← PHILIPPE

 

DIARY : 2005 |1||2||3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →


2005.01.31 MON



帰り際、歌劇裏口にすごい人。警備員さんまででてた。祭りか?!


2005.01.30 SUN

無事にいろんな三味線できごとが終わりまして、お腹をこわしつつ何とか1月生き延びました。
詳しくはうさぎあんニッキをみてくだちゃい(

アソビハクで出会った男性のヘアメイクさん。
化粧水の段階からめっちゃマッサージしてくれて、肌をやわらかくしてれて、
一つ化粧をするたびに、鏡を見せてその説明をしてくれて
出来上がった時には、えらい美人になった気分。
うれしくって夜メールをしたならば、はたまたスピリチュアルな方で、人より気を10倍感じるらしく。
私は、根がまじめで息抜きが下手で悪い気をもらいすぎ。
今ようやくダイヤモンドの原石の磨き方が分かった感じだから音色はもっとよくなるよ。って!!
完敗です、あっぱれです。ありがとうございます。



2005.01.22 SAT

移動させてみたり

あごをのせてみたり

・すっげーお気に入りみたいで、日々新しいポーズを開発中のみゅうさん。
・寝起きの父がみゅうみゅうに見えた。母にも見えた。
・ipodに小沢君を入れるか。入れたい。でも今はまだだめ。そんな気分。
・元気だし少し好調だけど、なんか、束が解けて離れていくような、そんな気がする。なんだろか。
・まともに働きたい。と思いだした。やっと。


2005.01.21 FRI

神戸のゴットマザーこと詩ちゃん家にいった。
占い師を目指すゴットマザーに占ってもらった。(似合いすぎ!)
ケンちゃんは、実はプライドが高いとか冷酷とか怖いことを言われて...、
私もどきどきしてたら「食通の楽天家」と言われた。一生ごはんに困らないらしい。わーい。
なぜか最後には「究極のハゲ」という結果になってしまった。
DJごっこでユキトと踊って帰宅。


2005.01.20 THU

NHKドレミノテレビのDVDをみました。
赤い羽根をいっぱいつけた鳥の衣装を着たUAが童謡を踊りながら歌うのです。
めちゃかわいぃ。歌っていい!気持ちよさそう!って思います。
映像に、タケイグッドマンが参加してて。良人さん!こんなところで会えるとは〜☆



2005.01.18 TUE

母が、柚子茶とすだち茶のもとを作ってくれている。
疲れがすーっとなくなります。


2005.01.12 WED

石さんすげーハッピーそう!!

・ほぼ日に、おもわず送ったメールが採用された。なんかうれしい。でもみんなもっと深いのねぇ。
・9日のあのお誘いにのっていたら、もしかして、私にとってすごいミラクルなところに
 連れて行ってもらえたんじゃないかと今頃になって悔やむ。


2005.01.11 TUE

ミュウミュウのトイレをガレージで洗ってたら、凍えるほど寒くて。でも、めっちゃ寒いってことは、少しづつ暖かくなって、春が来てわくわくして、夏が来てうぉーってなるんだ。ってなことを考えていたあとに、

geminiさんの事務所で打ち合わせしてたら、そこに居た別のお客さん(?)に突然、
あなたは桜を身につけたらいいよ、と言われまして。動揺してる私をよそに、
桜を身につけたらいいことが起こるよ。と。

落ち着いて考えてみたら、、、三味線用の着物アロハが桜柄。
桜の香りが好きで何個かもってる。
さらに!!生まれて初めて作った三味線の曲に「滝の桜」って題名をつけた!
この曲は今後どんどん変更しながらも毎回演奏する曲で、人前に出なくなってもずーっと演奏し続ける曲で。去年の春にこの曲を作ってから腕が上ったし、geminiのみんなに出会ったし、健康だし、すごく、すごく、いい方向に行ってる!

帰り際にそんなこと言うもんだから、時間がなくて全然しゃべれなかったんだけど、
簡単に言うと「バランスセラピー」といわれました。入ってきた瞬間この子は「桜」だと思ったらしいのです。
わーん、感動!!今まで桜を好きって強く意識したことなかったけど、なんかすごいよー。
ますます春が楽しみだなぁ。


2005.01.08 SAT

これだからネットの世界は嫌なんだ!ネットだって人と人のコミュニケーションじゃないか!
結局、moutainだってそんな理由で閉めたんだ。
新年早々愚痴ってみたけど、瑞穂さん年明けてからいいことがキラキラ続いてます。

memo
繰り返しはなくって、くりかえしと思ってもみんな別の子で。
絵を描くときも、演奏するときも同じだ!と風呂で気づいた。

フリーター、奏者、先生。私の肩書き。

テツコの部屋、アニマル浜口に涙してしまった。


2005.01.06 THU

  
晩年になって、豪邸を手に入れましたミュウミュウ。


リーダーから、すげーかわいい年賀状が届いた。写メで見えにくいのが残念。



2005.01.04 TUE

ひそかに三味線のHPを作ったのです!!構想2年制作1週間。あんなに構想したのに、いまいち全体像のつかめないサイトとなっておりますが、ゆっくり更新していく予定です。たまに見てちょ。うさぎ庵(

そして実は、1/28に堀江のレストランでライブをするのです!!三味線のね。
その情報を載せるためにwebを作ったようなもので、よかったらweb見て、ついでに来ておくれぃ!
ロックで、音楽を共感できる人たちにライブを見てもらうのが一番どきどきするのですが。。。

さて今日は、衣装&ヘアメイクをお願いするともちゃんと梅田colorsで打ち合わせ。
着物っていいよねー、とわいわい言って打ち合わせ終了!
さらに、一人で着物屋探索。着物っておもしろいわ。



2005.01.03 MON

明けましておめでとうございます!
去年は大変お世話になりました。2005年もどうぞよろしくお願いいたします!!

今年の目標も自立(☆)とするぜよ!
ブタさん貯金がんばりますよ!<<ユカリマ

     
田舎で正月迎えました。
大雪の大晦日に出発、一時はあきらめて家に帰って、川の字で昼寝をして再出発。
なんとか2004中にたどり着きました。
親戚がみんな集まって14人が宿泊。星がきれいで、紅白見て岡村みて(半数以上ここで脱落)、寝て、お節食べてお年玉あげて、散歩して、初詣行って三味線弾いて!楽しかったー。
桃源郷とはこのことか...。またみんなで遊びにいこうさ。







PHILIPPE