yupu
topaboutprofilenewsexhibition作ったものdiarylinkmail

■つれづれdiary

2013201220112010200920082007200620052004

2004年 8月9月10月11月12月

2004/11/05
今日は昨日の河内さんの「泪IR・我GA・我GA」ではない
けれど、「考える、思う、祈る」ということを考えていました。
「祈る」=涙がでるほどの切実な思い、、、
世界の全ての宗教のもとになるという。
私たちも普段から「祈る」。それは宗教に関係なくても。
ことばにしなければ確かに伝わらないこともあるけれど、
切実な思いが誰かに届く事を信じて、祈る。
届きますように、、、


2004/11/04
今日はPOOの入稿が済み、いよいよ印刷へ!
今度見るときは、もう本の形をしていると思うと、(>_<)
こんな顔になります。
夜は、銅版画の師匠である河内さんの個展へ。
"ことば"について興味深い話も聞けて、おもしろかった
です。やはり、河内さんの銅版画はいいです!
そのあと、みんなでごはんへ。久しぶりに共にする
時間を過ごせて良かったです。


2004/11/03
今日、ポットバッグ20個縫製完了!
まず、することは20個を並べること、、、やはり並べたい。
どうして並べたくなるのかな〜?それは私の中でも大きな
疑問なんです。
コラージュ作成ももしかすると並べたい一心で作っている
のかも。。。美篶堂でも並べようと思っています。


2004/11/02
昨日からポットバッグの縫製をしていますが、ミシンは
工業用のものを使用しています。服を縫う時に使用して
いる職業用のミシンの方が慣れているので、ついつい
こちらを使ってしまうんだけど、、、今回は全て工業用で!
まだまだ自分のものになっていないミシンですが、もう
パワーが違う!すごい厚みもすんなりと、縫い上げていく!
このミシンのおかげでストレスなく縫えているんです。
この子の存在は大きい。ありがとうって思います。


2004/11/01
今日はJさんが裁断してくれたポットバッグの縫製をして
いました。とても丁寧な仕事をされているので、作業が
しやすいです。彼女の布の合わせも新鮮でした!
こんな風に進めていく仕事がもっとたくさんできたらいいな〜
と思いながら縫っておりました。だから彼女と共に仕事を
する7日は何だか楽しみです。。。