← PHILIPPE

 

DIARY : 2005 |1||2||3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →


2005.09.28 WED

久々の休日。悠吾は定期検診でただいま病院へ。家に一人。ゆっくりですワー。

ほぼ日手帳忘れた。うっかり帽子してたのに忘れた。。。


昨日は、職場にてトークショー。デビルマンやハニーのあの先生がいらっしゃいました。
私、進行補佐で先生をお連れする役。緊張しました。
時間が余ったらマンガを描いてる、キャラクターが勝手に暴れだす、シーンが浮かぶ、など
軽率にいっちゃえば、本物のオタクでステキだよ!でした。
夜は急に雨が降り出して、三味線間守るのに大変でした。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

時間が経過して、最近いろんな糸がくちゃくちゃってなってきて、
今回は、その糸を全部切るんじゃなくて解けるものは解いていきたいと思う。
そのためには、大切な人にそのときの気持ちを精一杯伝えることが大切って気づいた。
最近は、母にいろんな話を聞いてもらっている。
ここ2、3ヶ月、大事な人たちから暖かい言葉をたくさんもらってる。


先週バタバタメモ
木曜日 仕事→三味線教室
金曜日 あかねちゃんとライブ あったかくて楽しかったぁ。うさぎ庵にアップ予定
土曜日 仕事→ご飯
日曜日 三味線→パーティー(下のニッキ)
月曜日 仕事→お稽古(先生、今後ともよろしくお願いいたします!)
火曜日 仕事→スナック


2005.09.25 SUN



すごい荷物でしょ。僕らが旅に出てた訳ではなく、三味線と着物なのです。
この荷物で改札を通るには、「先にスーツケースを滑らせつつ切符を入れる」
というプロテクニック!乗車の際も、角の席を取る、もしくはドア前をキープすることが大切。
まぁ、普通は皆さん車移動なんですけどね。

日曜は、守口で三味線のお仕事→心斎橋でアカネちゃんのパーティ。
この荷物を持っていくのは恥ずかしいので、途中九条の親戚の家を経由、
美味しいブタマンをご馳走になってアメ村まで送迎つきでパーティへ行ってきました。



ベビーピンクの超ミニワンピのアカネちゃんはかわいぃセクシーで、
旦那さんは最後、ネクタイ頭に巻いてニコニコ笑顔で、ステキなパーティでした。
私達はいつものごとく同窓会状態。でも今回は私以外の3人はDJで忙しそうで、
ちょっと寂しかったり。楽しい一日でした。

 


2005.09.20 TUE



9月14日、マイラブミュウミュウが中秋の名月に向けて、月に帰りました。
ミュウミュウ、いままでの7年間本当にありがとう。
ミュウミュウに関わってくれたみんな、ほんとうにありがとう。

亡くなる日の朝病院に、いつものように爪&歯を切りに行って、
歯を切る姿もかわいいなぁと見ていたら、切った歯がぴょーんと飛んで私の体に当たって、
せっかくだから持って帰ろうとかごに入れたその歯が、ミュウたんの形見となりました。
飛ばしてくれたのかな?

私を気遣ってくれてウソをついてくれた姉と母に心から感謝。つらかったよね。

ミュウミュウにしてあげられることが、ないってすごく悲しいけど、
こないだ、ミュウミュウが使ってたゲージを心行くまで掃除しました。
今は、写真を飾るかわいい額を熱く探しています。
ミュウミュウに注いでた愛情を、これからは愛する人たちに注ぎます。
ミュウミュウは心の中にずっといる!!


2005.09.20 TUE

月曜日 原チャが壊れる、-15.000円也 チーン。

水曜日 アカネちゃんとお稽古。...のはずが近況報告で大いに盛り上がり、
ミュウミュウ容態悪化の連絡を受けて泣きながら家に帰る。の巻

木曜日 朝ミュウミュウのお葬式。悲しいんだけど、豪勢なお葬式に家族で苦笑い。-20,000円チーン。
その後、目を真っ赤にはらしたまま手塚にて棚卸。

金曜日 ヤマハ後、新潟のイクちゃんとすかいらーくで語る。

土曜日 仕事後デート。

日曜 ユッカリとデート。ギョーザ→カラオケ。
帽子に、15周年Tシャツ・wネームタオルで聖☆おじさん!!楽しかった!
その後淡路島に前入り。


マヤ暦の話が、すごく心に残っている。詳しくはmixiでガスパール君のニッキを参照。
全然わかんないんだけど、28年間生きてきたいろいろが今さっきつながった、
ボクは全てを把握したって感じなんだよ。
ミュウミュウや悠吾や大好きな人たち、嫌いな人たち、、。人生はサーフィンだ。


先週、60,000円も使ってます私。完璧なる赤字です。これもマヤ暦のせいか?!





2005.09.10 SAT

ウニーは万博へお遍路(?)に行っております!
私は高松出張より帰宅。うどん食べたり焼肉食べたり悪くは無かったんだけど、
赤穂温泉が楽しすぎてギャップで疲れました。ちょとやなこともあったし。

あ、でもステキな出会いが。
飲み足りない社員さんに付き合って入ったバーが、偶然ターンテーブルのあるおされなバーで。
10時から始まったDJタイムの選曲が、さらに偶然にギターポップ・ネオアコで!
社員さんを置いて一人で大大大興奮してしまった。
とうとうアズテックカメラがかかって、
もう、座ってられずに、思わずDJブースに駆け寄ってト、トトラキャンもかけてくださいって言ったら、
今用意してます、って!君、最高だよ。上質なキキララギターポップをありがとう!高松万歳だよ。


2005.09.08 THU




赤穂温泉から帰りました!ハッピーなたび。
雨女、珍しくふんばりました。台風一過、空も星も海も月も美しい素晴らしくって。
お祝いの鯛の塩釜、アワビ、露天風呂から見た夕焼け、飲めないけどビール、散歩、みんなで花火、遺跡、塩饅頭、大富豪。たのしかったなー。



2005.09.06 TUE




ぶへぇぇぇ〜と吐き出す感じに書く。


今年の夏はぶっとばしたよー。
サマソニも仕事も三味線も、どこに行っても単独行動気味でフルに楽しんだ気分。
ただ唯一、聖☆おじさんを見逃したのはショックだけど致し方ない。

今は、子育てでぴりぴりした姉にぴりぴりしつつ、でも悠吾に癒されつつゆっくりしてます。
明日は、夏の疲れを癒しに温泉に行く予定なんですがね、
14号来てますな、ミズホプやっちゃいましたかね。

ウィーザーTを着てしまう私を、かわいいと言ってくれる人が現れました。
浮かれすぎないように気をつけつつ、大事に楽しみたいと思っています。

最近三味線で、津軽の雪景色が見えそうでした!と言っていただきました。
これは最高の褒め言葉なのです。といっても私は桜をイメージして演奏しておりますが。

ナオ車掌!「うわのそら」ぜひ行ってみるよ。
我が家の冷蔵庫にもコヤマのロールケーキと入ってるよ。うますぎ!

仕事で、高知の「横山隆一記念館()」に行った。
日本のディズニーが手塚治虫なら、横山隆一はサヴィニャックだ!と一人こっそり熱く思った。

イメージすることってすごく大事なんだよ!
例えば、フィリは30年計画。30年続けるためには焦っちゃ行けない。私たちも仲良くしとかないといけない。
最低限パソコンを触ってないといけない。やることが見えてくる!!
ムーニーは常にお遍路を意識しなければいけない!私達の妄想っぷりって素晴らしいことなんだよ。

久しぶりにフィガロを購入。。。といってもだいぶ前。「クリエイター達の田舎暮らし」みたいなの。
美しいものをみることもすごく大切って分かった。

気がつけば、もうあれの季節だ。今年はお世話になったなぁ。
あれのおかげで言葉を書き留めるようになった。あれ無しの2006は考えられないよ。
てなわけで、ほぼ日手帳私もおすすめします!(

















PHILIPPE