湖(うみ)の小箱 プロフィール つれづれ日記 Movie Channel 二胡の響き エンジェルたちの笑顔
Suzyの足跡 四季折々 土捻り・土遊び My Casket リンク

☆つれづれ日記☆

日常茶飯事の出来事、感動したこと。嬉しいことなどを綴りたいと思います。

My Poor Work!

 Sunday, 31 July,2011    素敵なプレゼント
お嫁さんのお母様から素敵なプレゼントを
頂きました。ひと針、ひと針丁寧に、鈎針網のベストです。新作だそうでストールにもなるんですよ。お色も素敵!
何時もいつも有難う!
真心いっぱいの贈り物に感謝!

 Friday, 8 July,2011    感謝を込めて!ありがとう!
アメリカより家族5人で日本へ一時帰国、しばらく、こちらへも滞在してくれました。昨年誕生したAIKAちゃんとはお初にお目にかかります”
何と笑顔よし、表情豊かな可愛い子でしょう!萌香ちゃんや、ほのかちゃんとは、1年ぶりの嬉しい再会でした。背もグッと高くなって、いい娘さんになって驚きましたわ!成長は早いですね!やはり、女の子!率先して私のお手伝いをしてくれとても助かりました。一番、暑く、いろいろな処へ連れてって上げたかったのですが、、、
「江」の里、ガリバー旅行村へ。。。
グランドゴルフ、カラオケ、温泉へも!
数々の思いでに想いを馳せています。
束の間の楽しい夏の日の思い出に感謝ですよね!遠いところよく、帰ってくれました。感謝を込めてありがとう!
 
楽しかった日々は
Movie Chanelのyou thubeを見てね!

 Sunday, 29 May,2011    人生のハーモニー
行く河の流れは絶えずして、
しかももとの水にあらず!
よどみに浮かぶ泡沫は
且つ消え、且つ結びて
久しくとどまりたるためなし
世の中にある人と棲家と
まやかくの如し。
   (鴨長明:放記)
 
私は、とても気に入っている文章です。
人生についてなるほど。
ローランの
人生に往復切符を発行していません。
ひとたび、出立したら再び帰ってきません。
 
また、
フロントの
森の分かれ道では、人の通らない道を選ぼう!
全てが変わる。
 
全くそうですよね!
何か変身させたい自分が此処にいます。
 
 

 Saturday, 26 February,2011    蛤雛
蛤の潮汁で頂いた貝殻に布を包んで
蛤雛を作ってみました。素朴でオンリーワンのお雛様が出来ました。幾つになりましても桃の節句”嬉しいものですね!

 Thursday, 10 February,2011    メール削除できない
最近、迷惑メールが頻繁に送られ困っています。何か対策はないものかと、ユーザーサポートへ訪ね、サーバーで、それらしきものをキャッチし、「MEIWAKU]と振り分ける方法がWeb上で出来るらしく、教えて頂きました。
 
あとで、ネット検索したところ
意図も簡単に解消できました。
まず、参考のために記します。
 
1、outlook Expressツール→オプション→メンテナンスタブ、保存フォルダーをクリック
 
2、個人メッセージストアは、下のフォルダへ保存されています。というダイアログに書かれているアドレスをこぴーします。
 
3、エキスプローラを開く(internet Exprerではありません)
ファイル→エキスポート▼→アドレス帳
 
4、2のコピーをアドレス帳へ貼り付けます。
 
5、削除すみアイテム。abxというファイルを削除します。
 
意図も簡単に解消しました。
とても勉強になりました。



PAST INDEX FUTURE



New!
 
・・・・・・・・☆・・・・・・
 
○ 節分に 歳を重ねたかと 豆の数
  (2011,2,3)
 
○ なごり雪 梅もほころび 我がこころ
 
○ 満天の星 静かなり 冬の空
 
○ 雪晴れの 新しき朝 春の雪
 
○ さよならと 振ったその手に 春の雪
 
○ 初雪や 雪積もり 想いもつのる
 
 
 
・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・
 
○寒空に 映える名残の 柿ひとつ (2010,2,1)
 
 
○ 陽だまりの 慈姑青い芽 春ひとつ (2010,1,29)
 
・・・・・・・・・☆・・・・・・・
 
 
○ 打ち返る 続くラリーに 気合いれ (2009.10.2)
 
○ テーブルに 一輪の花 秋桜(2009.9.23)
 
 
○ 風渡る 近江平野に 豊の秋(2009,9,13)
 
○ 遠く散る 湖(うみ)に映りし 花火傘 (2009.8.4)
 
 
 
::::::::♪・・・・・・
 
○冬バラや 寒空さえも 負けじと咲く
 
○彼方此方に 響き始める クリスマスソング(2002,12,20)
 
○ 霧氷が 梢や葉に きらきらと(2003,12,16)
 
○ 澄み切った 寒月映す 冬の湖
 
○ 山笑う 眩いばかりの 新緑(2002,5)
 
○ 稲光 スージー夜通し 泣き止まぬ
 
○ 梅の香に 溢れる夜の 朧月
 
○ 赤い実を 小鳥が啄ばむ 冬日和
 
○ ガウン掛け 受診メールを チェックして
 
○雪割りの 喉を潤す ウイスキー(2003,12,15)
○十三夜 優雅に染めし 琴の音に(2004,9,25)
 
○琴の響き 夜空に舞う 十三夜(2004,9,25)
 
○琴の音に 溢れる夜の 十三夜(2004,9,25)
 
○十三夜 今か今かと 雲隠れ(2004,9,25)
 
○十三夜 琴の音色に 酔いしれる雲間に浮かぶ 観月の夕べ(2004,9,25)
 
○草茂み かすかに聞こえる 秋の虫(2004,10,2)
 
○秋の日に 湖面に映る 揺れる夕陽(2004,10,2)
 
○秋麗(あきうらら) 里の匂いの 道の駅(2004,10下旬)
 
○里山は ここに全し 濃き紅に
 
○満天の 星静かなり 冬の空(2005,1,5)
 
○雪花の 真白き世界を 窓辺にて(2005,1,8)
 
○雪肌に 足跡残す 初すべり(2005,1,13)
 
○胸元に 流れる汗の 銀の砂
 
 
 
○遠く散る 水面に浮かぶ 花火傘(2009、秋)