湖(うみ)の小箱 プロフィール つれづれ日記 Movie Channel 二胡の響き エンジェルたちの笑顔
Suzyの足跡 四季折々 土捻り・土遊び My Casket リンク

★四季折々★

マキノの自然豊かな四季折々の移ろいの変化や自然の心の収穫をお届けさせて頂けたら?と思います。
 
 
こっち見てるよ
こっち見てるよ
(2010,6,12)
散歩の途中で鹿を見かけました。急いでカメラを取りに!間に合ったわ!
若い花芽をみんな食べてくれるけど、優しい目でこちらを見ているよ!
風車村ルピナス園
風車村ルピナス園
(2010.5.15)
見頃のルピナス綺麗でしたよ。GWには、咲いてなかったそうです。いっきに暖かくなって一斉に咲き誇ったのでしょう!
2010,5,1  比良のあまごの里へ・・
2010,5,1  比良のあまごの里へ・・
GWに何処か近場へ・・・
ガリバー休暇村へドライブへ出かけました。その途中に、面白そうな渓流アナゴ釣りを見つけ、釣れた快感を味わいました。7匹も!大漁です。お腹だけ料理してもらって夕飯に霜降り焼きで舌鼓!話題もいっぱい”楽しいGWとなりました。
長閑な風景
長閑な風景
マロンガーデンに羊遊牧です。
さっぱりと毛を刈り取られた羊さん!少し寒そう!・・やぎさんになりました。
ゆったりと草を食べている羊さん”お腹いっぱいになったのかしら?
菜の花畑
菜の花畑
卓球仲間からいいスポットをお聞きし行ってきました。湖西の一面黄色の絨毯を敷き詰めたような素晴らしい景色です。感動でした。
お花見へ2010.4.17
お花見へ2010.4.17
海津大崎の桜は2日ほど前に車で通り抜けをしました。今、春爛漫”ということもあり多くの人々で賑わってました。今年の春は、気候不順で幸い、お花見も長く楽しめたようです。
我が家の隠れ里”西浅井へお気に入りのスポットへお弁当持参でお花見してきました。風も強く、肌寒くて少し落ち着かないお花見でしたけど綺麗でしたよ。
元気でお花見できたことに幸せでした。
マキノ界隈の山々
マキノ界隈の山々
赤坂山付近でしょうか?
白銀の山々は、眩しいくらい!
この山へ2度ほど登山したけど・・・
下りに足を痛めてしまって!・・・
でも!この冬も絶景の景色に魅了します。
(2010、冬)
シジュウガラ
シジュウガラ
向日葵の種を啄ばめに野鳥達が遣ってきます。
人懐こいヤマガラや、お洒落な胸にネクタイのシジュウガラに癒されます。木々も少しずつ色づきはじめました。これから、寒い冬に向けて野鳥達も躍動し始めました。
(2009,10,27)
ヤマガラ
ヤマガラ
賢いヤマガラです。占いなどでヤマガラを
見かけますよね!癒されます。(2009.10,26)
珍しい白花:彼岸花
珍しい白花:彼岸花
(2009.921)
朝日新聞の朝刊に珍しい白花彼岸花の記事が掲載!どのあたりだろう?・・・
勝野という地名は広く、地元の方たちに尋ねました。近江八幡からもカメラ愛好家の方たちも!・・・稲刈りを終えた田圃のあぜ道に30mほどの珍しく白い彼岸花!秋風にゆらゆら揺られながら周りの景色にマッチし感動でした。

PREV. INDEX NEXT

Last updated: 2011/6/24