湖(うみ)の小箱 プロフィール つれづれ日記 Movie Channel 二胡の響き エンジェルたちの笑顔
Suzyの足跡 四季折々 土捻り・土遊び My Casket リンク
★☆土捻り・土遊び☆★

壁にぶつかっては時には、
落ち込んだり勇気付けられて気持ちを取り戻したり・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
籠  2005,1,25
赤土に青銅M釉薬焼成!
籠  2005,1,25

黒みかげに白萩釉薬焼成!16cmx15cmxH18cm
花かご 2003,11,3
花かご 2003,11,3

2004,10,15  「無邪気」
表情が豊かで可愛いでしょう?
2004,10,15  「無邪気」

同バージョンで焼きしめに仕上げました。素朴さが好きです。焼きしめ炭化焼成!
2004,10,15 「祈り」
2004,10,15 「祈り」

2004,10,15 「お雛さま」
ナプキン4分の1の真四角で折り紙のように折って作りました。如何でしょう?
2004,10,15 「お雛さま」

直径18cmxH27cm
愛くるしさがでています。
タイトルをM氏さんにご協力頂きました。
2003秋 マキノ町展銀賞 「湖北の微笑み」
2003秋 マキノ町展銀賞 「湖北の微笑み」

お地蔵さま
焼しめで焼成しました。優しく守ってくれそうですよ。
お地蔵さま

高さおよそ1メートル20cmあります。3個両面にさまざまなfaceで重ねました。面白く愉快な作品です。玄関のシンボルです。
トーテンポール
トーテンポール

燈籠
ソーラーを利用しています。仄かな灯りが似合います。
燈籠

我が家の玄関でお客様を出迎えてくれます。
愛嬌があって愉快な作品です。
愛嬌がえる
愛嬌がえる


前のページ 目次 次のページ



泥遊び、粘土細工・・・・・
子供の頃に思い出はありませんか!
大人になって忘れてしまっているだけなのです。
思いを形に,思いのまま表現し
自由に土遊びを楽しんでみました。
お心に留めて頂ければとても嬉しく思います。