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経営の状況を踏まえ、該当項目にチェックし、【課題判定】ボタンを押下してください。
① 企画について
今後の経営方針や商品企画を話し合える人材がいない
メニュー等は目新しさに欠ける
資金が不足しており新商品を企画する余裕がない
新メニュー等を企画する際に自社のデータや他社のサービスは参考にしていない
② 仕入について
仕入価格や支払条件の交渉力がある人材がいない
サイトが短い支払条件にも応じている
メニューごとの原価率は把握していない
仕入先について材料ごとの見直しなどを長い間行っていない
③ 調理について
調理設備は長年更新していない
設備投資の借入負担が重い
調理工程はマニュアル化されていない
調理は従業員任せになっておりその従業員が退職した場合、事業継続が難しい
④ 販売について
従業員によって接客レベルに差が大きい
廃棄ロスが多い
メニューごとの販売実績を分析したことはない
店舗のクリンネスなどについてクレームや悪い口コミを書かれたことがある
⑤ 外部環境で気づいたこと
大手外食産業はオートメーション化を進めている
常連客が高齢化しており来店頻度が減少している
最近、冷凍食品やコンビニ商品のレベルが上がっている