う〜そに〜っきっ
(幼稚園児が声を合わせて
せ〜ので言ってる感じが良いかと・・)



注)この日記は(ホントと書かない限り)
言うまでもなくフィクションです
この日記中の登場人物、団体名等に
一切悪意は持っておりませんので
冗談として受け止めてね。

バックナンバーみたいなのをつけてみた
ある程度たまると一ページ増えます。
増えすぎたら消えるっぽいです。
数字の若いのが古いんです。
でも
偶然残っていた古いのしか
無いのです。
これからはチャンとやります。
「ハァ〜イ私チャンアルヨ!!」

←新

最新
- - - - 21
20 19 18 17 16
15 14 13 12 11
→旧

ま月ろ日


そう言えば!!!!
なんか宇宙を観測してたら
アジア上空(?)に
衛星軌道上に直径50m(だっけ?)
のパラボラアンテナが浮かんでるのが発見されたそうな!!
・・・・
恐らくアメリカの通信傍受衛星らしい。
50mって・・・でかいなぁ
驚くのはそこじゃないデショ?・・俺。
いや・・・でもデカイよ・・・
折りたたみ式で数度にわたって打上げたのか?
一気に打上げたのか?
恐るべしアメリカ
このデカさからして
アジア全域の携帯電話の通話レベルのものまで
傍受できるんじゃないかとか・・・。
アメリカ自身はこれについて今だノーコメントとか・・
それにしても・・
恐るべし・・アメリカ・・
いや!!
むしろ
恐るべしCIA
いや・・
恐るべしブラックメン!!
でも私は知っている
これ打上げたの・・・・
チンギス・ハーンなのだ。
大昔
ハーンが
敵の携帯を傍受するために
打上げたのだった!!
だったってなんだよ・・
何故俺がその事を知ってるかっていうと・・・
彼の出産に立ち会ったからだった!!
なんの事言ってるの?俺!!!
ヌルハチ


ま月ろ日


前から不思議なんですが
「木乃伊取りが木乃伊になる」
ってことわざあるけど・・・
ミイラ取りって・・なによ?
何科の職業やねん・・・。
・・・
調べてみた・・。
ミイラを薬用として食べる国があったそうな。
大金持ってミイラを買い付けに行ったやつが
ダマされて殺されてミイラにされたって話しから来てるそうな・・
ほんとか?
またぞろなんでそんな話しが日本にやってきて
ことわざになったのよ・・・?


ま月ろ日


前にも言ったけど・・・
なんか面白い事考えても
すぐ忘れるんだよな・・。
今回もさ・・
一番最後に俺が大きな赤文字で
「何でだよ!!」
って叫んでるイメージしか残ってないのが
ひとつあるのよ・・。
内容は全然思い出せない・・。
・・・・・
なんだったかなぁ・・。

毎週毎週このコーナーもよく続くよな・・・。
よくこれだけアホの妄想みたいな話しが出てくると
自分でも感心するよ。
っていうかアホの妄想みたいな事
ばっかり考えてるって気がしないでもない。
・・・・
そうでもない。


ま月ろ日


なぁ・・・・
みんな忘れてると思うんだけど・・・
インドに出た変なヘルメット被った猿人・・
あれどうなったのよ?
捕まったの?
放置プレイ?
続報してよ・・テレビ・・。


ま月ろ日


阪神・・
・・・・・・・
・・・・・・
負け始めた?
(´д⊂ヽもうだめぽ

最近顔文字登録すると言う
事を覚えて使いたい年頃のボク。


ま月ろ日


真・遊戯王
遊戯「俺のターン!!
ブラックマジシャンを場に出し一枚伏せカードをおくぜ!!」
敵「では俺はなんとかかんとかを防御表示だ!!」
遊戯「では俺は場にさらにブラックマジシャンを出して
二体のブラックマジシャンを生贄にして
ブラックマジシャンを召還!!
さらに伏せカード発動!!
死者蘇生で
墓地のブラックマジシャン一体を生き返らせて
ターン終了だ!!」
敵「・・・え?
最後の方がちょっとよく分からなかったんだけど・・。
え・・・と・・とりあえず場に伏せカードを一枚増やしてターンエンド。」
遊戯「ならば俺はブラックマジシャン二体を生贄にささげ
さらにっ!!ブラックマジシャンを一体召還!!」
敵「・・・・(;´Д`)減ってるやん・・ブラックマジシャン。
遊戯「さらに伏せカードを使って」
敵「ちょっと待った!!
伏せカードを使用しようとした瞬間、俺のトラップカード発動!!
お前のブラックマジシャン一体を墓地に送るぜ!!」
遊戯「なんのっ!!こちらも伏せカード発動!!
自分のブラックマジシャンを
トラップカードで墓地に送るぜ!!!
敵「・・・は?」
遊戯「フフフ・・お前のもくろみはお見通しだ!!」
敵「いや・・そうじゃなく・・
今何したん?」
遊戯「俺のターン!!死者蘇生でブラックマジシャンを
生きかえらせるぜ!!
さらに伏せカード発動!!
特殊効果でモンスター一体の命と引き換えに
墓地のモンスター一体を生きかえらせるぜ!!
もちろん
場のブラックマジシャンを生贄に
墓地のブラックマジシャン蘇生!!

敵「お前のデッキどうなってんの??
いや・・むしろ・・お前がどうなってるの?」
遊戯「カードを引くぜ!!
む!!ブラックマジシャンを引いたぜ!!
さらに伏せカード!!
ブラックマジシャン2体を生贄にブラックマジシャン召還な上
伏せカードでブラックマジシャンを生贄に
ブラックマジシャンを墓地から蘇生な上
死者蘇生でブラックマジシャンを生きかえらせて
さらに殺すぜ!!」
敵「デッキ見せて・・」
遊戯「1/3がブラックマジシャン1/3が死者蘇生
のこりの1/3が殺したり召還したりするアレだ!!」
敵「俺のターン!!!
ブラックマジシャンを生贄にブラックマジシャン召還!!
さらに守備表示でトラップカード発動
自軍の守備表示のモンスター全てを墓地に送り
ブラックマジシャン召還
さらにこのカードで敵軍にもブラックマジシャンを
俺のデッキから召還!!!!
敵「俺のところにも侵食してきてるゥ〜!!!
遊戯「・・・しかし!・・・・
・・・そのうえ・・・
でも・・・」
敵「あ・・おれ・・塾あるから帰るわ・・・。」
遊戯「なんのっ・・・
どっこい!!・・・。」
敵「・・・あ・・帰るよ?
勉強しろよ・・お前・・。」
遊戯「またまたブラックマジシャン召還!!!

注※
この文章を書いた当HPの管理人は
カードゲームのことは全く知りません
でも・・大体あってるかな・・
うん・・多分あってる。


む月し日


杉が終わったら次はヒノキ花粉です。
夏を過ぎたら
ブタクサの花粉です
・・
どうしろと・・・(;´Д`)


む月し日


プルルルルル・・プルルルルルル・・
か「ぬ・・・・久々の電話やなぁ〜」
ガチャッ・・
か「ふわ〜ぃ・・もしもし?」
?「おれや・・・」
か「いっつもいっつも・・電話かけてくるヤツかけてくるヤツ
なんで最初に名前いわんねん・・。」
?「おれや・・・ラオウや・・ことし阪神強いらしいなぁ〜
このまま優勝やで。」
か「なんで関西弁?」
?「実は俺・・・兵庫産まれやねん・・・。」
か「・・・ウソつけ。」
?「ゴメン・・・ラオウ言うのもウソです・・。」
か「そうだろうなぁ・・。で・・誰よ・・?あんた。」
?「おれ・・ミシュランだよ・・。」
か「・・・ミシュランは企業名だろうが・・。
タイヤ業の傍らレストランガイドブック作ったのが始まりだろ・・。」
?「もうお腹いっぱいや・・食えへん・・。」
か「お前が全部食ってんのかよ!!?」
?「もう毎日毎日一流レストランの食いもんばっかりで・・・
お前みたいに安っぽいもの腹いっぱいくいたいわ。」
か「軽くムカツクな・・・お前。」
?「実は私マルティン=ルターです。」
か「またえらく俺に縁遠い人間から電話かかってきたなぁ・・・。
宗教改革の立役者が何の用や・・。」
ルター「実は日本人のあなたに
何とかしてもらいたい問題が発生したのです。」
か「ほほぅ・・・私ほどの人間が動かざるをえんとは・・
よほどの事態だな・・。」
ルター「調子に乗るな・・小市民が・・。」
か「ごめんなさい。」
ルター「まず第1に『日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団』
っていう教団があるのだが・・
なんとなくマジンガーZの敵っぽい上に
アシュラ男爵みたいなのがいっぱいるっぽい
イメージがするので名前を変えてくれ。」
か「無茶言うな・・。たしかに『ゴッド教団』っていうあたりが
そこはかとなくイカツイ悪のイメージがするな。
和田アキ子の『ゴッド姉ちゃん』のせいかな。」
ルター「しかもなんか名前が気になってリンクボタン押したら
そこはかとなく一般人の匂いがするHPにたどり着いたのだが・・。」
か「ほうほう」
ルター「そのHPの題名がこれだ」

ルター「どう言う事?」
か「しらんがな・・・。」
ルター「健ちゃん教祖か?
それとも教祖の知り合いが健ちゃんなのか?
ゴッドは誰だ?両端のヤツ?
何故そこはかとなく一般人のHPっぽいのだ?」
か「しらんがな・・。
っていうかまんま個人のHPの匂いがプンプンするな・・。」
ルター「リンク元はここなんだが・・。
http://www.din.or.jp/~koki/link.htm
明らかに『キリスト教関係のリンク集』ってかいてあるのだが
『バチカン』・『カトリック中央協議会』ときて
ここか?ここが重要なのか?みきこさんは最重要か?
何はともあれ御結婚おめでとうございます。」
か「お二方の末永い幸せを
まったく接点のないダメHPの管理人も祈っております〜。」
ルター「カウンター603のゴッド教団に神の祝福を。」
か「っていうか間違ったんじゃろう・・。」
ルター「ゴッド教団がHPの作り方を間違えたと?」
か「そっちじゃねぇよ!!
リンク間違ったか、ゴッド教団のHPが消えて
同じ場所に健ちゃん関係がHP作ったっていう意味にとれよ・・普通。」
ルター「しかもこのHP・・・
日記もBBSも全く白紙、
結婚式の画像すら見れないし・・・。
元のTOPに戻るしかしようがない作りのHPなのだが。
一体何を報告したかったんだろう・・・。」
か「作りかけなんだよ・・。
ルター「まぁゴッド教団は良いとして・・
もうひとつ気になるものがあるんだが・・。」
か「ふむふむ」
ルター「4月23日はホロコースト「記念日」なのだが・・
それってどう言う事なのだ?
『ちょび髭が・その殺し方良いね・って言ったから
4月23日はホロコースト記念日』?」
か「そっち主体じゃねぇよ!!
考えりゃわかるだろ!!


ルター「これに関連する事で・・福山に出来た
『ホロコースト記念館』ってなんだ?」
か「もう良い・・喋るな・・。
ルター「このHPのコンテンツに
『ホロコースト子どもフォーラム2000』
っていうのがあって・・・」
か「もう・・喋るな・・。
ルター「ホロコースト・子供フォーラムか
ホロコースト子供・フォーラムか
どっちだ?」
か「ホロコースト子供ってなんだよ!!」
ルター「私にもさっぱり・・。」
か「もういい・・喋るな・・。
ルター「・・・じゃぁ何を喋れば・・・。」
か「ルーテル教会って言うのはルターのドイツ語読みのルーテル
から来ていてプロテスタント教会の主流だとか・・・
もうちょっと勉強になること喋れ。」
ルター「今調べた事を言われても・・・。」
か「・・・・ゴメン・・ルーテル教会自体初耳や・・。
ルター「ほかに知ってる事は?」
か「昔日本の聖教新聞関係が
『とんでらハウスの大冒険』っていう
キリスト教布教アニメをやっていたことぐらいしか・・・。」
ルター「またえらく懐かしいな。」
か「結構面白かったけどな。」
ルター「キャラクターデザインは私です。」
か「ウソつけ」
ルター「おじゃ魔女どれみも私です。」
か「すごいウソつくな〜お前。」
ルター「ボウリング考えたのも私です。」
か「なめんな・・・」
カチャカチャ(インターネットでルター調べてる音)
か「・・ホントだ〜!!!!!
ルター「フフフフ・・」
か「ドイツの僧院で流行ってたケーゲルシュビール(棍棒倒し)
をピンを9個ダイヤ型に並べる
ナインピンズ・ボウリングに改造したのが
マルティン=ルター?!!!?
お前宗教改革中に
余裕しゃくしゃくやな!!!
ルター「遊んでましたっ!」
か「まぁ・・一説では・・ってことらしいが。
調べたらボウリングの原型って紀元前のエジプトなんか〜
次にイタリア・・
『信者の信仰心を試す宗教的な儀式の一つとして行われていました。 』
ストライクでなかったら拷問とかそんなのか?
、んでドイツか・・
イギリスでは「スキトルス」(ボウリング)禁止令・・
 1529年にヨーロッパで「ボウリング禁止令」が続出。
日曜・祝日もプレー禁止。
どんどんスチャラカな遊びになっていってるのがわかるな。」
ルター「PrayからPlayへ・・・」
か「うまい事いわんでよろしい。」
ルター「所で今君はどんな曲を聞いているのかね?」
か「ワーグナーのワルキューレの騎行でベトナム気分味わってます。
ヘリの上から『あそこの波が左右に分かれる所があるだろう・・
アレがサーフィンには最高なんだ!!』って感じ。」
ルター「すごい罰当たりっぷりだな・・お前は・・
しかも元ネタ『地獄の黙示禄』だし・・。」
か「ヽ( ゚ ▽、゚)ノ僕バカだからわかんにゃ〜い」
ルター「ヽ( ゚ ▽、゚)ノぼくもぉ〜。」
か「あ〜・・ダイジェストだからすぐ終わっちゃう・・
最初から最後まで聞きたいなぁ・・。
でも良い部分しか知らない方がいいのかなぁ。」
ルター「ヽ( ゚ ▽、゚)ノ」
か「ヽ( ゚ ▽、゚)ノ」
ルター「じゃ・・今日は切るわ・・。」
か「ヽ( ゚ ▽、゚)ノ」
ルター「健ちゃんお幸せに〜」
か「お幸せに〜」
ガチャ
・・・
か「ヽ( ゚ ▽、゚)ノ」


か「ヽ(`Д´)ノ」


か「ヽ(´∇`)ノお幸せに・・。」


む月し日


水森・亜土ベント
水森亜土と仮面ライダー龍騎を
同時に知らないとわからないネタはやめなさい。


た月ま日


阪神タイガース
強いらしい。
これは夢だ。
どうせ夏までに・・落ちるさ。
ハ・・ハハ・・
阪神が強いなんて・・ありえねぇ・・・。
でも・・
よく考えたら。
よく考えたらよ?
俺・・野球ファンじゃなかった。
かといってサッカーファンでもない。
いい年こいた大人が
犬みたいに
ボール追いかけて右往左往してる様は
なんか情けない。
しかも・・髪の毛染めたりして
ファッショナブルであればあるほど・・
冷静に考えると・・
変だ。
スローインの瞬間
冷静に考えたら
変な動きだ。
あんな動き・・普段しない。
ビクビク左右に方向変えてフェイントして
いきなり両手でボールをピョコっって
入れる茶髪の大人
四角い中にボールが入っただけで
アホみたいに喜ぶ大人。
もうすぐ
ワールドカップですね。
世界中のそんな大人達の祭典です。


た月ま日


政治家どうしのリーク合戦で
沸きあがる政治家批判熱でございますが
全て国民の予想範囲内と言うのが恐ろしい事でございます。
一人ぐらい
宇宙人から賄賂もらってる男気のある政治家が出て欲しいものです。
そんな事より。
わたくし先日、機械の体をただでくれる星に
行ってまいりました。
全員顔にメーターがついているのを見て
腰が引けてしまい
結局改造せず帰ってまいりました。
あの顔のメーターは・・
自分では普段見れないのですが。
誰が見るのですか?
あのメーターはなんのゲージを表示しているのですか?
モニター?
顔文字でも映るのでしょうか?
・・・
わかった!!!!
タコメーターだ!!!
回転数とかわかるんだ!!!
・・・
なんの回転数?
・・正解は
ヒットポイントを表示しています。
HP2536/6832
こんな感じ。
あ・・・こいつ弱ってる。


た月ま日


ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜骨髄の〜せ〜て〜
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜鮮度がい〜の〜ち〜♪


た月ま日


アルプスの少女廃人
話発展せず。


た月ま日


クラシックパークinUSJ
ツアーコンダクター「ああっ!ハイドンです・・ハイドンが襲ってきました。
皆さんお手持ちのレーザー銃でハイドンを撃ってください!!」
客「え?」
ツアコン「うわ〜あっ!!ハイドンが船に体当たりをしてきました!!
くそう・・ハイドンめ・・ああっ左からはモツァルトです!!
モツァルトが来ました!!皆さん気をつけてください!!
早く撃って〜〜っ!!!」
客「・・・」
ピ〜ッ・・ピ〜ッ(レーザー銃の音)
ドガ〜ン
ツアコン「モツァルトは爆死しました!!
しかしハイドンはどこへ・・・
ああっ!!船の下に入って船を持ち上げようとしてます!!
くそぅ・・なんて凶暴なんだ・・ハイドン。
くっ・・こんな時に・・空からはバッハが・・。
小さいが
シュトラウス I 世とシュトラウス II 世のコンビ攻撃もこんな時に!!」
客「・・なんか・・・みんな燕尾服の普通の人なんだけど・・。」
ツアコン「ドヴォルザーク!!!

面白そうじゃん・・・。


に月ら日


ゆとり教育で・・
ダンスの時間があるそうな・・・
ダンス?
しかも・・・・
モーニング娘のダンスだそうな・・・
ほかにあるだろ・・なんか・・さぁ・・
せめて・・ワルツとか・・
どこの国のダンスでも良いから・・
文化に根ざしたものをやれよ・・
なんでモーニング娘なのよ・・・。
日本の文化のダンスでも良いよ
だからさァ・・
ほら・・
軍隊式の行進とか・・
軍歌とかあるでしょう?
・・・・
スイマセン・・民主主義勉強してきます。


に月ら日


『お寺座の怪人』
観世音菩薩行深般若波羅蜜時照見五陰空度一切苦厄。
舎利弗。色空故無悩壊相。受空故無受相。想空故無知相。
行空故無作相。識空故無覚相。何以故。舎利弗。非色異空。
非空異色。色即是空。空即是色。受想行識亦復如是。
キエエエエエ〜〜!!!!!!
普通の坊さんじゃん・・・。


に月ら日


『自縛テロ』
「言う事聞かないともっと縛るぞゴルァ!!」
警察「や・・やめなさい!!」
「もう我慢できねぇ!!テメェら!!
縛ってやる!!」
警察「自分で自分を縛るのは・・あ・・や・・やめなさ〜ぃ!!」
「ぐあああ!!縛られるゥ〜!!!」
警察「ああ!!なんて事を!!」
「ぐおおおお!!う・・うごけないぃぃぃぃい!!」
警察「ひとつ良いかね・・君・・・。」
「ああ?なんだ?・・くっ・・。」
警察「君がやっているのはテロではないぞ?」
「・・・・え?」
警察「せいぜい騒乱罪だ・・。」
「・・・・・・自縛は?」
警察「そっちはあってる・・。」
「・・・仲間を解放しろ!!!!」
警察「おい・・・連れて行け。」
「な・・止めろ!!コンチクショウめ!!徹底的に抵抗してやる!!!
な・・・ぐああああ!!動けない!!!
あ・・やめて・・連れてかないで・・・。
イテテテ・・・そこ持つな!!食いこむだろうが!!」


に月ら日


狂牛病のニュースで
「狂牛病が多いイギリスなどの国から遠く離れているので安全だと言う
キボン的観測で対応を怠ったのは失策だ」
って言ってた・・
キボン?
2チャンネラー?
キボンヌ



ば月が日


今週は何にも考えてないや・・・
だって・・ラグナロクで・・
超兄貴コロスのに夢中になってたから・・
ゴメンね・・。
だって超兄貴殺すのに夢中になってたもんだから・・・
しょうがないよね?
・・・
うん、しょうがない・・。


ば月が日


ワイプアウトフュージョン・・・
まだ?
どうなってるの?
出るって言ったり・・出なかったり・・
もしかしてもう出てるとか?
・・・・
ねぇ・・どうなってるの?


ば月が日


バームクーヘンって・・・
時々急に食べたくならない?
生クリームとか・・
あかん・・考えてたら食べたくなる・・。


ば月が日


ゆとり教育?
くそガキに
ゆとりなんていらんのじゃ!!


ば月が日


雨は憂鬱?
ううん
だって僕は花粉症
京都は今日は雨
ああ・・
快適
ああ・・
快適
鼻ス〜ス〜
ずっと雨が降れば良いのに
水不足も解消
あ・・でも僕んちは
川の近く
床下浸水なんて
ゴメンだね
雨なんて
すぐに止め
やんだら花粉症・・
どないせいっちゅうんじゃ・・。

(かわせみ愛のポエムより)