湖(うみ)の小箱 プロフィール つれづれ日記 Movie Channel 二胡の響き エンジェルたちの笑顔
Suzyの足跡 四季折々 土捻り・土遊び My Casket リンク
★☆土捻り・土遊び☆★

壁にぶつかっては時には、
落ち込んだり勇気付けられて気持ちを取り戻したり・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
タイトル: 「宴」 2005,7,23
作品展終盤作品です。
赤土に焼き締め還元焼成です。
タイトル: 「宴」 2005,7,23

 
 
縦の切れ目から光が仄かにこぼれる思いで制作しましたが・・・黒みかげに白萩釉薬焼成!
トンボの部分は焼き締めに施しましたが・・・
 
制作にコード穴の工夫を考えなければと反省しています。
 
 
 タイトル:  「木漏れ日」  2005,6,25
 タイトル:  「木漏れ日」  2005,6,25

タイトル:  「ケンタウルス(南十字星)」
南十字星に・・・タイトルに思いが膨らんできました。「ケンタウルス」ライオンの鬣のイメージに致しました。試行錯誤に苦心した作品です。
 
真上から見た状態です。灯りを点すとどのようになるのでしょうか!
オーストラリアの思い出に・・・
タイトル:  「ケンタウルス(南十字星)」

赤土に青萩酸化焼成!
素晴らしい作品に仕上がりました。バックの雪景色とマッチしていますね。
タイトルは、幸せが降ってくると意味です。
2005,1,11  「花弁雪(はなびらゆき)」
2005,1,11  「花弁雪(はなびらゆき)」

2004秋 郡展入選 タイトル「響」
赤土に焼きしめ焼成!
下に貝殻など敷き詰めて灯油窯で焼成!渋みのある落ち着いた作品で大好きです・
2004秋 郡展入選 タイトル「響」

赤土に焼しめでじっくりと・・・裾部分は蕎麦釉薬還元。いい作品に仕上がりました。
2004秋 マキノ町展銀賞・「生命の誕生」
2004秋 マキノ町展銀賞・「生命の誕生」

2004,6,22「かくれんぼ」
赤土に青銅M還元焼成!以前にも制作しましたが再度挑戦してみました。四角と三角の窓を開けました。幼少の頃このようなところで息を潜めてかくれんぼ”した記憶があります。「かくれんぼ」とつけました。
2004,6,22「かくれんぼ」

彫刻文様を施しました。
直径30cmxH23cm  「風」
直径30cmxH23cm  「風」

2003、秋 郡展入選 「躍」
直径20cmxH26cm
2003、秋 郡展入選 「躍」

サイコロ一輪挿し
サイコロ一輪挿し


前のページ 目次 次のページ



泥遊び、粘土細工・・・・・
子供の頃に思い出はありませんか!
大人になって忘れてしまっているだけなのです。
思いを形に,思いのまま表現し
自由に土遊びを楽しんでみました。
お心に留めて頂ければとても嬉しく思います。