う〜そに〜っきっ
(幼稚園児が声を合わせて
せ〜ので言ってる感じが良いかと・・)



注)この日記は(ホントと書かない限り)
言うまでもなくフィクションです
この日記中の登場人物、団体名等に
一切悪意は持っておりませんので
冗談として受け止めてね。

バックナンバーみたいなのをつけてみた
ある程度たまると一ページ増えます。
増えすぎたら消えるっぽいです。
数字の若いのが古いんです。
でも
偶然残っていた古いのしか
無いのです。
これからはチャンとやります。
「ハァ〜イ私チャンアルヨ!!」

←新

最新
- - - - 21
20 19 18 17 16
15 14 13 12 11
→旧

青月空日

拝啓   明智小五郎様                 
今宵あなたの一番大事な物を
盗ませていただきます。
守り抜く事が出来るかな?
それでは今宵・・
貴殿の邸宅まで参上つかまつります。
        怪人20面相


プルルルルル・・・・プルルルルル・・・
ガチャ・・
明智「はい・・明智です。」
20面相「フッフッフッ・・・私からの予告状は届いているかね?」
明智「ああ・・。」
20面相「つまりそう言うわけだ・・・今晩伺わせてもらう・・。」
明智「何が?」
20面相「ん?・・今晩君の一番大事なものを奪わせてもらう・・。」
明智「ほう・・・と、言うと?」
20面相「君の祖父の形見の懐中時計だ・・。
フフフ・・・見事阻止できるかな?」
明智「・・・・それとこれとは話しが別だ。」
20面相「は?・・何がだ!!
明智「君の言っていることは要領を得んな・・・。さっきから。」
20面相「・・・・それは君じゃないのかね・・・。」
明智「だから何故うちに来るのかね・・・?」
20面相「おまえの懐中時計を奪うためだっ!!
話しをちゃんと聞けっ!!

バリッ・・ペリッ・・・ガサガサ・・
20面相「今手紙を開けたのか!!?
明智「うむ・・・。」
20面相「来たらすぐ読めっ!!!!
『予告状は届いているか?』と聞いたら
『ああ・・。』と言ったじゃないか!
なぜ中身を見ずに予告状と分かるっ貴様っ!!
いいかげんな空返事をするな!!

明智「君が予告状以外に私に手紙を出したことがあるのかね?
暑中見舞いとか・・・。」
20面相「クッ・・・・・
ス〜ハ〜ス〜ハ〜(コンセントレーション)
ふ〜・・・
ああ言えばこう言いおって・・・。
早く読めッ。」
・・・・・
明智「・・・・フム・・・・〜っ・・要領を得んな・・・。
つまり何がしたいかね?」
20面相「だから懐中時計だっ!!
懐中時計ェ〜アオラァ!!!

明智「懐中時計を盗んだ後なんでわざわざうちに来るんだ?」
20面相「は?・・何がだ!?
懐中時計を盗むためにおまえんちに行くんだっ!!
オマエ頭わいとんのかっ!!!

明智「懐中時計は今質屋だが・・・。」
20面相「それを先に言えオラァ〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!
ずっと話してた俺が
バカみてぇだろうが!!
大体そんな大事なもん
質草にしてんなボケが!!!

明智「だから質屋から盗んだ後うちに来て見せびらかすのかな〜と・・。
もしくは取り返してくれるのかな〜って思って・・・。」
20面相「見せた段階でっ・捕まるだろ!!!
俺がァ〜
!!・・・
このッおれがぁああぁ!!

明智「うむ・・だから君は何を考えてるのかな、と思って・・・。
で・・・質屋から盗むのかね?時計・・。」
20面相「そんなの
見ず知らずの質屋が困るだけだろうが!!
スハスハスハス〜ハ〜ス〜ハ〜・・(コンセントレーション)
フゥ〜ッ・・ふ〜っ・・ふ〜・・・。
ゴホン・・
で・・なんで質屋に入れたのかね・・時計を・・・。」
明智「どうしても欲しいものがあってね・・・・、
しかし今月はちょっと物入りだったので
時計を質に入れてそれで買ったと言うわけさ・・。
来月には時計は取り戻すつもりだよ。」
20面相「フッフッフッ・・あるじゃないか・・大事なものが・・・
では、その大事な時計を質草に入れてまで手に入れたモノを
今晩いただこうか・・・・。」
明智「ほう・・・面白い・・
自分で買え・・・と言っても君には意味が無い・・・か・・・
しかし君に出来るかな・・・。」
20面相「クックックッ・・久々に君と私の知恵比べだ・・・。
では私は『それが何か』から調べねばならんのだな・・・
フフ・・面白いじゃないか・・。」
明智「『のらくろ二等兵』がそんなに読みたいのかね?」
20面相「愚にもつかねぇモン買ってんじゃねェ!!!
・・・フ〜・・まぁ良い・・それをいただこうか・・・。
明智「でも今少年探偵団の皆が公園で廻し読みしてるはずだがね・・。」
20面相「だからそれを先に言えっつってんだよ
コノヤロ
オオラァ〜ア!!!
さっきのを教訓にしろよテメェ!!

スハスハスハス〜ハ〜ス〜ハ〜・・(コンセントレーション)
フゥ〜ッ・・ふ〜っ・・ふ〜・・・。
20面相「・・・まぁ良い・・・それではそれを少年探偵団の諸君から
頂くことにしよう・・。
君も少年探偵団の諸君もずいぶんと悔しがることだろう・・。フフフ・・。」
明智「う〜ん・・しかし多分君が来る頃には皆読み終わって
公園のごみ箱に入ってるはずだがね・・・・、
読みたければ勝手にごみ箱漁って持って行ってくれ給え。」
20面相「廻し読みしてすぐ捨ててんじゃねェ〜〜〜!!
大体『のらくろ』読みてぇから行くつってんじゃねぇ〜!!!
俺はテメェのツレかッ!!!
盗むつってんだよ!!
拾いに行くとは言ってねェッ!!
黒マントに仮面姿で公園のごみ箱漁る怪盗が居るかッ!!!
俺はホームレスじゃねぇ〜っ!
ちったぁ阻止しようとかしろよ!!

明智「うちに持ってこられると困るから前もって言っておくが、
読んだらまた公園のごみ箱に捨てておいてくれたまえ。」
20面相「だから読まねェっつってんだよ!!
黒マントに覆面男が夜の公園のベンチで
『のらくろ』読んでたら
怖いだろうがァ〜〜!!!
それだけで捕まるわぁ
ぁああ!!!

明智「じゃぁ何しに来るのだ?・・結局・・・。」
20面相「オマエの大事なものを盗みにだっ!!!
何か大事なものがあるだろぅが!!
何でも良いから一個言えっ!!!

明智「彼女の何気ないしぐさかなぁ・・・。」
20面相「そ・・・盗めません・・・。
明智「・・・・・・」
20面相「・・・・・」
シュボッ・・
明智「・・・・フ〜(タバコをふかす音)」
20面相「本日はお忙しい所どうもスイマセンでした・・あの・・失礼します。
明智「はい。」
ガチャン
ツ〜ッツ〜ッツ〜ッ・・
20面相「・・・・」
ッツ〜ッツ〜ッ・・
20面相「う・・・うう・・・うううぅ・・・ひっく・・・ううう・・ぅ・・
・・・アイツ・・・いつか殺す・・・。」

『終わり』


青月空日

「姑娘(くーにゃん)すれども統治せず」
娘「あ・・あなた何ネ・・・」
「統治せず・・。」
娘「な・・何言ってるネ・・・」
「くーにゃん・・する?」
娘「あ・・・あっち行くネ・・・・。」
「くーにゃんする。」
娘「何で断定するネ!
「くーにゃん・・ばーにゃん・・・。」
娘「大泉逸郎の『孫』の
イントロみたいな言い方するなぁ〜!!!

「統治しないよ?・・・」
娘「付いて来るな〜!
「くぅ〜にゃ〜ん・・。」
娘「誰か〜誰か〜!!!
遠くで
「ク〜ニャン・・」
アイヤ〜!!!


青月空日

今回ご紹介するのは
バッテリーと強力モーターによって前後左右に
自在に運転できる
三菱パジェロミニです。
本物のパジェロ顔負けのディティールで
お子様も大満足です。
なお、この製品によって万が一お子様が怪我をされても
製造物責任法によってしっかり守られていますので。
お父さんお母さんも安心です。
ただし本物のパジェロと同じく
何かありましても
リコールなどをすべて隠させていただきます。
ココまで本物にこだわった
三菱パジェロミニ
ぜひお買い求めください。
PL(製造物責任)法なんか知りません。


青月空日

しまった〜・・・
ヒストリーチャンネルで
二日連続で「ナチス特集」やってたのに・・
どっちも見逃したぁ〜〜〜〜〜
死んでも死にきれねェ〜・・・
気づいたら終わってやんの・・・。


青月空日

空気星条旗


夕月立日

(党員)ワ〜ワ〜
ちょび髭「我々金髪碧眼のアーリア人こそが
最も優れた人種なのだ!!」
(党員)ワ〜ワ〜
ちょび髭「金髪碧眼のアーリア人以外をこの国から徹底的に
排斥し、第三帝国を打ち建てるのだ!!」
(党員)ワ〜ワ〜
ちょび髭「徹底的に燻り出せ!!」
(党員)ワ〜ワ〜
ちょび髭「あ〜・・ちょっと待ってちょっと待って・・
僕はいいの・・僕は・・・あ・
ちょっと待てって!!
待てやコラ!!!
(党員)金髪碧眼じゃない七三分けを捕まえろォ〜
ちょび髭「七三関係ないやろ!!
ちょ・・ちょ・・かつぐな!!
バケツリレーするな!!!
ごめん・・ごめんて・・・これ染めてるねん・・・
ほんまは金髪やねん・・・コンタクトやねん・・・。」
(党員)ちょび髭を燻り出せへ〜
ちょび髭「目的変わってるやん!!!
(党員)ちょび〜ちょび〜
ちょび髭「短く言うな!!
・・ごめんって・・まって・・まって・・・
お・・おい・・
あ・・・・・。

あぁぁあああぁ〜!!!!!

(党員)ちょびを燻り出せ〜


夕月立日

熊野ナチ大社
名物「ナチの火祭り」
神主はちょび髭


夕月立日

王女メディア
(太陽誘電)
客「スイマセン・・80分メディアありますか?」
店員「TDKならメディアありますよ?」


夕月立日

PC復活!!!
HDDが66で動くようになりました。
CPUも800に〜
でも・・なんかHDDが早くなった感じがしないんだけど・・
なってるんだけどね・・・。
CPUも早くなった感じがしないんだけど・・・
なってるんだけどね・・・。
いつもそんなにPCに負担かける事してないからかなぁ・・・
でかい絵描き始めたら実感沸くかも。


夕月立日

生まれてこの方
虫歯になったことがありません・・
歯医者のキュイ〜ンって言う音も
歯医者の前を通って遠巻きにしか聞いたことがありません・・。
おかんには
「いつか虫歯になるえ?一気に虫歯になるえ?」
って言われているのですが・・・・
そう言われ始めてからかれこれ10年は経ってます・・。
差し歯って・・普通の歯とちょっと感じが違うのかなぁ・・・。


夕月立日

歯磨きをしていたら
歯磨きのブラシが一本奥歯に挟まって
抜けなくなった・・・・
それってどうかなぁ・・・・。


生月水日

感染チケット
「9/28エボラ出血熱・・S席4000円
致死率90%(激高)
潜伏期間:2‐21日(激早)レベル4隔離病原体」
このチケット売りたいんですけど・・・
金券ショップ店員「怖っ!!!


生月水日

グランツーリスモのF-1カーって・・
いっぱいあるのね・・・。
6.7台?
F686/Mを手に入れて
走る・・・
あんまり曲がんない・・・。
939馬力なのに・・・
F090/Sと比べて
あんまり速くならない・・
しかし・・・飽きてるのにするゲームがなくて
グランツーリスモするのはあんまりワクワクしないなぁ・・・。


生月水日

はぁ・・はぁ・・・
余裕ないのよ・・・・。
HDDは復活しますた・・。
すごいね・・HDD認識すらしなかったのに
フロッピー一枚で中身も全復活するんだもん。
感謝感激〜!!!
前に4000円払ってサポート受けといて良かった・・。
あんた良い仕事するよ・・。
んで、その後復活したデータバックアップしようとしたら・・・
10回中7回ぐらい焼けないでやんの・・・。
しかも最後の最後で、クローズセッションしてる最中に
Hardware error
TRACK FOLLOWING ERRORだぁ〜?
このポンコツCD−Rがぁ〜!!!
中途半端に壊れてんな!!
あきらめつかねぇじゃねぇか!!


手月薄日

なお大阪府警は、
先月発生した宝石店窃盗容疑で、
逮捕された高田容疑者と水球したところ、
淀川市内の強盗にも関わっている事が分かりました。
なお、高田容疑者は他の大阪市内の窃盗事件にも
関わっている物と見られ、
大阪府警は
「これらに関しても徹底的に水球したい。」
という意見を表明しました。
以上関西のニュースでした。
・・
・・・・・・・
視聴者「え?」


手月薄日

2速のわらじ
(トルク高め)


手月薄日

クックックッ・・・
動物王国だと?
ムツゴロウもあの遺跡を隠すのに必死だったと見えるな
(スプリガン第四巻より)
これも流行らそうとしてるんだけど・・・
応用範囲広そうだし。
無理か・・・。


手月薄日

皆さん、お金で買えない物が世の中にはあるって
知っていますか?
私は知りません。
強いて言えば・・
「ノーベルアイス」かなぁ〜・・
ノーベルアイス知ってる?
ノーベル賞取った人間を招くパーティーで
閉めのデザートとして出されるアイスクリームの事だそうです。
でももしかしたら、普通に売ってるかもしれません。
<B><FONT COLOR="#666699" SIZE="6億">こっからウソ</FONT></B>
↑これ流行らそうと思うんだけど無理かなァ・・
実はこのアイス
ガリガリくんそっくりの味だとか。


手月薄日

最近見たCMで、
「ポケモンが着ぐるみでやってくる」
って言うのがあったけど・・・
ぶっちゃけ過ぎやろ・・。
はなから偽者を公言しなくても・・。
「アレはポケモンじゃない」って
文句言う人間でも居るのか?


朝月日日

リアルA.I
ロボ子供「や〜い、ウ・ン・コっあそ〜れ、ウ・ン・コ!
お前のあだ名今日からウンコだぁ〜!!」
大人「あ〜もう!!かわいくねぇなぁ〜!!!
ロボ子供「俺をホントの子供にしてくれよ。頼むよ〜。」
大人「ウッサイ!あっち行け!!
ロボ子供「『遊戯王』のレアカード買ってくれよ〜。」
大人「あっち行けって!!
本屋の店員「それお宅のお子さん?
その子こないだウチの店の本、
勝手に封解いて座って読んでたんだけど・・。
しかもその本思いっきり広げて読んでたもんだから
もうボロボロで売り物にならないんですよぉ・・弁償してくださいよ。」
大人「テメェ!!何やってんだ!!!
ロボ子供「良いじゃんよ・・みんなやってるっつ〜の。
なぁ〜携帯あきらめるから『遊戯王』のカード買ってくれよ〜。」
大人「テメェ〜〜!!!!
プログラマ「どうです?このロボ子供は・・・
全てが本物の子供そっくりでしょう?」
大人「くっ・・・お前かァッ・・・
この愚にもつかないロボット作ったのは!!

ロボ子供「なぁ〜『遊戯王』のカード・・・・。」
大人「ウッセェ〜〜〜〜!!!!
プログラマ「ね?そっくりでしょ?」
大人「お前ももうちょっと大人から見た
『かわいい子供』を作らんかい!!

プログラマ「うぐぐぐ・・苦しい・・首絞めないで・・・・
だってロボ子供の方が可愛かったら
みんな自分の子供ほったらかして
ロボ子供しか可愛がらないじゃん・・。」
大人「だったら作んなァ〜〜!!!


朝月日日

「あなたに私の何がわかるって言うの?」
「そうだな・・・
お前の前世が刀狩りに抵抗した最後の農民って事ぐらいかな。」
「・・うそ・・。」


7月19日

<ホント日記>
なんかHPのファイルを
きちんとフォルダーに入れて
管理しやすくしようとしたのです。
インストールしてからはや半年も経ってから
始めてAdobeGoLive5.0を使ってみた。
フォルダに入れて、色々していたら、
ロールオーバーボタンがぶっ壊れた。
おかげで全部GoLive上でボタンを付けなおすと言う
やたら時間のかかる事をしていました。
しかも・・・なんか「KSR-U」という文字の
(U)と言う文字が必ず文字化けするのです。
それをGoLive上で直すと
ブラウザーが文字化けするのです・・。
つまりGoLive上で文字化けしてる(U)が正解ってことだ。
テーブル使うとやたら重くなる上に
メモリにリソースを食いまくるわで、すぐ落ちるし・・・。
ロールオーバーイメージとか色々出来ることを除けば
PageMillのが100倍良いソフトだ。
リソースを食うのは相変わらずだが、(GoLiveよりずいぶんマシだが)
起動早いし、直感的に分かりやすいし。
PageMillに色々機能つけてくれたほうが
良かったのに・・。
もう〜
それはそうと、そんなわけで
なんかおかしいところがあったら
教えてね?


朝月日日

ビックリ鈍器〜


深月夜日

TINAMIからの連絡で
「今日の一枚」
と言うコーナーで
このHPの画像が掲載される事になりました。
だって・・。
掲載予定日:2001.7.23(月) [午前11時〜翌11時]
との事。
(都合によって数日ズレる事があるとの事。)
月曜なので、あんまりかわんないか。
なんでいきなりウチなのかは依然不明。
ゴルゴの陰謀との噂も。
誰か他薦してくれたのかな〜。
良いのかな〜・・。


深月夜日

ニャーニャー仔猫
森の中
「最近の俺流行り言葉」
自分でも意味はわかりません。


深月夜日

妹「お兄ちゃん・・あの葉っぱが落ちたら
私は死ぬのね・・・・。」
兄「そんな事はない・・頑張るんだ・・。」
妹「私・・・生まれ変わったら・・鳥になりたい・・。自由に飛ぶの・・。」
兄「お前にひとつ面白い話しを聞かせてやろう・・。
昔シートンがな、恵まれない時期に
『鳥はなんでいつも幸せそうにさえずって空を飛んでいるんだ。』
って、嫉妬して猟銃で鳥を撃ったんだ・・・
そしてその鳥を解剖してみたら・・末期ガンだったんだな・・。
で、シートンも『鳥もいつも幸せな生き物なわけじゃないんだ』
って思ったんだと。
まぁ、鳥はピヨピヨしか鳴けないしな・・・。
『ヒギイイィィ・・痛い痛いィィ〜誰か殺して〜・・』
って言ってるかも・・。
病気になっても医者居ないし。」
妹「・・・鳥・・やめとくわ・・・・。」
兄「そうだろうよ・・。」
医者「
お前はいつも妹に
何を吹き込んどんのじゃぁぁぁ!!!


深月夜日

妹「お兄ちゃん・・あの葉っぱが落ちたら
私は死ぬのね・・・・。」
兄「そんな非科学的なこと言ってる間に治しなさい。」
妹「エ・・エット・・・私生まれ変わったら・・・鳥になりたい。」
兄「死んだらそこまで。」
妹「ガクッ」
兄「うわあああ〜みちよぉ〜〜〜!!!」
医者「
おまえは〜!!!


深月夜日

妹「お兄ちゃん・・あの葉っぱが落ちたら
私は死ぬのね・・・・。」
兄「そんな事はない・・頑張るんだ・・。」
妹「私・・・生まれ変わったら・・鳥になりたい・・。自由に飛ぶの・・。」
兄「
あ?鳥?・・
お前は季節ごとに2000kmも飛べるのか?
自分でエサを取れるのか?
誰にも頼らずに子育てが出来るのか?

妹「お兄ちゃん・・・私やっぱり・・鳥はやめとくわ・・。ガクッ・・。」
兄「そうだろうよ・・・・。」
医者「
お前は鬼か!!
兄「そうだろうよ・・・・。」


深月夜日

デビッド=アッテンボローの証券マンの世界
デビット「こんにちわ、デビット=アッテンボローです。
今日は野生の証券マンの世界をご紹介しましょう。
ご覧ください、ここが証券マンがコロニーを作っている
ピットと言う場所です。
彼らはここで繁殖し、子育てをします。」
証券マン「我々はそんな事はしない!!」


午月後日

テニス大会にて
審判「フィフティーン=ラブ(15/0)」
パコンポコン(打ち合う音)
ワァ〜(歓声)
審判「フィフティーン=トゥエルブ(15/12)」
プレイヤーA「ちょっと待てや!」
審判「あ?」
A「トゥエルブってなんやねん。0の次は15やろが12ってなんや。」
審判「うっさい。」
A「同じ事やって負けとるやないか」
審判「そう気にするな・・。」
A「・・・まぁええわ・・。」
パコンポコン(打ち合う音)
ワァ〜(歓声)
審判「サーティーナイン=トゥエルブ(39/12)」
A「おいおいおい!!」
審判「
あ?!!
A「なんで切れとんねん・・話しの流れからすると30/12やろ
39ってなんやねん・・。」
審判「お前が気にする事じゃないやろ!」
A「試合の当事者は俺やろ・・なんで部外者みたいに言われとんねん。
・・・まぁええわ・・。」
パコンポコン(打ち合う音)
ワァ〜(歓声)
A「よっしゃ!!」
審判「サーティーナイン=サーティーン」

A「・・・・おいおい!!ちょっと待て聞き流しそうになったわ・・。
サーティーンってなんや・・13やんけ、サーティーやろ・・。
なんで1しか増えてへんねん・・。」
審判「
ああ!!!?
A「うわ〜こいつメッチャ怒ってる・・。なんでや・・。」
審判「
12の次は13やろが!
A「普通はね、普通はね。でもほら・・テニスやし・・。」
審判「チッ・・分かったわ・・
サーティーンフライデイ・・」
A「縁起悪くなってるやん・・。
付け足せって意味じゃなく・・・まぁ・・ええわ・・。」
パコンポコン(打ち合う音)
ワァ〜(歓声)
A「クソッ・・」
審判「ワンミリオン・・」
A「待て待て!ミリオンってなんやねん!!」
審判「
ハァ?ジリオン?
A「うわ・・懐かしいな・・。ってなんでそんな話しになんねん・・。」
審判「君さっきから態度悪いよ?」
A「いや・・どっちかって言うと態度悪いのお前やろ・・。」
審判「文句があるなら君の負けだそ?」
A「いや・・って言うかどう考えても勝たれへんし・・。」
審判「
退場〜!!
A「ええ〜・・」
審判「
はなっから気に入らなかったので退場〜!!
A「
ちょっと待て〜!!!
審判「
華がないので退場〜!!!
A「
オイ〜!!好きで華ないんちゃうっちゅうねん!!
審判「
華がないやつはみんなそう言うから
退場〜!!!!

A「ハイハイ・・・私の負けでございます・・。」
審判「やっと納得したか・・・。」
A「
納得してへんわ!!!!!
終わり


午月後日

「スターウォーズエピソード7」
製作発表
監督は内向的な作品が定評の
サム・ペキンパー監督に決定。
エピソード7もかなり内向的な作品にしたいと
意欲を発表。
フォースをなくした主人公が
片田舎で妻とどう暮らしていくかを
淡々とイヤな感じで3部作にする予定。
元フォース使いである夫が
のほほんと釣りをしている間に
妻がレイプされていると言う、
イヤさ加減だ。
どこかで見た映画のシチュエイションだが、
気にしてはいけない・・との事。
私もうろ覚えだ。
夫はその後ついに切れて復讐を誓い、
猟銃で犯人一味を射殺していくと言う
地味なイヤさが3部作に渡って描かれる。

この映画の元ネタは「わらの犬」とか言う映画です。
なんか一回見たんだけど、ストーリーはいまいち思い出せないけど
スンゲェイヤな感じの映画でした・・。
もうすんごいイヤな感じ。
主演はダスティンホフマンらしい。
フランス映画だと思ったけどアメリカ映画なのね・・・。
あぁ・・イヤな感じ。
今まで見た数少ない映画の中で1番ホッコリして面白かったのが
「のるかそるか」と言う映画。
なんか最後まで淡々と心地よかった。
映画好きの評論でも結構見た人の評価は高いみたい。
数少ない地味に良い映画。
「わらの犬」とは対極だな・・。
もう一回みたい。


午月後日

高圧注意
「オラオラ・・」
そっちか!