う〜そに〜っきっ
(幼稚園児が声を合わせて
せ〜ので言ってる感じが良いかと・・)



注)この日記は(ホントと書かない限り)
言うまでもなくフィクションです
この日記中の登場人物、団体名等に
一切悪意は持っておりませんので
冗談として受け止めてね。

バックナンバーみたいなのをつけてみた
ある程度たまると一ページ増えます。
増えすぎたら消えるっぽいです。
数字の若いのが古いんです。
でも
偶然残っていた古いのしか
無いのです。
これからはチャンとやります。
「ハァ〜イ私チャンアルヨ!!」

←新

最新
- - - - 21
20 19 18 17 16
15 14 13 12 11
→旧

嵐月山日

プルルルル・・
か「ぬ・・電話だ・・。」
ガチャ
か「もしもし?」
サンタ「誰かから電話?」
か「おまえまだ俺んちにいたのかよ・・・もう帰れよ・・
俺んちに住み着いてそろそろ一年だぞ・・。」
サンタ「去年イスラエルとかパレスチナ自治区の子供たちに
銃とか手榴弾送ったら怒ったじゃん・・。」
か「意味わかんねぇよ・・・宗教違うし・・。
紛争煽ってんじゃねぇよ・・今年は違うもの贈れよ・・。」
サンタ「トナカイ去年対空砲火で撃たれて死んじゃったし・・。
帰るに帰れねぇんだよな・・。」
か「おまえ一応神様の端くれだろうが・・・自分で何とかしろ・・。」
サンタ「冬用のジャケット買ってくれよ。」
か「黙れ・・・おまえは赤と白の服着てなきゃ誰かわかんねぇだろ・・。
電話出てるから、おとなしくしとけ・・。」
サンタ「はぁい・・。」
か「もしもし?お待たせしました。」
神様「・・・神様だ・・。」
か「は?とんでもねぇ・・オラ神様だよ。」
神様&サンタ「古いな・・。」
か「ステレオで突っ込むなよ・・。」
神様「それはともかく・・サンタを出してくれ。」
か「は?・・はい・・おいサンタおまえに電話・・神様から。」
サンタ「うわ・・マジ?・・今居ないって言って・・。」
か「サンタが居留守使うな・・。」
サンタ「はい・・もしもし?お久しぶりです。
はぁ・・はぁ・・・まことに申し訳ありません。
今年こそは必ず・・。はぁ・・すいません。
・・・はぁ・・おいかわせみ君・・君に代われって・・。」
か「おまえも大変そうだな・・。」
サンタ「永久に主従関係って・・天国全然平等じゃないじゃん・・。」
か「天国のつらい現実をさらっと言うな・・。
はい・・代わりました。」
神様「サンタはちゃんと仕事をしてるかね・・・。」
か「う〜ん・・あんまり・・・。」
神様「このきな臭い時代だ・・子供たちに夢を与えなければな・・。」
か「そうですな・・。さすが神様良い事言うね。」
神様「そのためにはまず信者を増やさなければ・・
子供時代からの刷り込みが大事だ。
飴を与えてな。」
か「聞いてて痛いんで電話切っても良いですか?」
神様「サンタには私になびきそうな子供にはおもちゃを、
頑固な邪教徒の子供には第三世界でお互いつぶし合うような
物を贈れと言ってあるんだが・・。」
か「アイタタタタ・・・切って良いッスか?
(コイツ工作員だったのか・・。)」
サンタ「ほぇ?」
神様「すまないがサンタのケツ蹴って
ちゃんと活動しろって言っといてくれ。」
か「いや・・・内容が内容だけにあんまり・・せっつけないんですが・・。」
神様「今年は製造番号削った
出所不明のポーランド製小銃を大量に用意してある。」
か「うわ・・今問題になってる武器ばら撒いてたの神様かよ・・。
これだから世界三大一神教の神様はタチが悪いっての・・。」
神様「ところで君はキ○スト教かね?
カソリック?プロテスタント?」
か「いや・・無神教っつ〜か・・仏教っつ〜か・・。」
神様「ふぅ〜む・・いかんな・・キリ○ト教は良いぞォ〜
なんてったって戦場に会ったこともない人間殺しに行くって言っても
神の加護があるんだから。」
か「・・・・(;´Д`)(切りたい)」
神様「どうしたのかね?」
か「・・・えっと・・自分アタオコロイノナ信者なんで結構ッス。」
神様「誰かね?それ?」
か「うんと・・マダガスカルの神様で・・
現地語で『なんだか良くわからないへんてこりんなもの』
っていう意味の神様です。
なんだか良くわからないので使命感もないし、楽なんです・・・
まぁ・・なんだか良くわからないから良い事してても天罰食らったり
するけど。(爆
イイッスヨ?アタオコロイノナ教。
別名「どくとるマンボウ教」」
神様「それは、人畜無害の烏合の衆って事かね・・。」
か「正解。」
神様「・・damn・・・・・horry shit・・・。」
か「・・・本物のホーリー・シットだ・・。」
神様「なぁ〜キリス○教入ろうなぁ・・・。こっちのが良いよ?」
か「いや・・・良いッス・・・。怖いんで・・・・。」
神様「・・・・くそっ・・・・頑固者が!天罰を食らうが良い!!」
か「それが嫌だっつ〜の!!!!
(両手をいっぱいに広げて)
アタオコロイノナ防御!!!!(効果ランダム)
〔直撃〕ギャワ〜!!!」
神様「ほら!そんな効果あるかどうかもわからない神様止めてさ・・。」
か「あんたも一緒じゃん。」
神様「・・・・・(怒)。」
か「・・・・・・。」
神様「じゃぁ・・・ポーランド製小銃1500挺送るからな・・。
サンタを頼んだぞ。」
か「オイオイ!俺捕まるじゃん!!」
神様「それがねらいさ・・。」
か「サイテー。」
ガチャ
サンタ「どうしたの?」
か「一緒に逃げよう・・・。」
終わり


嵐月山日

私射手座なんですが・・・
射手座って・・なんかおかしいよね・・・。
アーチャーってことでしょ?
それ以前に何か大事なことがあるような気がするんですが。
・・・・
下半身馬じゃん・・・
それを差し置いて射手のほうに注目するか・・・。
そうか・・するか・・。


嵐月山日

ナイト君って・・・(苦笑
40歳になっても80歳になっても
無職でも配管工でも
セクハラで捕まっても
別れ話がこじれても「ナイト」
・・・・・(苦笑
「パラディン」とか「ゴエティック」とか
「バーサーカー」とかもいるのだろうか・・。
じゃぁ俺に子供が産まれたら
「キャリオン・クローラー」に決定。
・・・
モンスターじゃん。
漢字では「大芋虫」もしくは「腐肉食い虫」


嵐月山日

大企業の社長って結構有名だけど・・
テレビ局の社長だけはあんまり顔出さないよね・・。
謝るのはいつもアナウンサーだし・・。
一社員が謝るだけで社長は
ずっと影にいるだけってなんかずるっぽい。


嵐月山日

新しいことわざを作ろうの会
「二階から塗り薬」
難しいっぽいことの例え。
「二階から点滴」
すごい勢い過ぎて逆に体に悪いっぽいことの例え


嵐月山日

アイボ・・情操教育に良いっていうけど・・
死なないペットが情操教育に良いとは思えないのですが・・・。
そこで・・・
定期的に充電しないと、どんどん外観が腐っていく
生分解性プラスチックでできたアイボって言うのはどうでしょう。
機械類むき出しでウイウイ動くアイボ・・
ゾンビっぽい
ママ「ほぅ〜ら・・ちゃんと世話しないから死んでしまったわ・・
しかも成仏できずにこの世をさまよってるのよ・・。」
それはそれで問題ありそうだ。


嵐月山日

ギリシャのイカロス・・・
太陽に近づいて蝋で固めた鳥の羽根が溶けたというが、
むしろそんなもので飛んだことに
敬意を表すべきではないだろうか。
人間が空を飛ぶには
確か今の人間の大胸筋の300倍の筋力が必要だったはず・・・
文字道理ハト胸だ・・・。
っていうか・・
地球って・・上に行くほど気温が低下するんじゃなかったっけ・・・。
むしろそんなもので空を飛んで宇宙空間まで行ってしまった
イカロスに敬意を表すべきではないだろうか。
人間スクラムジェット+ロケットエンジンだ。
っていうか・・それを見ていたやつのほうがある意味すごい。


嵐月山日

どきっ!鎧だらけの戦場大会
視聴率1%
か「え・・?見てたの俺だけ?」


京月都日

アイアイ・・
日本初上陸だって・・
今までアイアイ日本に来た事無かったの?
以外だ・・
歌で有名なのに・・。
でも、現地の人間にはアイアイは
「死神の使い」と言われ恐れられ
その長い中指で指差された人間は
その日のうちに死ぬとか・・。
・・・今日はじめて知った・・。
そんな生き物なのね。
おっさ〜るさ〜んだよ〜♪
(ダミ声で)『キサマは死ぬのだ・・』


京月都日

今海外旅行安いんだよなァ・・
どっか行きたいなァ・・
ニューカレドニアか
ノルウェーのフィヨルド地帯か
スイスアルプスか
おっきいクワガタのいる南の国のジャングルか・・・・
死ぬまでには
ここら辺には行ってみたいなぁ・・。


京月都日

注目の2作目のハリー・ポッター役は
泉谷しげるに決定。
原作者もイメージどうりと絶賛。
なお日本語版の吹き替えは
サダム・フセインに決定
ただし交渉役の人間を数名送ったが
イラクから未だに帰国していないため
交渉は難航しているものと見られている。


京月都日

スティーブン・セガールは
日本に長年住んでいた割に
映画の中でのセガールの住んでいる部屋は
間違った日本感満載の部屋だ。


京月都日

今週はこれと言って面白い事
思いつかなかったんだよなァ・・・。
参ったな・・・。
えっと・・。
もにょにょ〜ん・・。
・・・・・・。
ゴメン


京月都日

ふ〜夢の中でSV650Sを運転してる夢を
見たよ・・・
結構ギアが入りにくくて
その上カックンカックン加速するバイクだったよ・・。
結構乗りにくかった。
最近変な夢見るなぁ・・・
ケロロ軍曹が
「平家ガニが海底から『帰って来い』って言ってるから帰ります。」
って言ってる夢とか。


京月都日

この間、ニュースで
北部同盟の字幕が出ている時に
浮かれているミッキーやドナルドの着ぐるみが写った・・
・・・・そうなんだ・・北部同盟・・・。
浮かれすぎ。


寝月具日

プルルルル・・プルルルルル
か「あ・・・でんわだ・・。」
ガチャ・・
か「もしもし?」
?「もしもし?」
か「あなたはだぁれ?」
?「・・・・・・おれだよ・・。」
か「?」
「フォトショップの目だよ・・」
か「あ・・・あ〜・・え?・・・誰?」
「・・・・だから誰だよ・・・俺は・・・。
いつになったら顔出すんだよ・・・。」
か「・・いや・・しらないよ・・・。」
「・・・・うそ・・・」
か「ウソかよ・・・」
「ホントは女です。」
か「そっちかよ・・。で・・だれなのよ・・。」
「開発者の部屋をずっと鍵穴からのぞきこんでた
女です。」
か「怖いよ!!!サスペンス映画かよ。」
「うそです・・ホントはエジプトのファラオです。」
か「OSI!!!!」
ファラオ(以後ファ)「知ってる人しか分からない事は
言わないでください。」
か「で・・・そのファラオがなんの用?」
ファ「・・・動けません・・。」
か「は?」
ファ「包帯巻かれて動けないんです。」
か「お前が望んだんじゃん・・その埋葬。」
ファ「こないだ頑張って動いたんですが・・。
モンスター扱いですよ?
王様だっつ〜のに・・。」
か「あ〜・・普通ミイラ男はモンスターとして扱われるし・・。」
ファ「だからずっと前から『復活する』って明言してるのに・・。
復活したら『わ〜モンスターだぁ〜・・。』酷くない?
公共事業でピラミッドとか作って民衆の収入とか
保証してた王様がよ?
その子孫に『わぁ〜モンスターだぁ〜・・。』何それ?」
か「そうぼやくな・・・今はラーとかの信仰無くなっちゃって
ほとんどイスラム教徒になちゃったし・・。」
ファ「大体人外の扱いかよ・・。頼まれたって襲わねぇよ。」
か「だって胡散臭いけど発掘隊に呪いとか言う噂もあるし・・。」
ファ「だから最初から『開けたら呪う』つってるじゃん。
呪ったらモンスターかよ
『開けたら危険』。
開けました
呪われました。
『なんやねんモンスター』
お前がなんやねん!
か「まぁまぁ・・・もう学術目的の発掘がメインやねんから
呪うのやめたら?」
ファ「私は口に出したらちゃんと実行するのです。」
か「きちんとしてんな・・。」
ファ「王様ですから・・。」
か「さすが王様」
ファ「大体『ミイラの腐敗が進行するのを防ぐため放射線処理します。』
勝手に掘って病人扱いか・・。CTスキャンとか検死解剖とかするか・・
『歯槽膿漏で死にました。』
あかんのか!
か「・・ま・・まぁまぁ・・。」
ファ「王様の寝巻きめくって『これは男だ』
何をするねん!!
訴えるぞ!
あまつさえ『状態が悪い』
お前どう思う??コレ?
この扱い!!

か「まぁ・・確かに屈辱やろなぁ・・」
ファ「最悪なんが俺の知り合い・・
『男か女か今の段階ではどちらとも言えない』
うそ〜ん!!言うとったわ!!
お前されたらどう思う?
寝てる間にぱんつピンセットでつまみ上げられて
『男か女か分かれへん・・』
怒るやろ?怒るよな??
少なくとも呪うやろ?

か「ん〜・・確かに思いっきり呪うよな・・。」
ファ「しかも展示で全裸に股間にちっちゃい麻布かぶせて
ガラスケース。
『近づかないでください』
王様に何プレーをさせるか!!
か「確かにかわいそうやな・・。」
ファ「たまたま他よりちっちゃい布のヤツとか
夜な夜な血の涙流しながら
呪う呪う殺す殺す』言うてるわ!!
か「・・そ・・それは・・・(汗
男としては・・
なんと言って良いか・・・。」
ファ「あれは・・あまりに可愛そうでちょっと見てられん・・」
か「・・・うん・・。」
ガタ・・ガタ・・
ファ「あ・・ちょ・・
女ファ「女ファラオです・・。
ファ&か「(泣き)」
女ファ「・・・・・前バリ以下・・・」
か「みなまで言わなくても・・すごい怒ってるのね・・。」
女ファ「怒ってるって言うか・・・・
我が治世数十年の見返りが・・・コレ?
この扱いなの?って感じなんだけど・・。
しかも『この女は自分の弟と結婚しました』
って・・・う・・うう・・・お墓に帰りたい・・・。」
か&ファ「・・・・・・(言葉も見つからない)」
か「あ・・・あの・・もう電話切って良いですか?」
女ファ「う・・・うう〜・・・。」
ファ「う・・うん・・・・・
ゴメン・・。

か「・・・・・・・」(ガチャ)
か「・・・・・・・そりゃ呪うわ・・・。」
おわり


寝月具日

なんか・・・
マタニティのリカちゃんが発売されるそうな・・・
これを買うとしばらくして赤ちゃんの人形が
送られてくるそうな・・・
・・いや・・・
リカちゃんって・・・高校生ぐらいじゃないの・・・?
俺そう思ってたんだけど・・・
すごい俺間違ってた?
24〜25歳ぐらい?
OL?
・・・・・学生?
って・・そもそも結婚してたっけ?
恋人・・・・いたんじゃなかったっけ?
不倫、出来ちゃった?
で。
なんかテレビにその人形が映る・・
ベビーベッドみたいなのがある部屋も写る・・。
でもマタニティリカちゃん一人・・・。
・・・・・
いや・・それおかしいよ・・・
やめようよ・・売るの・・。
ぽつ〜んって立ってるじゃん・・・。
ってリカちゃんの家族もいねぇし・・。
何があったの?
リカちゃん・・・。
怖ェよ・・・。
説明してよ・・・。
あの笑顔が逆に怖ェよ・・。
子供の情操教育のための玩具なんだったら
なおさら変だよ・・。
小奇麗な家具に囲まれた部屋で
一人ぽつんと笑ってる少女のマタニティ人形は
売っちゃダメだよ・・
家具より先に売るものあるだろ・・ねぇ・・
リカちゃんって理想の家族の具現化した人形一家って言ってなかったっけ?
パパ追加発売って言うのもすごいおかしいよ・・・
はなからセットで売ろうよ・・・。
あの笑顔は怖いって・・・変だって・・・絶対。
せめて頭抱えてるリカちゃんパパぐらい売ろうよ・・。
僕何か間違ってる?


裸月族日

小泉ちゃん・・
「改革の手を緩めるわけにはいかない」
って・・
まだ一個も何もしてないよ・・。
リングにすら上がってないボクサーが
「ドクター・俺はまだ立ち上がれる。
やらせてくれ!!」
って言い出したみたいなもん?
絞めてもいないのに勝手に緩めるな。
マジシャンかお前は。
あの男・・
その時かっこいいと思うことを
口からデマカセで
喋ってるだけの男に見えてきた。
池にプラモの船浮かべて遊んだ思い出にふけりながら
海にイージス艦浮かべて喜んでる場合じゃないっしょ・・。
石原行革担当大臣も
就任して以来ここ数ヶ月
テレビで白昼夢見ながら喋ってるだけだし。
ほんとに
中国に負けちゃうよ?
ってかもう負けた。
今日本の経済力たしか25位・・
10年前はTOP5に入ってたんじゃない?
25個国を挙げろって言われても
普通なかなか言えないよ・・
つまり名も知らん国にも負けてるって事。
もう先進国じゃない。
ロンゲのおっさんがX-JAPAN記念館建てるのに
力入れてた間にどんどん負けてたって事だ・・。
誰か無能官僚と政治化の肩叩いて
「チミ明日から来なくて良いから・・。」
ってリストラして来て・・。
もしくは心臓付近の血管に
改革できなかったら
溶けて毒を出す指輪を入れてきて・・。
JOJO張りに。
後援会とパーチーやってんじゃねぇよ・・。
大体なんのパーチーなんだよ・・。
大体『先生』じゃねぇだろ・・。
もうパーチー会場は全部吊り天井!
政治家入ったら落ちるようにしとけ。
炭そ菌龍角散張りにスプーンで飲ますぞお前等。


裸月族日

『エイリアン』
あの黒くてすばしっこいヤツが
エイリアンだと思っている人も多いだろうが、
アレは「ヤツ」もしくは「ヤツ等」なので
実は関係ない。
何しても死なない全身武器の女の方が
エイリアンである。
回を追うごとにシガニーウィーバーの
顔が黒くてすばしっこいヤツに似てきているのは
SFXか?
これ以上似たら薄暗い宇宙船内で何と何が戦っているのか
分からなくなると判断されたのか。
DNAが混ざったとかなんとか言って
4作目ではとうとう本当にエイリアンになってしまった。
だもんで
リプリーの血もヤツラと同じ強酸性。
『なんか混ざった』
と言ってはばからない科学者の腕もさる事ながら
それで納得する上層部も、かなりおおらかな企業だ。
意外と労働組合の力が強いのかもしれない。

ちなみにクイーンから生まれたリプリーの子供が
色白だったのには驚いた。
しかも鼻の先にはメガネを掛けた時
ずり落ち防止にクイッ・クイッとメガネを持ち上げる機能つきの
フックがついているのは文明人だからか?
「岸和田博士の科学的愛情」と言う漫画で
「人類が進化して鼻が低くなったらメガネをかけられ無い。」
と言う心配に対して
「メガネを引っ掛ける骨が進化してしかもクイッと上げる機能も
進化するから平気だ。」
と言うシーンと全く同じ物が色白の子供に付いていたが為に
それが気になって映画に集中できなかった。
ちなみに
リプリーは月に数日
自分で穿った穴に自分ではまると言う。
ロードランナーの自滅パターンみたいなキャラになってしまった事に
彼女が気付いているかどうかは不明。
あるいは気付いていたから
あんなふてくされたキャラになってしまったのか?


裸月族日

『スターウォーズ』
ベトナム戦争の
スペースオペラ版
映画内では描かれてはいないが
帝国内ではストーリーキングたちが
戦争反対をうたっていたに違いない。
まぁ・・手から稲妻出すほっかむりのじいさんが
国のトップじゃしょうがない。
って言うか国のトップが全員コスプレ好き・・・。
しかも、クラブ活動並の結束力しかないのだから
崩壊して当然だ。


裸月族日

『ガメラ』
日本各地の名所を破壊する事が生きがいの
デカイ亀が暴れる映画。
「ガメラの声が聞こえる」
とか言うかなりイッちゃった少女
が自衛隊の幕舎に度々乱入するが
「イカレた民間人をつまみ出せ!!」
と言えない所に自衛隊の苦悩がうかがえる。
なお最初にとんでもなく危ない物を掘り出した科学者は
責任追及もされずにイカレた少女の
横で解説役をやっている事がある。
なお自衛隊は
怪獣同士が潰しあうのを見ているだけに見えるが
装備や燃料が足りない上に
怪獣は侵略じゃなく上陸なのだからしょうがない。
ただし瓦礫の除去や復興は
自衛隊がする。
怪獣同士の闘いが派手になるほど
司令官の気分は滅入って来る。


裸月族日

芸術はモーホーに始まるそうです。
じゃぁ・・何で終わるんですか?
・・・・・
エート・・・足フェチ?


裸月族日

セサミストリートで
事件発生
バンパイアのオッサンが
クッキーモンスターを撲殺中。
黄色いでっかいトリは
クッキーモンスターに多額の保険金を
賭けている模様。



カ月メ日

ドイツの科学力は
世界一ィィィィィイィ〜!!!!!

今日はここまで・・
したの二つでエネルギー使い切った。


カ月メ日

テロリストのうた
(ドロロンえん魔君EDの調子で。)
                  作詞・作曲
                  ラ○ズフェルド国務長官

変な感じがしませんか〜?
君が見ているその手紙〜
テロ〜っぽくは無い〜ですか〜?
気をつけな〜気をつけな〜
テロリズムにゃ〜手紙に似たのもあるんだよ〜?
手紙の間から〜サラッと粉出て
○×△□(自主規制)〜するかもしれないよ〜?
テロリズムっぽい〜テロリズムっぽい〜
あちらもこちらもテロリズムっぽい〜♪
(間奏)
変な感じがしませんか〜?
あの角曲がる女の子〜
テロ〜っぽくは無い〜ですか〜?
気をつけな〜気をつけな〜
テロリストにゃ〜かわいい女の子もいるんだよ〜?
旧約聖書なんか〜出したりしたら〜
ヒュ〜ドカン!するかもしれないよ?
テロリストっぽい〜テロリストっぽい〜
アイツもコイツもテロリストっぽい〜♪
(間奏)
変な感じがしませんか〜?
君が持ってるそのお菓子
テロ〜っぽくは無い〜ですか〜?
気をつけな〜気をつけな〜
テロリストにゃ〜お菓子に似たのもあるんだよ〜?
一口食べたら〜プルンと震えて〜
「食べたら○ぬで?」するかもしれないよ〜?
テロリズムっぽい〜テロリズムっぽい〜
とにかく・なんでも・テロリズムっぽい〜♪

《ヤバイかも・・・。(汗》
かなりナチュラルにしたつもりなんだけど・・・。