、クリパは楽しかったねー。涙流して笑ったよー。
お金じゃらじゃら数えたねー。ウシシ。
来年はアイランドサン聞きながらウィーのタオルと帽子で旅に出よう!


ユカリちゃんに頂いた、fait en bonbons()のクリスマスケーキ。
可愛い上に、めっちゃ美味しかった!!ありがとう!

 



2005.12.22 THU

    

三味線+キャリーケースの大荷物で、新幹線&フェリーを乗り継いで
たどり着いた先は、小豆島♪♪ともちゃんと演奏旅行に行ってきました。

お昼に到着して、夜の宴会演奏の前に老人ホーム2軒を訪問。
超売れっ子なみのスケジュールをこなしてきました。正直、きつかったけど、
お土産いっぱい頂いて、露天風呂も入って、美味しいものたくさん食べて、
なぜだか「かしまし娘」と写真撮って、、、何よりみんなあったかい!!
三味線のおかげで、タダで豪華旅行をさせてもらいました。小豆島ばんさーい。

ライオンズ・ウォー!に参加


「田舎の人は相手をよく見るから、よくしてもらったってことは、あんた達がいい子達だったからだよ」
と言われてじーんと来た。あとね、人と人は支えあって生きてるんだなぁと思いました。


翌日は、強風の中「二十四の瞳」ロケ地等を訪問。釜玉うどんも頂く。


帰ってきたら、我が家はまたまた大雪でびっくし!


▽詩ちゃんから笑顔バトンがまわってきました!!レッツゴー!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1.現在の生活で笑顔になれる瞬間は??

 (答)大好きな人たちと過ごすとき、褒められたとき。

2.現実的に可能な事で、これが出来たら笑顔になれる事

 (答)大好きな人たちの笑顔を、自分が引き出せた時

3.将来これが出来たらずっと笑顔でいられそう

 (答)健康、愛、家族(←神社とかで願い事書いてる時みたい!)

4.このバトンを渡す人は??

懲りずに、、、ガスパード君、ナオ、ユカリちゃん。

ほかにフィリは誰が見てくれてるのかな〜?

            (あいうえお順)

 



2005.12.18 SUN

師走!
昨日は待ちに待ったイベント!フェノン☆ガルーでした。
大好きな人がいっぱいで、新しく紹介してもらう人もいっぱいで、
いろんなところで盛り上がってて、大好きな音楽がかかってて!
楽しいって思うことは、すごーく大切な思い出になって未来への大きなパワーにつながるんだー♪

朝、亮君を駅までお迎えに行ってパシャリ

途中車で帰ったら、宝塚から雪が積もっててびっくり。
どぅにか無事家にたどり着きました。ホッ。睡眠時間3時間、勢いで法事を乗り切る。


ミズホップ、そのほかの師走情報↓

水曜日:リズムヒーリングの美人秘書(荷物もち)。
教室終了後、おじさんの喫茶店でゴージャスセッション♪

金曜日:ヤマハ教室終わりにホップ教室みんなで忘年会。
いろんな年齢、いろんな職業、みんな仲良しで、幸せだなぁと思ったのでした。

来週は小豆島に演奏に行くんだ。どきどき。



2005.12.11 SUN

 ハピバスデ〜、お母さん♪

今日は母の誕生日と知って
急きょ、先日の三味線ギャラで両親をディナーにご招待することにしました。
昼間は各自、三味線のお稽古、ベースの練習、卓球、と有意義に過ごす。

ディナーは近くの但馬牛のお店へ。ミズホップ張り切って豪華なコースを注文!
盛り付けがステキでボリュームたっぷりで、お肉は柔らかくて味があって、
ピアノの生演奏もついてて、優雅で暖かい時間を過ごすことができました。たまにはいいねー。
お土産に、食前酒を買ってもらって帰宅。今までありがとう。これからもよろしくおねがいします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詩ちゃんから、バトンを2個受け取りました!
ここを見てる人達は、...んなもん見なくてもあんたのこと知ってるよ!って言われそうだけど。
気にせずレッツゴー!!

まずは、[性格バトン]

問1 あなたは賑やかなひと?それともおとなしい人??

(答え)どちらかというと、おとなしい人?ですかね、みなさん。

問2 あなたの性格に相応した単語を5つ挙げて下さい

(答え)ポジティブ 楽天家 気分屋 のんき 理解不能

問3 好きな友人のタイプは?

(答え)気があう人、一緒に登っていける人

問4 嫌いな友達のタイプは?

(答え)うすっぺらい人 

問5 落ち込んでも立ち直りの早い方??

(答え)あんまり引きずらないから多分早い方。落ちるとこまで落ちて、登ってくる感じ。

問6 恋人にするならどんなタイプの人?

(答え)土台がしっかりしてる、家族を大事にしてる、共感できる人

問7 恋人と一番の親友、取るならどっち??

(答え)どっちも取る

問8 バトンは誰に渡すかな?

(答え)  ナオ! gaspard! ユッカリ! よかったらどーぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きまして欲望バトン?!

☆欲望バトン☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

@今やりたい事は??


(答)ゆったり海外旅行かなぁ。友達と旅行、家族と旅行、カレシと旅行
ゆっくり映画も見たいなぁ。あ、あとマンション経営やりたい...。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

A今欲しい物は??

(答)ファーのコート、マンション、スパンコールのベルト、うさぎ、車、家、黒いカバン、
ブーツ、知恵、きれいなお肌、きもちいいマフラー、三味線の腕、あったかい家族、女らしさ、強さ。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

B現実的に考えて今買ってもいいモノは??


(答)ハンドクリーム

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

C現実的に考えて、欲しいし買えるけど買ってない物は??


(答)ん?こっちの答えこそハンドクリーム?!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

D今欲しい物で高くて買えそうにないモノは??


(答)高級太棹三味線セット

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

Eタダで手に入れたいものは??


(答)フォトショップ7。お持ちの方はご一報ください!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

F恋人から貰いたいものは??


(答)君達幸せそうだねーって感じのアクセサリー。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

G恋人にあげるととしたら??


(答)睡眠時間


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

Hこのバトンを回す人は?

再び、ナオ、gaspard、ユッカリー ...さてはて、君達受け取るかしら。

 



2005.12.10 SAT

寒いねぇ。毎日起きる時間が少し遅くなって、着替えにかかる時間が少し増えて(部屋を温めるため)、
化粧と髪の毛にかける時間が減って、ぼさぼさでバタバタで家を出ています。
気がついたら、すごい格好をしていたり!
ゆっくりお化粧して、最後にカフェオレを飲んで、朝の空気に深呼吸してから家を出るのが夢でございます。

あ、ほぼ日手帳注文したよー。



阪神高速お気に入りの道

9日 三味線のお仕事。攻撃的な演奏をいたしました。攻撃的な運転でピンカートン聞きながら、家まで帰る。
演歌のお姉さん、かっこよかったなぁ。

10日 
昨日の勢いを引きずって、朝からうっといお局に攻撃的に接してしまう。
大事な鍵を忘れた私を、笑って許してくれた社員さんにほっとする。(←最近距離を置いている)
昼休み、夜の演奏のため三味線のお稽古をして心を落ち着ける。

夜はアカネちゃんの結婚パーティ!inハードロックカフェ。
ともちゃんと二人でウェディングマーチを三味線にて演奏。喜んでもらえてよかったー。
曲弾きは雰囲気に呑まれてしまって、まだまだ修行が足りない〜とへこむ。
パーティの最後に、「皆様の前で、あかねちゃんを生涯愛し続けることを誓います!」といった
旦那さんに感動。言われてみたい〜。

時間があったのでそのままスナックへ。
土曜日だからお客さんいないかな、と思ったら結構いてびっくり。演奏さえてもらうことに。
はたまた集中しきれずともちゃんのオーラに呑まれてしまってしょぼい演奏。。。
話を聞いてもらうつもりが、話さなくても気持ちを察してくれるママの優しさに感動。

演奏にへこんでたら、帰りの電車でともちゃんのメールに感動。
成田先生に頂いた言葉、恥をかくことが大事。という言葉を思い出して、初心に戻る。

なんだか最近調子にのり気味だったけど、初心に戻った一日でした。
明日は、また!デートすっぽかされた(?!)で家にこもりま〜す。

バトンはまた今度☆





PHILIPPE