2003/11/16(日)TIサーキット走行会

ヒサシ@ターボくんのレポート


(写真撮影:きゃぷてん)


また負けた人の言い訳
「86life.com支部対抗戦inTI」←勝手に名前付けました(笑

 今回の、お題は「無事10周走り優勝」
夏の失敗を教訓に配線見直し、タービンマニ間の強化ボルト、デスビキャップ保護を施しました。
 マイナートラブルをさける為、11月頭に走行会エントリーし走行&チェック
この時見つかったトラブルは夏と同じゲート。ある程度熱がかかると固着しゲート全開。
ショップへ持っていきチェックをすると、ゲートバルブガイド?にキズが入ってました。OHも考えましたが、近畿勢に勝つため新品購入(痛い出費)
 近畿勢に揺さぶりを掛ける為てっちゃんのHPにベストラップカキコ。が、あまり効果無し。失敗
 前日午前の天気予報で、雨70%やる気0%テンションダウン。午後予報では降りそうに無い。雨対策でフロント7.5k&イチゴちゃんリアスプリング3.9k用意し、一気にテンションアップ。

当 日
 TMSさんPITに行き偵察
お!中野ッスさんの車にGTウイングが!やる気満々!
宿敵イエローキャブさんに軽く挨拶をしTMSさんからパットを受け取り現地交換。妙にテンション低い宿敵。今日はいけるかも(笑

練習枠
2年前のガビガビ540Sで軽く走行中、宿敵発見!いきなりバトルモード全開で追いかけました。流石、宿敵!得意のストレートでも追いつかない。2〜3周目ダブルヘアピンだったかな?いきなりスローダウンあっさり抜けましたが、なんか聞いたことあるような音がEgから。。。。。ピットへ

 途中からトルク感が少ないと思っていたら、またタービンガスケット抜け。練習走行と、予選の時間があまり無いので、大急ぎでショップの○○さん、テロリストさん、テルさんに直して貰って何とか予選間に合いました。(イエローキャブ様Taka8様Candy様ありがと御座います)タイヤも540SからA048に交換。コレでイエローキャブ号には勝てると確信しコースイン

予選
うわー、なんじゃこりゃースゲー台数多い。クリア一回も取れずピットへ
予選結果を見ると、意外や意外トレ爺様が私の前に!!正直ビックリです。
こりゃー今日はダメかも、けどブーストは未だ1.2k※1のまま。つーことは1.5k※1で、スタート直後に前に出ればなんとか成るか。ひょっとして、優勝?てな事を考えてました。(甘々)

決勝
 結構前からのスタートポジション。スタート前、トレ爺様にプレッシャーを掛けようとしましたが、何もしてないのに、かなりテンパッテました。(こりゃースタートミスするな。絶対する)そんなこんなで、コースイン
 ローリング遅!ブースト調整できん。バックストレートで何とか前が空いたので試して見るとなんとブーストメーター振り切り2.0kオーバー!ブーコン逝ったかと思い電源落とすも変化無し。新品ゲート壊れたかと思いつつ涙涙涙のピットロードへ。。(悲)
 チェックをするとなんとコントローラー・ゲート間を繋ぐホース裂けてました。タービンガスケット抜けたとき排気を食らって裂けた模様。急いで修理するも、当然ピットスタート。リタイヤかと思っていたので走れるだけましかな。
 みんなはシグナルスタートですが、私とAKAさんだけは旗でスタート。寂しいよ〜
 後は、ヤルしかないと思い終始ブースト1.5k!(3〜4周後、1.2kに降下)
 直線番長がいくぞ!どけどけ!!ってな感じでかなり無茶しました。ご迷惑お掛けした皆さんスイマセンm(_ _)m
 レース序盤でてっちゃんに遭遇。ダブルヘアピンの所でかなり大きく開けて貰いパス。ありがとう御座います。で、Taka8氏に遭遇。動揺したのかダブルヘアピンでスピンモード!正直笑いました。中野ッスさんを抜きKIREOさんをホームストレートで抜きましたが、気に入らないのかブレーキがまんして詰められましたが、2コーナーでチギってやりました。(高笑)
 シルビアを抜き次は誰?一瞬sue44さんが見え気合いを入れたら、チェッカー。ガックリですわ〜チャンチャン♪

表彰式
あー行きたくねーたら、行きたくねー
トレ爺さんに見下されイエローキャブさんにまた負け、あークヤシイ!
しかも、marushibu様にシャンパン呑む?って言われる始末。あー呑みたいさ!次回はイジでも取ってやるー!キィークヤシイ!(爆
まあ今回は表彰台に乗ったトレ爺さんの笑顔で勘弁してやるか(笑
冗談です。怒らないでね♪
なにわともあれmarushibu様・トレ爺様クラス優勝おめでとう御座います。(てつ注:marushibuさんはクラス2位っす)

今後の課題
何とか10周持ちましたが、不安な要素は多々あり改良の余地有りです。
1.デスビ。今回は急遽Taka8さんから遮熱シートを貰い何とか持ちましたが、根本的に変えないと無理。今のところSR系
2.ダブルヘアピン1個目の立ち上がりで前後に揺れる。多分ショックが抜けてるかも?
3.リアブレーキのキャパ不足。今回RAMSから他に変えましたが効果無し。リア2POT化
4.コーナリングスピードが遅い。こりゃー改善の余地無い。てか、する気ナッシング(笑

終わりに
今回のイベントに携わったTIAC様、TMS様、てっちゃん、TIオフィシャル様、関係者の方々、また、サポートしてくれたCandy.M.S.皆さん中国支部の皆さん、本当にありがとう御座いました。一日楽しく過ごせ感謝してます。
今後もストレートに掛けて行きますので生暖かく見守ってください♪


「腕磨けよ!」って突っ込まないでね(笑)

※1
1.2k=233ps26.9kg/mTIダイノジェット
1.5k≒250ps


パワーの源♪トラブルの源ともいう(笑)


パワーのことしか言わないがこんないい足入ってます(笑)


以上、ピットスタートから脅威の45台抜きをやらかしたヒサシ@ターボくんのレポートでした!!
いいかげん学習してブースト落としましょうよ(笑)
とりあえず気づいた範囲で誤字脱字直しておきました(爆)

white_return2.gif (161 バイト)1116走行会リザルトのページへ戻る