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経営課題の自己診断
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自己診断(サービス業)
経営の状況を踏まえ、該当項目にチェックし、【課題判定】ボタンを押下してください。
① 企画について
アイデアは目新しさに欠ける
資金が不足しており新サービス等を企画する余裕がない
今後の経営方針やサービスの企画を話し合える人材がいない
新サービス等を企画する際に自社のデータや他社のサービスは参考にしていない
② 販促について
集客に対する企画を任せられる人材がいない
他社と比べて差別化できるサービスがない
広告宣伝に力を入れたいが資金が足りない
メインターゲットを明確に答えられない
③ サービスについて
従業員によって接客レベルに差が大きい
同業他社の動向は把握していない
サービスに対するクレームを受けても速やかに改善できていない
サービスの質を高めるために設備を購入したいが資金が不足している
④ アフターサービスについて
顧客の口コミ等を把握する仕組み(システム)がない
顧客データや顧客からの意見を管理していない
人手不足でアフターサービスや顧客管理まで手が回らない
すぐに売上に繋がらない顧客管理やアフターサービスについては実施する余裕がない
⑤ 外部環境で気づいたこと
生活必需品以外の個人消費は年々減少している
割引をしないと顧客が来てくれない
当社より安価なサービスを提供するチェーン店が増加している