← PHILIPPE

 

DIARY : 2005 |1||2||3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →


差し替え

2005.02.27 SUN

アロゥハ〜♪ただいま帰ってきました!!お留守番サンキューでした。
雄三には会えなかったけど、8時間飛行機に乗ってきましたヨ☆

ハワイすごいです。よくも悪くもワイハーです。
観光の島、ディズニーランドの大きい版といいましょうか、
お金のにおいがぷんぷんするけど、島全体で日本人ウェルカム、
陽気になっちゃってアロゥハ〜てな感じです♪

写真は今回の旅、とっておきの写真スポットとなりましたラニカイビーチです。
ホノルルから1時間弱、高級住宅街のビーチ。日本人はほとんどいません。
全米NO.1にも選ばれたことがあってキャメロン・ディアスとかがビーチ前の別荘に来るらしい。
トイレも着替え場所も日陰もなく、ただ海には2つ無人島があって、
なんか、私にはもったいないすぎたビーチでした。

今回のテーマは、『買い物だけで終わらせてやるか!オアフ島』でしたが、
半ば強引に?!テーマに沿って活動できました。
あと、満月がすごかった!詳しくは後日ね。おやすみなさい。




ちょっと寒い日の午後

2005.02.21 MON

日曜日、「せいせいした会」inとりひめ!
前の会社の同僚がとうとう、とうとう、...とうとう!辞めたのでした。ほんとお疲れ!
2時間でラストオーダーとなったものの、追い出されないことをいいことに、
そのままさらに2時間ほど居座る。家気分でだらだら。久しぶりにゆっくり話ができて楽しかった。
以前私が退職したときにもらった、ジュリークフェイスエステ券をそのままお返ししました。


では、アロハ・オエにいってきまっす!


2005.02.19 SAT



グランドビルの「咲くら」という和食屋さんにつれてってもらいました。
夜景がきれくてすごくいい感じ。といいつつ、夜景に背を向けたカウンターに座らされましたが。

最近肌の調子がいいから夜更かし気味。
ハワイに一緒に行く2人は夜10時とかに寝る人たちなのです。ヤバイ!

・愛知博とアトムがコラボレーションします。そのおかげで愛知博に興味津々。
・トラキャン来るよー。どうしょ?!


2005.02.18 FRI

ヤマハの三味線教室に生徒さんが増えた!アロハ!と喜んで帰ってたら、
車をぶつけられた。
かすっただけで大したことなかったけど、相手がだんなや子供や新しい家とか
幸せそうだったのでむかつく。むかつく私もどうかと思うがむかつくものはむかつく。

アロハー気分が台無しだぁ。


2005.02.17 THU

ウツイと思ってたら生理になりまして。
いつもの調子で行くと、ワイハとぶつかりそうでやばいなぁと思ってたら、
生まれて初めて早い周期で始まった。うれしびっくり、、、ってニッキに書くことではないか。

満月の夜のお月見ツアーと、一番ロングコースのトレッキングに申し込みました。しめて155$

去年に引き続き、淡路島のお祭りで三味線を弾くお仕事を頂きました、
いつもお世話になってる方なので電話で即決してしまって、 それが8月15日。
もしか、サマソニとかぶってて、もしか、その日にオアシスが出たらどうしよう、と思いつつ、
あわててサマソニ開催日を調べたら、13、14日セーフ!!

・祈りが届いた!いいことが3つもありました。


2005.02.16 WED


今日は老人ホームで三味線を弾いてばあちゃん孝行した。
その後、久々に風呂屋に行って爽快な気分で汗をかく。

メモに先日の議事録をアップ。

気がつけばワイハーまでもうちょっとだ。



2005.02.13 SUN



ひさびさウツイ!詩ちゃんの幸せパワーにやられたか。
年末からロングランで調子よかったからこんなもんかな。現実逃避モードに切り替えよーっと。

と、そんな気分でmixiでフジロック検索したら、じわりじわりと決まってるじゃないかー!
青空の下でステレオフォニックス...。あー気分は苗場。
一回行っちゃっただけに行きたいなぁ。あ、金ないわ。切実やわ。


2005.02.12 SAT



2005年最初の集まり。くわしくはイシ社長のニッキに(
ipod袋を作るべく、裁縫道具持って完成図とか考えて向かった三宮。
あっけなくトアロードの素敵なお店にて、ipodの袋をゲットしたのでした。めでたしめでたし?!

今回、刺繍部と名乗っておいて、「袋を作る」と堂々と宣言したイシ社長、
次回は「ブックカバー」を作ると。ただものではありませんね、あなた。


2005.02.10 THU





昨日、「耳をすませば」に出てきそうな喫茶店へ2回目の訪問。
宝塚が一望できて雰囲気がすごくいい。安い。わんこもいる。
中学からの友達ワダチャンと熱く語る。活を入れてもらう。まずはやっぱり、部屋の掃除から。

・やっぱり、優しい時間にはまる。



2005.02.08 TUE



ひゅ〜、遊博が終わってひと段落だす。
ここ数年、しんどいなーと思いつつ下向いて一歩一歩進んできた感じで、
ふと顔を上げると結構眺めのいいところに登ってきた?!と爽快な気分です。

先日、私の演奏を初めて聞いた方にすばり今までの生き方を言い当てられて、
すげーびっくりしました。
でも確かに、大学で同じテーマで作品作っても個性がでてたし、
三味線に限らず楽器の演奏、しゃべり方、立ち振る舞い、仕事のやり方、いろんな表現方法で
結構深いところまでわかるんだぁと気づきました。

このことには「気」っていう言葉が当てはまりやすいような。
「気が合う」って言葉を普通につかうけど、これてミラクルなことだー。

取り溜めてたビデオ(BECK、水曜どうでしょう(石さんやっと見てますヨ)、ダイナマイト関西)を
ゴロリと見る。至福の時間。



2005.02.03 THU



巻き寿司を食べた。今年の方向を向いて一人無言で食べてたら、
隣の部屋で洗濯ものを畳んでた母が、「瑞穂、また靴下かたっぽだけ洗ってんでー!!」と
言われる。台無しだ。夜になって方角も間違っていたことに気づく。ダメダこりゃ。

・ハワイにて、山登りをしようかと計画中。それも一人ツアーに参加して。。。
・刺繍部、とりあえずは三宮でランチっしょ!


2005.02.01 TUE

アロハ〜、今月末ワイハーに行くのです!!手塚の人たちと。
一足お先に夏って来ます!!

デジカメが壊れた今、こんなサイトを見つけてしまったら()EXILIMを買うしかないのかもしれない。
あぁハワイに持っていきたい。。。







PHILIPPE