← PHILIPPE

 

DIARY : 2005 |1||2||3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →

2005.05.30 MON

ミュウミュウ6歳、人間だと70歳くらい

眠いだす。非常に。昨晩から究極の睡魔に襲われてます。休憩時間は昼寝、仕事中も昼寝。帰宅しながらうとうと。帰宅後昼寝。最近ミュウミュウが一緒に寝てくれます。腕枕がお気に入りなのです。

のろけはどうかと思っていますとニッキを書く機会が減りました。
素敵に誕生日を祝っていただきました。28歳です。

三味線衣装を作らないといけなくて、ほかの二人はとても上手に作ってて、私だけ本気でやばくて、
今回は上着が間に合わなくて。「一からはじめるミシン」という本を購入。
目指せミシンキラー!!



2005.05.27 FRI


社長ありがとぅ〜☆誕生日です。なのに事務所はここ2年で一番の大荒れ。お局問題なんてハエ程度に思えるくらい、ぴりぴりしておりました。けど私は直接関わってないので他人事。読みかけのハッピーマニアのタカハシの方が気になってたり。
朝から弁当作って、プルートゥの原作「地上最大のロボット」を読み返し、こちゃこちゃ作業して歩いて帰宅。
ご飯食べて三味線弾いて、ルタオのチーズケーキ食べて、今からタイガーアンドドラゴンを見て寝よう。
平和な一日。平和がずっと続きますように。


2005.05.19 THU

私の求めていた場所!

むかつくこと(主にお局)もありますが、平和に暮らしております。えへへ。

「人間らしい生活のみなおし」
命はかけがえなく、人生はたった一度しかなく、死によって全てが失われるってこと、生命は自然界に満ちて、それらが密接に相互関係を保ちながら地球が存在する。地球は私達が住める唯一無二の天体であるということ。
このことを子供たちに伝えていくべきだと、マンガを書き続け17年前に亡くなった手塚治虫。
火の鳥はもちろん、ブラックジャックもアドルフも形をかえ、全てこのテーマなんだ。
最近ここらあたりを読み探っております。山が呼んでいる。


2005.05.12 THU

いやはや、文字にしてみると、さらに5.1は失態でした。...だがね、ユッカリーはムーニーを?!

昨日、三味友達のアカネチンとランチ。
ついでにレディースディなので映画をみようと映画館をめぐり、結局「弥次喜多」を見てきた。
私はたくさんの小ねたを見逃したと思われるけど、いっぱい笑った。
七の助は歌がうまかった。バーテン夫婦が美しかった。ザゼンボーイズがかっこよかった。
クドカンの作品は痛快だなぁ。べらんめー!


・素材サイトの入り口ってなんであんなにわかりにくいんだろうか。いらっとする。


2005.05.05 THU

昨日のニッキをそのまま母に話したら、なにをやるにも自由な今でしょ。と言われた。
やるならいましかねぇ〜♪と歌ったのはゴローさん。


2005.05.04 WED

・刺繍
・カバン
・モビール
・ベッドカバー
・便箋

やりたいことメモ。
やっぱり刺繍がしたい、と先日熱く思った。思い続けて5年とか?!いつか心がゆったりしたらはじめたい。そしたら友達みんなにプレゼントするよ。10年以内にがんばるよ。それまでよろしくね。




PHILIPPE