う〜そに〜っきっ
(幼稚園児が声を合わせて
せ〜ので言ってる感じが良いかと・・)



注)この日記は(ホントと書かない限り)
言うまでもなくフィクションです
この日記中の登場人物、団体名等に
一切悪意は持っておりませんので
冗談として受け止めてね。

バックナンバーみたいなのをつけてみた
ある程度たまると一ページ増えます。
増えすぎたら消えるっぽいです。
数字の若いのが古いんです。
でも
偶然残っていた古いのしか
無いのです。
これからはチャンとやります。
「ハァ〜イ私チャンアルヨ!!」

←新

最新
- - - - 21
20 19 18 17 16
15 14 13 12 11
→旧

な月い日


ムネオハウス
ムネオハウス自体は良いんじゃないの?
政治家が率先して現地になにか建物を建てて
建てようと働きかけた政治家の名前がつくのは良いことじゃない。
税金払ってるのは国民だけど
現地の人に国民一人一人の顔は見えないし
政治家の名前がつくのは悪いとは思えん。
自分の名前がつくのを恐れてたら積極的な政治は出来ないでしょう。
問題はその建物が有用か無用か
不正があったかなかったか。
ムネオがハイヒールのモモコに似てるかどうか。
似てるので死刑。


な月い日


動物番長のCM・・
怖いよ・・。
関西限定かもしれないけど
「風邪?ひかへんよ・・ものすごいムキムキで受けるもん」
って言うCM大好き。
あのズレっぷりは最高だ。


な月い日


映画「オーシャンズイレブン」のCMで
「Will set!!」(?準備完了の意とおもわれ)
って役者さんが次々と言うシーンがあるけど
あれが
「うるせぇ。」
に聞こえてしようがありません。
リーダーがなんか命令して
全員が土壇場になって拒否してる映画と言う妄想をしてから
無性にこの映画が見たくてしょうがありません。
そんな映画じゃないのは分かってるんだけどなぁ・・。


な月い日


KKKニュースの時間です。
昨夜8時頃大阪北区の山根安盛さん宅に
銃弾数発が撃ちこまれ
家主の山根安盛さんが意識不明の重態です。
なお近在人の通報により
犯人の暴力団関係者らしき男は
すぐに逮捕されました。
チッ・・・・よかったですね。
ニュースでした。
・・・・
山根家「・・・・よくねぇ!!!!
コイツ今
(チッ)って言った!!
(チッ)って言った!!


な月い日


KKKニュースの時間です。
昨夜10時半頃東京都港区の長谷川直義さん宅に
強盗が入り込み
その家の家主である長谷川直義さんが刺し殺されました。
その後直義さんの奥さん
テルミさんの通報により
港署は30分後に同港区内で
西森克巳容疑者を逮捕しました。
なおこの西森容疑者は
数年来強盗や窃盗で生計を立てていたと供述を始めており、
港署は西森容疑者を
業務上過失致死で送検するとしています。
以上ニュースでした。
・・・・
長谷川家「・・・業務じゃねぇ!!!!!!


な月い日


「枯れそうで枯れなかったソテツニュース」
(副題)-緑の部分がなくなった-
死んだ・・・の・・か?
ゴメンにょ・・ソテツ・・・。
でも水はあげてみる。


な月い日


私は痩せこけた老科学者だった
時代は未来のヨーロッパらしく
白い石作りで屋根の赤い
小さな家に住んでいた。
その家の小さな庭からは
灰色の雲の中に妙に背の高い
小汚いビルがぼやっと建ち並んでいるのが見えた。
ある日買い物をして家に帰ると
家の前で誰かに止められた。
さっきからこの黒ずくめの男につけられているのは知っていたが、
どうやら警察の人間らしい。
この時代では警察と神父が同じ職業らしく
その男も神父の格好をしている。
つけられている理由はよくわかっていた。
私は殺人者でもあるからだ。
今まで何人か殺して家にもって帰っている。
その男は前々から私が犯人だとめぼしをつけていたようで、
家に入れろとしつこく付き纏って来た。
しょうがなく了承するが、家に入って調べられたら
すぐに殺人者だと分かってしまう。
私は眼鏡についている送信機から高周波で中のアンドロイドに
鍵を開け、この男が中に入ったら襲うように仕向けようと考えた。
私の耳には高周波が音になって聞こえる装置がついているが
この男には送信音は聞こえない。
命令の送信を開始する・・・・

高い音で聞こえる命令の高周波を打ち消すように
低い音で邪魔が入る。
その黒ずくめの男は私のことをよく調べていたようで
アンドロイドに命令出来ないように
それを邪魔する装置まで持ってきているようだ。
男はほくそえんでいる・・。
仕方がなく私は家にその男を入れる事になってしまった。
部屋には棒立ちのアンドロイドと
なぜかベビーカーに乗せられた白い子供の人形
あとは古臭い机があるだけで
広いわりに床も壁も白く、手術室のように殺風景だ。
どうやら私はこのアンドロイドを妻、白い人形を子供に見たてて
時折外に出す事で。
世間の目を平凡な家族とごまかしていたようだ。

どうやらその黒ずくめの男は警察よりも神父に近いらしく
落ちついた感じで私に何故殺人を犯したのか尋ねてきた、
私は元々人を殺すような人間じゃない、
それどころか人を殺す事に
ものすごい罪悪感を持ちながらも殺人を犯していた。
何故殺していたのか私は少し考えてみた。
・・・・
殺した人間は実験に使っていた。
なんの実験か・・。
しばらく前の事である
一体何者の悪戯なのか自分はいきなり未来の世界を
見せられてしまったのだ。
そこは森の中にボロボロの朽ちたビルが建っており
その半分森と化したビルの足元では
見た事もない頭の大きなまばらに毛の生えた
マントヒヒのようなサルの群れが生きていた。
その群れのボス夫婦は群れの空腹を癒すために
自分の子供を殺して群れの餌にしていたのだ。
しばらく見ていて胸が悪くなったが
私はコレが未来の人間である事に気づいた。
現実に戻った私は
こんな未来にしないために実験をしていたのだ。
罪悪感を和らげるために
極力私から見てコイツなら良いかな
と思えるいわゆる悪人を選んで殺しているつもりだった。
そこで私は今まで思っていた不満と疑問を
この黒ずくめの神父にぶちまけてみる事にした。
それまで私はあるかどうかは分からないが
死んだあと天国に行ける様な人間であるように
心がけて生きてきた。
あの未来を見せられて
科学者の私ならもしかして自分なら何とかできるかもと思い
したくない殺人を犯して実験を行っていた。
しかしたとえ実験のおかげで
未来の人間がそうならなかったとしても
私自身の殺人者の罪は消えず地獄に行くだろう。
あるいは殺人を犯すことなく
信じてもらえない事が分かっていながら
宗教的な指導者に手紙でも書いて
こうならないように人を導いてくれと言うだけでよかったのか。
あるいは家の外に出て
大衆の前でこの話を聞かせて
結果「頭のおかしくなった科学者」として病院に収容されて
「私はできるだけの事はした。」と
何の解決にもならない満足をして死ねばよかったのか。
もし私に未来を見せたのが神だとすれば
私はこの試練で何を選ぶのが正解だったのか。
あの未来は本当の未来か
何者かが見せた私に対する選択の試練なのか。

「どれを選べばよかったと思うかね?」
神父は額にしわを寄せてしばらく考えていた。
答えはなかなか出ない。

モソモソ・・。
か「・・・・ぬぅ・・なんじゃ今のは?」
と言う夢を見た。
むっちゃ気分悪いわボケぁ!!!
・・・・どれが正解だと思う?

条件は以下の通り
1.科学者は基本的に善人でありたいと願っている。
2.科学者にとって殺人は精神的苦痛を伴う。
3.科学者は遠い未来の話だからと言ってほったらかしに出来るほど
薄情ではない。
4.科学者の見た未来は本人にとって現実に非常に近い
5.科学者なら実験をすれば
そのような未来を防げる実力があると思われる。
6.頭がおかしくなっている可能性もゼロではないが
その可能性は非常に低い。
7.宗教的指導者も大衆も突拍子のない話しなので
まず信じない、もしくはすぐ忘れるため
力を合わせて解決することは出来ない。

あなたが科学者なら、あるいは科学者に未来らしきものをみせた
何者かだとしたら、
どれを選択するのか、あるいは正解にするか。
あるいはどれも不正解か・・。
こんな夢見る俺は正常か?
寝る前に食ったビッグかッちゃん4枚のせいか?
イヤ〜ンな夢だ・・。
答えオシエテ〜僕バカだからわかんにゃい。


あ月む日


あのエジプトの王様の
マスクの顎についてる
棒ってなんなんだ?
髭をリボンかなんかでまとめたものなのか?
アレって目の前に王様がいたら
つかんじゃうよね・・。
アレって布団で寝るとき
微妙に首もとが開いて冬とか寒そうだ・・・。
なんの心配しとんねん・・・俺・・。


あ月む日


京都に住んでるからって
京都に詳しいと思うなよ?
道?
道なんかしらん・・。
寺?
寺なんか行かん。
お茶屋遊び?
芸者ガール!!
・・・
その程度だ!!!
なんだ・・・そんな目で見るな!!
知らん知らん!!
京都なんか知らん!!!
冬寒くて夏暑いだけだ!!


あ月む日


なんでTVで学者が談話する時には
後ろにいっぱい本があるんだろう・・・。
あと変な機械とかコンピューターとか・・・。
後ろにジャンプとか通販で買ったぐにもつかない
変なワークアウトマシンとかでも良いんじゃないの?
ペプシのおまけのキャップが並んでても言いと思うのよ・・・。
そんな学者は信用できんがな・・・。


あ月む日


みんな〜
スカシカシパンって言う生き物を知ってるかい?
海にいるんだ・・・。
僕は一回も見た事ないんだ。
見たいなぁ〜。
すべすべまんじゅうがに

トラフカラッパ
も見たいなぁ・・・・。
ああ・・・みたいなぁ・・・・・。


あ月む日


活火山って聞くと
カツカレーが吹き出してくるイメージって浮かばない?
俺は浮かばない。
最初はうれしいけど
3日で飽きそう・・・。
福神漬けの売上は伸びるだろうな。


あ月む日


ダーウィン!!浮気は許さないっちゃ!!!


あ月む日


インド人の主張
ターバン巻いてりゃインド人か?
カレー食ってりゃインド人だってか!?
ああ〜ん!?
ほかに思いつかねぇのかてめぇらは!!!!
・・・・・・・・
俺も思いつかねぇ!!!!!


ぎ月り日


君って自然が好きなんだよね?
うん。海とか好きだな・・・。
じゃぁ海に住めよ。
・・・・・。
海辺が好きならそう言えよ。
表面をプカプカするのが関の山の肺呼吸生物が。
鯨は肺呼吸じゃん。
じゃぁ海に住めよ。
・・・・・。
海辺が好きだ。
だろう?
でもあえて言わせてもらおう・・・
ずっと砂浜に寝転がって日焼けして
暑くなったら浮き輪持って浅いところでプカプカするのが好きなやつは
プールに行け。
ウニ取りの邪魔だ。
あと海の家のジュースは高すぎる。
・・・・・。
もう1度聞こう・・・海辺のどこが好きだ?
・・・波の音かな。
よく貝を耳に当てて「波の音」って言うけど・・・
あれって「クゥオァアアァアァ〜」って言ってるだけだよね。
波って・・・・「クゥオアアァアァ〜」って言うんだ。
言わないね・・たしかに。
よく海に潜ったときに水中から聞こえてくる
「ピチピチピチ・・・・」って言う音は一体誰が出してるの?
知らないよ・・・。
あと砂浜で座ってる時に
急に砂に当たってる肉の部分が「ピチッ!」って痛くなるのは
一体誰がやってるの?
知らないって・・・。
俺的には「ピチピチ虫」を推したい。
人間をピチッってさすのが生甲斐の虫。
ピチってなった瞬間その部分の砂をすくって調べてるんだけど、
いまだに見つからないんだよなぁ・・・ピチピチ虫・・・。
もう何年もチャレンジしてるのに・・・。
もう帰って良いか?
ああ・・・。
バタン・・。
・・・・・・・・・
今冬だよなぁ。
ピチピチ虫は冬でも活動してるのか?
・・・・・
スカイフィッシュが蛾の飛んだ軌跡に見えないTVの関係者は、
その眼球を目の見えない人に提供する事をオススメする。
目が良くてもそれを処理する脳がダメじゃしょうがないな。
そのほうが眼球も喜ぶだろう。
でもピチピチ虫は実在するから
いつか見つけてやる・・・。


ぎ月り日

上でピチピチ虫について書いたけど
あれって本当になんなんだろうなぁ・・・
砂すくってみるとちっちゃいシャコみたいなのがいるんだけど
あれかなぁ・・・。
もしくは砂に含まれる雲母とか石英の破片かなんかで
ピチッ
ってするのかなぁ・・・。
死ぬまでには結論出してくれる。
でも・・・
砂浜10mぐらい掘ってみたら
下にでっかい足も目もない変な虫(15mぐらい)がひしめき合ってて
そいつからすごい細い柔らかいテグスの触手みたいなのが
びっしりと地表に向かって伸びてたら・・・・。
怖いなぁ・・・。
ピチッってやった瞬間イソギンチャクみたいに
触手がちぢんで見つけらんないの・・
もしその瞬間砂をすくっても
すんごい細いからプチって切れてみつけられないの・・・。
・・・・
なんか考えてたら怖くなっちゃった・・・。
テヘッ。


ぎ月り日


もう一個昔から考えてる怖い想像があるのよ・・。
ある日頭かいてたらさ・・・
モ゛ソッ・・って頭から厚さ1cmぐらいの破片が
爪に引っかかって浮き上がってさ・・
髪の毛はまだ頭についてるのね・・
で、
頭皮だけ1cmぐらいはがれてるからさ
ズズズズってその破片を髪の毛をしごくように
頭から引きぬいてさ
手で頭の形調べたらさ・・・
そこだけ1cmぐらいくぼんでて・・
で、
その取れた白っぽい表皮を手のひらに乗せて
見たらさ・・
モソモソ・・って崩れ始めて・・・
よく見たら・・・・
それ全部ダニ!!!!
今まで頭皮だと思ってたのは
全部1cmぐらいの厚さにびっしり頭に寄生してたダニ!!
寒気がして頭のくぼんだところ爪でガリガリしたら
ボロッ・・・ボロッ・・って頭皮が外れて・・・
モソモソ・・・って床の所で細かいたらこの粒みたいに崩れていくの・・・。
髪の毛の途中に引っかかってた頭皮とかも
・・・・ボソッって崩れて・・
カマキリの幼虫みたいに髪の毛にぶら下がってたり
床に落ちたり
もといた暖かい頭のほうに向かって
髪の毛の奥でモソモソ動いてたり・・・。
きゃ〜!!!!
いやぁ〜!!!!!!!!


ぎ月り日


もうすぐオリンピックですな〜。
100メートル走とか楽しみだなぁ・・・。


ぎ月り日


もうすぐワールドカップですな〜。
走り幅跳びとか楽しみだなぁ・・・。


ぎ月り日


マキコ更迭やって〜
小泉ちゃん大変だねぇ・・・。
「すずきむねお」が
ハイヒールのモモコ?に似てると
アサパラと言う番組ででやってて以来
もうそうとしか見えない・・・。
どうしよう。
似てるんだよコレが・・・。


ぎ月り日


いつも行ってる本屋のおばちゃんに
いよかんを2個もらった。
普通のいよかんだった。
食べた。
味も普通だった。
ありがとう。


の月こ日


モルダー「おい・・スカリーこの生き物の臓器・・
見てみろ・・こんなの見たことあるか?」
スカリー「あんたの頭よりシンプルな作りね。」
モルダー「・・・・・・。」


の月こ日


モルダー「つまり宇宙人がやってきて彼女をさらったんだ。
どう思う?スカリー?」
スカリー「つまり馬鹿の考え休むに似たりってこと?」
モルダー「・・・・・・。」


の月こ日


ののののののののののの
思いつかん。
ぼ〜ん
のぺ〜。
電卓
いや・・・今視界に入ったから・・・。


の月こ日


もう焼きソバ食ったから
なんも思いつかん。


の月こ日


な〜んも思いつかんから
カップ焼きソバ作ってました。
かやく取り出して
お湯注いで・・・
お湯切ろうとしてカップの端の銀色の部分はがしたら・・
その穴から『ふりかけ』の文字が・・・
ちっちゃくて奥に入ってたら分からないでしょ・・・?
ふりかけの袋熱湯で3分も温めちゃったよ・・
なんか環境ホルモンとか出てそう・・。
それはともかく
焼きソバは美味いなぁ・・・。


の月こ日


な〜んも思いつかん。