2003/11/16(日)TIサーキット走行会

marushibu師匠のレポート


(写真撮影:きゃぷてん)


TRY IT ・・にも有るようにネタが生かされてるかも。
姑息なネタがそこかしこに。

走行1回目

“抜いても抜いても86だらけ”になんともいえない妙な気分。
しかし台数が多い予選はクリアが取れるかどうかが最大のポイントと判断
コース自体はよく知っているので86でのリズム感とシフトパターンをチェーック

2回目(予選)

最大の課題はクリアラップたぶんほとんどの人たちが最初の10分はがんばるだろうと思い15分経過したあたりでアタックできればと。
予選開始後余裕をかましてトイレに行ってたらさすがにチョッと気持ちがあせってきた
しかしそこは自己コントロールで整えた
わざとボケーっとした状態を意図的につくり、あせってる気持ちを整えた
時計を確認してしかも皆さんが1周するのを見ながらどこがすいてるかをチェーック!
すいてそうなところに合わせてコースイン、クリアを取ってラストコーナーを立ち上がるも未だタイヤ温まっておらずアンダーがでたのでやめて次のアタック待ち
(ちなみにおろしたてのタイヤは、アタック1周目が最も楽にいいタイムが出るのです。ククッ)
もう一度タイヤの状態を確認しつつアタックに入る。
今度はいい感じ。抑えるところは抑えて無理せずミス無くとりあえず1周
しかし前を走ってた黄色いのとの差が変わらない。ムムッ
Pラップには思っていたよりいいタイムが出ていたが、もう一度アタックのためにクリアな個所を探すも切っても切っても86だらけ
そのままアタックできず終了。
終わってびっくり“ポール”やて。“ええぇーっ!”@^0^@  〜BUT!(やりすぎたか? (- -;
複雑な心境。
しかしCAR CARE OFFICEのインパクトは十分GETできたと思うのでよしとしよう。(インパクト充分でした(笑))


この2台、ただならぬ雰囲気をかもし出しています

決勝

どんなレースになるか始まってみないと分からんが、予選の結果からして大体の想定はしておりました
しかし予想をはるかに上回る“いい走り”してるやんか、黄色いの(てつ注:イエキャブ号ではありません(笑)黄ウィニ号です)
黒いのにも後ろにピッタリつかれてる・・(俺遅い?(- -; (てつ注:これは爺様号ですね。ボンネットが黒いシルバーカラーです)

黄色いのには前半離されるも後半タイヤがタレてきたら・・ 周回遅れに絡んでいるうちに・・
が、しかし思ったよりチョーあっさりちぎられてしまった。(面ろないな〜
後ろの黒いのもいつのまにか見えなくなっていた。
あ〜もうちょっとバトルしたかった・・

こういうレースは初めてでしたが、久々にスプリントの雰囲気が味わえて実に良かったです
てつさん皆さん、エントリーの催促など、お気使い有難うございました。
初対面にかかわらず笑顔で接していただいた方々、どうも有難うございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


以上、我々の呼びかけに快く参加してくれた「プロレーサー!!」CAR CARE OFFICEのmarushibu師匠のレポートでした!!
いやあ、レポートまで頂けて感激でございます♪
しかし、やっぱすごいっすね!何気なく走りまくって「タイム出たらラッキー!!」っていう私とは次元が違います(@_@)
車も内装から全部付いててあのタイムなんすよね〜(@_@)
凄く参考になります。また今度いろいろ教えてくださいませ♪鈴鹿も走ってみたい・・・

white_return2.gif (161 バイト)1116走行会リザルトのページへ戻る