う〜そに〜っきっ
(幼稚園児が声を合わせて
せ〜ので言ってる感じが良いかと・・)



注)この日記は(ホントと書かない限り)
言うまでもなくフィクションです
この日記中の登場人物、団体名等に
一切悪意は持っておりませんので
冗談として受け止めてね。

バックナンバーみたいなのをつけてみた
ある程度たまると一ページ増えます。
増えすぎたら消えるっぽいです。
数字の若いのが古いんです。
でも
偶然残っていた古いのしか
無いのです。
これからはチャンとやります。
「ハァ〜イ私チャンアルヨ!!」

←新

最新
- - - - 21
20 19 18 17 16
15 14 13 12 11
→旧

手月水日


農場主「おらの牛が全部死んでしまっただよ〜!!」
キャスター「一体牛に何があったんですか?」
農場主「分からないだよ〜!!ちゃんと世話してただよ〜。」
キャスター「普段はどんな世話を?」
農場主「体洗ったり、厩舎をきれいにしたり、ドレッシングをかけたり
ちゃんとしてただよ〜!!」
キャスター「・・・は?ドレッシング?」
牧場主「牧草にちゃんとドレッシングをかけてただよ〜
牛がかわいそうなので、飽きないようにしてただよ〜!!」
キャスター「・・・・・・。」
牧場主「ちゃんとしてただよ〜・・・!!」
キャスター「スタジオお返ししま〜す・・。」
牧場主「してただよ〜!!」


手月水日


かいらく主義者
は『すかいらーく』の信者の事です。


手月水日


新聞の見出しを解説する番組のコーナーとかあるけど
この間
「ビンラディンは死んでいる!!」
って言う見出しのコメントで
女子アナが
「北斗の拳みたいですね・・・・。」
って言ってた・・。
良い視点持ってんな・・コイツ・・。
ちょっとそんけー。
でも女子アナとしてはどうかなぁ・・・。


手月水日


週末論者
A「だからぁ・・どう説明したらわかるのかなぁ・・・」
B「日本で週末ならコロンビアでも週末だろ!?」
A「だからね・・日付変更線って言うのがあってね・・。」
B「知らねぇよ・・どうせお前が勝手に作ったんだろ?」
A「世界で決められてるの・・ね?一日ズレるの・・。」
B「そんなの聞いた事ねぇよ・・。ウソついてんじゃねぇよ・・。
日本で正月でもほかの国じゃ違うって言ってるみたいなもんじゃねぇか」
A「いや・・・ね・・。一日だけズレるの・・。わかる?」

たまにいるよね・・こう言う人・・・。
私中学生の時
頭悪友人「蛇は口から卵を産む!!
口から卵を産むために牙が邪魔だから
秋になると蛇はよく人を噛んで牙を折ろうとするんだ!!」
と言って曲げないやつがいました・・。
学校の成績は俺より良いんですよ?
必死に説明しようとする私
か「いや・・口から卵を産む生き物は多分いないんじゃないかな・・。
少なくとも蛇は・・・。
ほら・・蛇が卵を飲んだ時、カスの殻だけ口から出すじゃない?
それが巡りめぐってそんな話になったんじゃないかな・・。
・・・ねぇ?」(もう一人の友人に同意を求める)
普通の友人「え・・うん・・。
(頭悪友人はすぐ怒り出すタイプのタチの悪いやつな上
体力的にも人より優れているので強く同意できない友人)」
頭悪友人「お前はすぐそうやって、仲間を増やそうとする。」
か「いや・・・ね?・・口からは卵は産まないの・・ね?」
頭悪友人「とにかく蛇は口から卵を産むんだ!!」
友人やめました。(笑
多分彼は今でも蛇は口から卵を産むと思っているかもしれません。
頭は良いのに。(笑
騎士道を剣道みたいな西洋の武芸の流派だと思っていた
友人もいました。
こっちはある程度ですぐに納得してくれた気がします。
ち・・・違うよね?・・騎士道って武士道みたいな心構えの事だよね?
騎士道3段って聞いた事ないもんな・・・。
向こうが自信満々であればあるほど
こっち自信なくなるんすケド・・。
100%確信があってなおかつ自分で実証できないものは
あんまり『絶対』とかつけないで
ほとんど『たぶん』って言っちゃう俺が説得にはむかないのかなぁ・・。
あ・・だんだん自信がなくなってきた・・。
僕が間違ってる場合はぜひご一報を。


手月水日


マーシーの法則
そろそろ行けるかな・・と思っていたら
やっぱりダメだった法則。
アクリル絵の具とか油絵なんかで良くあるよね?
「もう乾いたかなぁ・・」
と思って色を塗ったら
半乾きで絵の具の上の部分がぺろんっってはがれて
台無しになる事・・。
あーいうの。


手月水日


キムコのCMで
テニスコート○○面分の脱臭力ってあるけど・・。
面はおかしいんじゃないかな・・。
容積ゼロじゃん・・・。
2次元だもん・・・。
『このクーラーの冷却能力はテニスコート3面分です。』
って・・・なんかおかしいでしょ?
高さは?
テニスコート3面分の極薄の紙を折りたたんで
クーラーの前に持っていったら
何面分でも冷えるでしょ?
ビルの一階しか冷えないビル用クーラーと同じじゃん・・。
何メートル×何メートル×何メートルの
場所を脱臭できます。
とか言ってくれないと・・・。


手月水日


デッドリンクORアライブ』
良くある有名サイトの膨大なリンクを
一つ一つ調べて
デッドリンクがないか書き出してゆき
そのHPの管理人にメールで知らせるゲーム。
管理人によっては迷惑がられることもある。
大概迷惑がられる?


長月頭日


悪い先生
先生「ここはテストに出すぞ!!」
生徒「え〜!!」
良い先生
先生「え〜ここは高校入試試験にはすごく出ますが
テストには出しませんので飛ばします。」
生徒「ダメじゃん!!」
先生「コラ・・お前らなぜそこを勉強しようとする!!
勉強したってテストには出さんぞ!!」


長月頭日

先生「田中・・最近成績悪いぞ・・
お前は頭のシナプスの連携が上手く行ってないんだよ!!」
生徒「そんな遠まわしに言うな!!!」
先生「え〜明日から夏休みなわけですが
不純異性交友はいかんぞ。
海馬のA10神経バクバクさせてちゃ受験勉強に支障が出るしな。」
生徒「何でそう・・遠まわしに遠まわしに・・・・。」
先生「あとな・・自販機などで売っているニコチアナ=タバクムを原料にしている無能政治家の税金の供給源を
絶対に摂取しないように。」
学生「え?・・・な・・なんです?」
先生「ナス科の植物だ!!!」
学生「え・・・いや・・そうじゃなく・・・。」
先生「では節度を守って夏休みを楽しむように・・。」
学生「ぁ〜気になって楽しめねぇ・・・。」


長月頭日

2001年版シリカゲル(食べれません)
「そうだろうな」
2005年版シリカゲル(食べてみてアンケートに答えてください)
「・・・・どうしろと・・・。」
2010年版シリカゲル(食べれます)
「え?食って良いの?」
2025年版シリカゲル(美味い!!)
「美味いのこれ・・ムシャムシャ・・うわ!!めっちゃ美味い!!」
2030年版シリカゲル(お徳用パック)
「腹減ってきた・・コンビニでシリカゲルかってこよう・・」
2035年版シリカゲル(新発売カレー味)
「カレーも良いね・・美味いね。」
2035年版シリカゲル用シリカゲル(食べれません)
「シリカゲルのクセに食えないの?これ・・・。
食えるよなぁ・・これ・・。」

シリカゲルで人類滅亡


長月頭日

この間「特命リサーチ」で
たんそ菌入り手紙の対処法で
「手紙から酢のような異臭がしたら匂いをかがない」
って言ってたけど・・
それってすごい矛盾してるよね・・・。
匂いがしたら匂いをかがないって・・。
言いたい事はわかるよ?
それ以上鼻を近づけて良く嗅ごうとするな
って言う事なんだろうけど・・。
食べてみて変な味がしたら
口に入れないって言うのと同じでおかしいでしょ?
いや・・・言いたい事は良くわかるよ?
わかるけど・・・


長月頭日

たんそ菌どうなったのよ・・・
犯人は?
愉快犯?テロ?


長月頭日

狂牛病がはやってますなぁ・・・。
まさにこの状態を
牛馬危機と言います。
馬刺屋「うちは関係ないだろう!!うちは!!」


長月頭日

安い!!半期に一度のひとさらい!!
警官「ちょっと君来なさい・・。」


長月頭日

エンゾ・フェラーリ
エンゾ・・・小松弁で「どぶ溝」の事だって・・。
どぶみぞ・フェラーリ・・
ププッ・・。
どぶ溝・・
ホントはエンツォだけど・・。
エンゾもエンツォも日本語じゃあんまりかわんねーし。
イタリア人エンゾ多いぞ・・。


長月頭日

ベーブルースは
べー・ブルースじゃないのよ?
ベーブ・ルースよ?
ブルースって言うのはかっこいいけど
ベーはおかしいでしょ?
おかしいだろ?
おかしいだろっつってんだろコラ!!


冬月山日

うちにはケーブルテレビで
「ヒストリーチャンネル」が映る・・・
で・
前々から12/2は
テロ特集だって宣伝してた・・。
今回の同時多発テロから
ラディンの生い立ち、
なぜテロが起きるのかの原点
キリスト教・イスラム・仏教など
宗教の発生とその教えの違いまで・・・
一日がかりで特集を組むそうな・・
で・・ワクワクして待ってたのよ・・。
・・・・
なのに・・・
なのに・・・
なぜにその特集をやってる日に・・・・
ちびっこNOWをやるかキサマ〜!!!!!!
殺すぞテメェ〜
〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
RCV

(洛西ケーブルテレビ)
近所の小学生とか
中学生のイベントなんか
どうでも良いんじゃ〜!!!!
ボケが〜!!!!
へたくそな中学生の
ブラスバンドなんか
やりやがって〜!!
中学生の
ブラスバンド

テロに関係あるのか?
タリバン
タンバリンを引っ掛けた
しゃれか???
それとも
シンバルが関係あるのか!??
地域密着しすぎて
へこむわ!!!!
前も
ビデオ撮ってて
小学校の
水泳大会
とか
敬老
とか
延々
1時間
映ってたときの
俺の気持ちがわかるか!?
(ビデオ早回しにしながら)
「・・・オゥ・・シット・・。」
ガソリン満タンの
バイクで
カミカゼアタック
かますぞォ〜おらぁあああああ!!!
なめんな・・。
以後気をつけるように・・。


冬月山日

オマルがカンダハルを空け渡すんだって・・
自分の身の安全を確保して・・・。
それ・・火種になるんじゃ・・。
アメリカはさすがに反対っぽいけど・・・。
ラディンは?
・・・北部同盟の人たち・・ほんとに信用できるのかなぁ・・。
なんか・・ラディンってすごいお金持ちなんでしょ?
しかも北部同盟の人たちってお互い権力争いしてるんでしょ?
だったら・・・お金はのどから手が出るほど欲しいわけじゃない?
少なくともラディン捕まえてもしばらくはお金のありか聞くのに
必死っぽい・・気が・・・。
アメリカには捕まえたって言わないんじゃないかなぁ・・。
最悪、身の安全を約束してお金をもらうとか。
死んだということにして、裏でつながってお金もらって
自分の部族の軍備強化していつかはアフガニスタンを
自分のものにって考えてもおかしくないような気が・・・。
もちろん世間的には自分達が殺したと言うことになってるから
国際社会の支持は得られるし・・
裏でラディンとつながってれば殺したと世間的にはなってても
ラディンの指示でテロが自分に被害を与えることはないし・・・。
一石三鳥だ・・・。
それが一番怖い・・。
最初は「早く武器おくれ〜!!」
言うてて
戦況が有利になるや
なにかっつ〜と
「自分達でできるから大丈夫」
って言うのが逆に信用できない・・。
これが「わしらが先に接触するんじゃー」
の裏返しの言い方じゃなく
もっと子供っぽい「わしがリーダーとして手柄が欲しいんじゃ〜」
の言い方の裏返しであるほうを祈って。


冬月山日

ギボ・AIBO
AIBO「あらあら・・いやだわ〜・・
あんなところに・・・。
・・・・・こっち見てるわ〜・・いやだ・・ここだめよ〜
あら・・あなた肩越しに・・うわぁ〜・・。」
持ち主「買うんじゃなかった・・・。」


冬月山日

マインスイーパーの
8*8の盤面で地雷の設定数を49にしてやってみた。
二回目のクリックでほとんど即死。
男気あふれる遊び方だ・・。
クリアできるやついるのか?
これクリアするより宝くじ二回連続当てるほうが楽そうだ。