2003/11/16(日)TIサーキット走行会(英田バトルカップレース最終戦)

DSCN0778_1.jpg (57519 バイト)


2003年11月16日、待ちに待ったTIサーキット走行会(英田バトルカップレース最終戦)に行ってきました。

走行会と言っていますがバトルカップレースは予選、決勝がある模擬レース形式で、シリーズ戦で行われています(受理書が来てからレースって知って驚いたっす!って方もおられました。ちゃんと説明してなくてごめんなさい)。

今回、秋に走りたい!!って人がたくさんいたのでT.M.SさんがTIAC SPORTSさんに相談したところ、ご協力いただくことになったのです。

バトルカップレースといえば今までAE86でもスリックタイヤやキャブ、加給器等は全てT1クラスということでシビック等との混走だったのですが、T1−FRというクラスを新設していただき(それ以外はN2クラス)、AE86は全て同じ走行枠で走ることができるようにしてくれました。
(来年からは5バルブ搭載車は全てT1−FRクラスとなる模様)

蓋を開けてみれば当HPからの呼びかけで、エキスパートからTI初走行の人まで26台も集まっていただきました(AE86は21台)。

毎回あつーいバトルを繰り広げている人たちのテンションも上がる一方!(笑)

当日は心配していた天気も回復し、絶好のサーキット日和となりました!

N2、T1−FRクラスはA、Bと2組あるうちのB組で、AE86の参加台数はなんと40台!どこを見てもハチロクだらけです。

B組は昼からの走行ではありましたがみなさん早い目のTI入りで、走行組から見学組、顔見知りから初顔合わせの人まで、そこらじゅうで楽しい会話&かるーい牽制が繰り広げられていました(笑)

そういえば午前中フェラーリのイベントが行われており、これはこれで観ているのが楽しかったです。

しかしフェラーリの横のピットにはハチロクが満載・・・かなりおかしな光景でした(笑)


F1かと思ったら・・・2座のFポンマシンでした・・・


かっちょ良かったしいい音してました♪


この隣はハチロクだらけ(笑)

走行が始まると初走行ながら驚きのタイムを出す人、タイムが伸びずに凹む人、順調にタイムを伸ばす人、タイムは伸びたが初走行の人に負けて凹む人、熱いバトルで勝つ人負ける人、トラブルで満足に走れずに悔しい思いをした人などなどみんなそれぞれの思いがあったと思いますが、ほんとめちゃめちゃ楽しい一日を過ごすことができました!

ガラスが割れたりエンジンが止まったりとトラブルはありましたが、クラッシュなんかもなくほんとよかったです。

走行の詳細はみなさんが楽しいレポートを送ってきてくれましたのでそちらを見てくださいね!

またこういう走行会したいっすね♪

今回、企画をしていただいたT.M.S様、ご協力いただいたTIAC SPORTS様、参加頂いた皆様、ほんとうに楽しいイベントにしていただきありがとうございました!!

それと一日中必死でシャッターを切りまくって素晴らしい写真をいっぱい撮ってくれたきゃぷてん!!ほんとありがとね♪

リザルトは以下の通りです。「誰々のお友達」とかはハンドル名が分からない(ない?)ので記述してませんがご了承ください。


英田バトルカップレース最終戦 B組


中段グループ(写真撮影:きゃぷてん)

予選

順位 ドライバー エントリー名 車種 クラス ベストタイム 備考

marushibu CAR CARE OFFICE AE86 N2 1’49.078  
トレ爺 TMSトレ爺 AE86 T1−FR 1’50.136  
名もなき男改め
イエロ〜くん
TMSイエローキャブ号 AE86 T1−FR 1’50.263  
ヒサシ@ターボ 直線番長ターボ86レビン号 AE86 T1−FR 1’50.775  
GO S2000 AP1 T1−FR 1’51.373  
SUE44 SUE44カーケアオフィスAE86 AE86 N2 1’52.366  
12 KIREO ロードスター NA6CE T1−FR 1’54.270  
14 中野っス 中野っス☆シャコタントレノ AE86 N2 1’55.087  
15 KoU レビン AE86 T1−FR 1’55.596  
17 Taka8 AE86 AE86 N2 1’55.987 初走行(@_@)
22 てつ TMS別館ハチロクの部屋 AE86 T1−FR 1’56.746  
24 元角刈りにーやん ロードスター NB8C N2 1’57.583  
25 黒銀ハチ ノサカオート☆ AE86 N2 1’58.007  
26 かっちゃん ドルフィンブルーG.SPL86 AE86 N2 1’58.401  
28 ぽんそ トレノ AE86 N2 1’58.897  
30 なかじ〜 TMSなかじ〜 AE86 N2 1’59.261 途中リタイア
35 PINGA トレノ AE86 N2 2’00.476  
42 AKA AKA@中国トレノ AE86 T1−FR 2’02.162  
47 ふみー トレノ AE86 N2 2’03.009 初走行
54 sparco へっぽこFR AE86レビン AE86 N2 2’07.408 初走行
56 いちごちゃん@代理 フルピロムフリンタークマノ AE86 T1−FR 2’22.742 急遽出走(初走行)

決勝

順位 ドライバー エントリー名 車種 クラス ベストタイム 備考

marushibu CAR CARE OFFICE AE86 N2 1’49.737  
トレ爺 TMSトレ爺 AE86 T1−FR 1’50.227  
名もなき男改め
イエロ〜くん
TMSイエローキャブ号 AE86 T1−FR 1’50.040  
GO S2000 AP1 T1−FR 1’50.285  
SUE44 SUE44カーケアオフィスAE86 AE86 N2 1’50.909  
ヒサシ@ターボ 直線番長ターボ86レビン号 AE86 T1−FR 1’49.095 ピットスタート
11 KIREO ロードスター NA6CE T1−FR 1’53.905  
13 中野っス 中野っス☆シャコタントレノ AE86 N2 1’54.619  
14 KoU レビン AE86 T1−FR 1’54.559  
20 黒銀ハチ ノサカオート☆ AE86 N2 1’56.488  
21 元角刈りにーやん ロードスター NB8C N2 1’56.389  
25 ぽんそ トレノ AE86 N2 1’58.662  
27 てつ TMS別館ハチロクの部屋 AE86 T1−FR 1’56.862  
28 かっちゃん ドルフィンブルーG.SPL86 AE86 N2 1’58.849  
29 PINGA トレノ AE86 N2 1’58.281  
40 ふみー トレノ AE86 N2 2’02.445  
43 AKA AKA@中国トレノ AE86 T1−FR 2’02.481 ピットスタート
47 sparco へっぽこFR AE86レビン AE86 N2 2’06.181  
50 Taka8 AE86 AE86 N2 1’55.660 ガス欠リタイア
52 いちごちゃん@代理 フルピロムフリンタークマノ AE86 T1−FR 2’16.901 リタイア?

参加者のレポートです♪

フルピロさんのレポート

Taka8師匠のレポート

中野っス番長殿のレポート

トレ爺様のレポート

ヒサシ@ターボくんのレポート

sparcoくんのレポート

KoUくんのレポート

名もなき男改め「イエロ〜くん」のレポート

必見!!marushibu師匠のレポート

SUE44さんのレポート

てつのレポート


きゃぷてんのページに走行中の写真を掲載した「イベント写真の館」ができました♪

その1nu_13.gif (263 バイト)

その2nu_13.gif (263 バイト)

縮小版のみ全写真掲載!(臨時)nu_13.gif (263 バイト)

きゃぷてんのHP


以下、参加車両です!!

DSCN0744_1.jpg (18589 バイト)

marushibu号

やっぱりプロはすごかった!
今度色々教えてください。

SUE44号

2回目で50秒はすごすぎる!
marushibu号とSUE44号に挟まれたときはすごいプレッシャーでした・・・

DSCN0765_1.jpg (21784 バイト)
DSCN0758_2.jpg (25008 バイト)

ヒサシ@ターボ号

初の49秒台突入!
ガスケット抜けてもブースト下げません!(笑)
トラブルがなければ・・・

イエローキャブ号

50秒の壁にぶち当たってる
爺様に競り負けたぼちんにタイムで負け凹み気味

DSCN0775_1.jpg (18816 バイト)
DSCN0745_1.jpg (22603 バイト)

Taka8@デキル子号

初走行にして55秒台。
最もみんなの度肝を抜いてくれました(@_@)
私の次のターゲットです!!

なかじ〜号

点火系のトラブルでリタイア
毎回トラブルに泣いてます

DSCN0752_1.jpg (16118 バイト)
DSCN0757_1.jpg (19801 バイト)

KoU号

2回目にして54秒台。
ビビらせてみるも効果なしでした(笑)

KIREO号

毎回53〜54秒台を出してます。
もしかして壁に当たってる?!

DSCN0760_1.jpg (19937 バイト)
DSCN0774_1.jpg (19750 バイト)

トレ爺号(覗き込んでるのは中野っスさん)

とうとうイエローキャブ号の前に立った!!
誰か彼を止めてくれ(笑)

PINGA号

なんだかんだで58秒台突入!!
一時はてつ号の前を走る(@_@)

DSCN0759_1.jpg (16422 バイト)
DSCN0764_1.jpg (21695 バイト)

sparco号

サーキット初走行!
なかなかいいキャラしてました(笑)
(写っているのはお友達)

中野っス号

よーく見てください。羽根ついてます。
走行後ポリシーを曲げるような発言が・・・(笑)

DSCN0749_1.jpg (17065 バイト)
DSCN0748_1.jpg (15614 バイト)

ぽんそ号

58秒の壁が・・・天井軽くしたのに(T_T)
凹みついでに月曜会社休みました(笑)

AKA号

走行後の「タイムはアップしたから」のコメントに悔しさが滲み出ていたような。
まもなく2分を切ってくるか?!

DSCN0763_1.jpg (15321 バイト)
DSCN0762_1.jpg (14652 バイト)

ふみー号

初走行で2秒台。
次は2分を切ってエンジンチューンか?!

元角刈りにーやん号

レース中へろへろと下がりながらも長い間前で邪魔してしまいました。ごめんなさい。

DSCN0761_1.jpg (15096 バイト)
DSCN0754_1.jpg (13666 バイト)

EF-9号

A組で頑張るもベスト更新ならず・・・
ベストタイム:1’58.447

てつ号

かなり頑張りベストを2秒近く更新!
しかし喜びもつかの間Taka8師匠に奈落の底に突き落とされる(ToT)


(写真提供:中野っス番長殿)

フロントガラス破損でリタイアのフルピロさん、急遽代理出走となったいちごちゃん、ピンクの借り物ハチで走っておられた黒銀ハチさん、たぼちんのお友達かっちゃんの写真を撮り損ねました・・・ごめんなさい。


white_return2.gif (161 バイト)別館ハチロクの部屋へ戻る