← PHILIPPE

 

DIARY : 2005 |1||2||3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →

+ CM +

7/18京都法然院で演奏します。よかったらお越しやす♪

2005.06.25 SUN



枚方のお寺、明善寺にとも姫の三味線を聞きにいく。
行きし、道に迷って通りすがりのおばちゃんに道を聞いたら、
偶然おばちゃんも明善寺に行くところ。親戚がバグパイプを演奏するらしく。
仲良くなって一緒にお寺に向かう。

ともちゃんの三味線は相変わらずの美しさでほれぼれ。



2005.06.23 THU



これなんだ?


だいぶん元気。朝起きた時だけが超ブルー。
事情を知った姉、鼻で笑ってすます。信じられん!!

写真の答えはやまね。社員さんが清里土産の余り物をくれた。やまねだよ!前回のクーネルに出てたやつ。
口と尾の根本をフックで引っ掛けると丸くなる。ペンにさしたり指にさしたり、超かわいぃ。
powerbookのコードにつけて帰ってきた。

もう少ししたら、京都レポはしっかりとさせていただきますよ。しばしお待ち!!


2005.06.22 WED

母が、なんか嫌なことあった?と聞いてくれる。愛だ。
バナナジュース、ミルクティー、トースト、キャベツ、目玉焼き、とりあえず食べようと豪華な朝食を作る。
頑張らないのがいいんだよ、とはアカネちん。ともちゃんの三味線聞いたらだいぶん元気がでた。

ここ2、3年しんどかった傍らで気がつけば三味線関係は大いに広がってて。
ずっと、三味線の広がりは私の人生で無くていいものと思ってたけど、
1年ぶりくらいにともちゃんのお家にお邪魔してしゃべってたら、あぁ、全然無くていいものじゃないよー、
心地いい居場所がある、こういうのもいいなぁと思う。


2005.06.21 TUE

ちょっとましになりました。みんな優しいよぅ。飲みに誘ってくれたり、
あったかいメールありがとうー。すげーうれしい。理解できるから、まだましなんだ。


2005.06.20 MON


廃人でした。仕事の半分は寝てました。おかげで肌は調子いい。
朝起きてぼーっとしてたら時間が無くなって
母と姉(妊婦帰省中)がおにぎりを作ってくれ、父が手塚まで送ってくれました。




2005.06.15 WED

母と川西阪急へ。
父が食べたいといっていた出町ふたばの豆餅をゲット!
父が帰ってきたらみんなで食べよう。楽しみ〜。

実は先週はほとんど働いてませんし、旅行に2回も行って、
さらに着物まで買ってもらって、豪遊な一週間でした。
明日からがんばろ−っと。


*修学旅行に負けないぞこらー!


2005.06.13 MON

元気に戻ってきますようにと、手術前に一枚。

奥歯の伸びすぎたミュウミュウを、病院に連れて行きました。
診察の間の昼間に全身麻酔で手術(というほどでもない...)をするとのこと。
夕方心配しつつ迎えに行ったら、普通でした。多分カレはずっとカゴの中に居たと思ってるっぽい。

三ヶ月の明花里(あかり)ちゃん。ほんとはもっとかわいぃ。

昼間高校の友達の集まりへ。
前の会社を辞めた直後はよく参加してたんだけど、気がつけば2年ぶりくらいの参加。
大人6人+ちびっこ4人。高校の友達はみんな子供がいて、その子たちがでっかくなっててびっくり。
高校をでて約10年、暮らす環境や生き方もさまざまで、乗り物がボルボだったりママチャリだったり。
話す内容は子育てや嫁姑なんだけど
でもみんな全然変わってなくて、各自のポジションというか、役割みたいな、
そんなのが昔のままでおもしろい。
ここ数年がむしゃらだったので、ちょっと戻ってきた気分。
友達っていいなァとしみじみ思った昼間。

夜は両親が蛍を見に行くというので私もお邪魔する。
軽くご飯を食べようと、父がこないだ行って感動したらしいサイゼリアに行く。
ビールからデザートまでのフルコースで3人2800円て安すぎ!と感動して店を出る。
蛍はちらほら5匹くらいしかいなかったけど空気が澄んでて星と月が美しく、いい時間でした。



2005.06.12 SUN

明石大橋の下

デートでした。旅行に行くはずが予定あわず。じゃあせめて京都にでも。と(前日に)宿を探すが満室で
当日にじゃらんで探して、舞子に新しくできたリーバーホテルというところに落ち着く。
全室オーシャンビューで明石大橋が見え、家具はモダン、朝ごはんを部屋で頂くステキなホテルでした。
部屋でモーニング...ジュースに紅茶...パン...イギリス卒業旅行事件を思い出した!
翌日は歩きまくり、友達の出産祝いにトラセリアのおくるみを買って帰宅。



2005.06.09 THU

   
一足お先に京都へ行って参りました。
連れ添いは母!目的はのんびりエステ!!
1日目:町家風の門をくぐるとそこは”バリ”で、ボディーエステをたっぷり受けてきました。
エステってこんなに気持ち良いのか〜とため息。あまりの気持ちよさに眠ってしまいました。
その後三条の「和久傳」でおみやげを買って、夜は先斗町「よし菜」にて川床料理。
川床はいまいちだったので結局店内で食べましたが、贅沢な会席料理でした。10時就寝。
2日目:チェックアウト12時までだらだら。
特別にお庭に入れるということで平安神宮へ。庭っていいねぇ。あやめを見ながらのんびり。
おうどんを食べて、父へのお土産や駿河屋のわらびもちを買ってケーキ食って帰宅。

「母の日にランチでもおごるよ」と言った言葉から大きく膨らんだ今回の旅行。
一生一度の経験だねといいつつ、めっちゃ贅沢しました。でも楽しかったからまた行きたい。
浴衣を見にぶらり入った着物屋さんでステキな着物に出会いました。これもうれしい出来事でした。


2005.06.07 TUE

夜10時、第三ビルの前にウサギが!!

缶チューハイもった作業着のお兄さんが、さっき買ったんですって。
ついつい大事に育ててあげてください。と言ってしまった。
明日はきょうとで豪遊してきま〜す。

奈央社長へ→京都世界遺産のMeetsを買ったよ。

ありがとよーこれからもよろしくだ。
ホップさん誕生日おめでとうさんだよ!



2005.06.01 WED

先月ミールの店にて奮発してジーンズを買ってしまった。
すごくかわいい。今度は、ジーンズに似合うカバンがほしくなってしまった。
少しセレブっぽいキャンバス地のトートとか、革を編みこんだバッグとかさー。ほすぃなー。

ミシンの本が理解できない。
読解力がすごく低いことを改めて実感。本を読んでも主人公の名前すら言葉にできないことが多い。芸能人の名前も覚えられない。特に外人とか無理。説明が下手。ボキャブラリーが少ない。どうしたらいい?





PHILIPPE