2003/11/16(日)TIサーキット走行会

フルピロさんのレポート


写真撮影:きゃぷてん


1本目でガラスが割れた。以上(笑)

と書いてもしょうがないので1本目の事を・・・・
いつも走行会のスタートはポールポジションと決めている(笑)のでとりあえず友人のGO(S2000)と1・2スタートを決めてまずはタイヤを暖めながら身内バトル。
GOはスタート直後はアクセル全開しない奴なんで頑張ったら抜けそうって事で1週目からかなりのハイペース。
前回の走行ではコースもよくわからなかったので結局8500シフトだったのだか今回は9500回してかなりいい感じ♪
しかし周回遅れが出てきた所でGOにはついて行けなくなり寂しく周回・・・・
今回はかなりいい感じで乗れてると直感してブレーキングポイントをどんどん奥にとって行く!
1コーナーはやっぱり攻め切れて無いけど後はまぁまぁって感じた頃にイエローキャブ様とタボさんにぶち抜かれる(笑)
実はこの時ブレーキ抜けまくりでアウトに吹っ飛びそうになったのは秘密である・・・
その後遊び相手が居なくなったので油温もヤバイって事でクーリングに入る。

2周ほどすると・・・紫色の86(※1)がバックミラーに写った!

キター!!

とりあえず後追いを開始する。
ちょっと全開にするのが遅れたのでちょっと離れたが裏のストレートで横に並びそうになる
同時にブレーキ!ん?紫色のマシンが考えられないスピードで前に!?ドライバーの顔を見るとかなりビックリした感じ(笑)
ブレーキがやっぱりやばいらしい。
インフィールドはギヤ比の関係かタイヤの使い方か余裕が有る・・・と思ってたらダブルヘヤピンでドリフトしてる紫色(笑)
正直カッコいいと思ってしまった!が2つ目でコースアウト(核爆)指を指しながら前に出て今度は僕が引っ張る番。
当然バックミラーは見ずに全開走行でちぎりにかかる
結果はよくわからないがとりあえず油温があがるまではなかなかの走行だった。

クーリングしてるとも前に行き・・・・ピットにいったん戻ろうと走っていると・・・・ストレートでガラスが・・・・・
本日の走行終了となりました。
かなり悲しかったです・・・・1本目をタイム計測して無いって言われた時は更に(泣)

今度はガラスを合せにし、足も新型を投入して僕の中の目標タイム一気越えを目指します〜〜〜
それにしても・・・早くリベンジで走りたい・・・
今回感じた事はとりあえず55秒を切ったと思われるところ辺からブレーキがかなり気まずい
やばいポイントは4コーナー裏ストレートエンド
何回かマジで泣きそうになった。
後もうちょっと各部攻めれるような感じは持っているので
まだまだ先は長そうな感じを受けました〜〜〜〜
また走るのを楽しみにしてレポを終わります!

(※1)KoUくんのイカしたマシン♪


今回は1枠目でガラスが割れてしまって残念だったフルピロさんのレポートでした。
P−LAP付けたら1枠目でもタイム分かりますよ♪

white_return2.gif (161 バイト)1116走行会リザルトのページへ戻る