湖(うみ)の小箱 プロフィール つれづれ日記 Movie Channel 二胡の響き エンジェルたちの笑顔
Suzyの足跡 四季折々 土捻り・土遊び My Casket リンク

★四季折々★

マキノの自然豊かな四季折々の移ろいの変化や自然の心の収穫をお届けさせて頂けたら?と思います。
 
 
紫陽花
紫陽花
梅雨の季節に最も似合う花。
最近ではいろいろな種類も店先で眺められます。我が家も真っ白い紫陽花が咲き始めました。(2011,6,24)
元気であることに・・・
元気であることに・・・
静寂な奥琵琶湖!(2011,4,13)
今年もお気に入りのスポットへお花見弁当持参で見物に行って来ました。
何と、静寂な幻想的な光景でしょう!
至福なひとときを過ごしました。
マキノ高原
マキノ高原
ようやく小さな春の予感を・・・・
マキノ高原では、ファミリー客で賑わってました。楽しそうな笑い声が響き渡ってました。(2011,2,26)
早春のメタセコイヤ並木
早春のメタセコイヤ並木
四季折々の風情を感じ取ることが出来ます。
早春の優しい風が頬を撫でます。
真冬のメタセコイヤ並木
真冬のメタセコイヤ並木
マキノのシンボルメタセコイヤ並木は
私の最も自慢できるスポットです。
梢に雪が乗っかっている処を期待しながら往きました。もうすでに、落下!残念!
静かに、静かに時は流れます。
ラッキー
ラッキー
庭の白樺の木にアオゲラの訪問客!
感動でしたよ!
お洒落な赤いベレー帽がとてもよく似合います。先日、キレンジャクでしょうか!カメラへ収める事に失敗!残念乍実!
アオゲラゲットできてラッキーでしたよ!
(2011,1,18)
ヤマガラさんと仲良し
ヤマガラさんと仲良し
野生の野鳥が見事に手乗りしたんですよ。
感動でした。
今ではすっかり慣れて、大好物の向日葵の種をおねだりするんですよ。
雪
大晦日から降り続いた雪、解けぬ間、またもや新雪が積もりました。
雪に覆われた光景は、冷たさと、何か穏やかな風情に醸します。
秋深し・・・
秋深し・・・
お向かいさんのお庭の山紅葉も
次第に紅く染まりました。自然の命は
躍動し始めました。自然な心の収穫です。
(2010,11,14)

PREV. INDEX NEXT

Last updated: 2011/6/24