2003/11/16(日)TIサーキット走行会

トレ爺様のレポート


(写真撮影:きゃぷてん)


11/16  久々の全員集合の走行会、たぼちんとのクチバトルもあり意気揚揚と現地入り。
着いたときにはもうA組が出走中。まだまだ時間もありそうなのでまずは皆さんに「久しぶりです」の挨拶から、楽しく会話をさせていただいてから
準備に取り掛かり。  

1枠目
  とりあえず、いつものようにお古のタイヤから。
  こいつが履かされているホイールがス○ードスターのマー○1
  出る前に「大丈夫?」とか聞かれたけど、
  「ブレーキには余裕があるからいけると思うよ」と簡単に返事していたのだが・・・・・
  少し遅らしてコースイン、しばらく流してると番町発見!
  チキチキでの敗退もありまたしても闘牛状態。
  タイヤの差もありとりあえず撃沈♪
  「一人目ゲット!」と自分の中でにんまり。
  番町撃沈は実は2年前の走りはじめからの目標だったのだ!
  夢ひとつかなって爺はすんごく満足♪

  「次の目標は?」と探しながら走行してると黒い影発見!
  これもチキチキでSUE44号
  とりあえず追いかけてみると前方にまるしぶ号もうかがえる、
  「ぜひゲットせねば」と思い気合を入れるが・・・・・
  ブレーキがおかしい?
  異様に鳴き始めてる、フェードはしていないのだが・・・・
  仕方なくピットイン。
  フロントから異様なまでの煙が・・・・
  走行断念。
  「やっぱり帰ってきたんや」知り合いの言葉に
  「ブレーキちゃうもん」と答えるのが精一杯だった・・・・・・・

2枠目
  とりあえずタイヤ(ホイール)を替えて走行
  誰とも知ってる方には遭遇しないのだが、気持ちよく走れる。
  シフトアップ場所がいつもより早めにきてる、ひょっとして乗れてるかもしれない。
  インフィールドはここ最近から相変わらず乗れていないのだが
  苦手なすり鉢やヘヤピンが無難にこなせてる。
  帰ってきてリザルド見てビックリ!!!!!!!!!
  タボチンや先生よりグリッドが前にある、
  変な緊張感が高まり動揺が隠し切れない・・・・
  「あかんやろ・・・これ、あかんやろ」と一人でつぶやいた爺がそこにいた・・・・・・・

レース枠
  やはり動揺を抑えきれぬままグリッドにつく。
  プレッシャーに負けそう・・・・
  案の定スタートでミスをする。ホイルスピンが激しい。
  が、先生の車もスタートはダッシュ不可能なはず。
  1コーナーでまるしぶさんのすぐ後ろにはいる、
  タイヤの差でかつまってしまいアクセルを開けれない、失速・・・・・
  やってしまった・・・・・・(ミスパート2)
  そのあとすり鉢でも同じことを・・・・・
  結果,当然裏のストレートで離されていく・・・・
  しばらく追いかけようとしたのだが、じわじわ離れていく。
  「ここは先生の前にいるのだからこの位置をキープしよう」
  走りをかえて(単純にペースをおとして守りに入っただけ)走行してるとすぐ後ろに先生が、焦る爺!
  いろんなところでプレッシャーをかけてくる。
  抜かれたぁ・・・・・・・・・・
  が、後ろから見てるとタイヤがたれてるのかヘロヘロしてる
  爺にもまだチャンスがある!
  とりあえずついていく、すり鉢で先生がヘロヘロとアウトに♪
  インに入り込んで「先生ご馳走様」爺が無理することなく先生が自爆してくれた様
  後は周回遅れをどうパスしていこうか考えながら走行するだけ。
  とりあえず先生にもう一度抜かれるとやばいから。
  その状態でチェッカー!!
  大喜びした爺でした。
  今回は目標にしていたことが一杯かなって大満足♪
  しばらく優越感に浸らせてください。


以上、みんなの予想を覆し一気に50秒台を叩き出し、イエローキャブ号を力で打ち負かしてご機嫌の爺様のレポートでした!
しかしマー○1で走ってみる心意気?が漢です!!アホともいう(爆)
理由は「安かったから」だそうです(笑)

white_return2.gif (161 バイト)1116走行会リザルトのページへ戻る