自動車関連業界専門−実践経営コンサルタント
  ディ−ラ−・自動車販売店及び自動車関連業界への売上アップ・収益向上支援、教育
  訓練、講演、コンテンツ提 供を行っている。

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関連業界向け講演・セミナ−・コンサルティング(支援)/テ−マと実績
自力で勝ち抜くための戦略設計と実践・・『人づくり・お客様づくり・利益づくり』

あなたにとって「最適な解決策」をご提案いたします
メ−カ−
 ディ−ラ−
自動車販売店

  最近の講演・研修テ−マ

  ・CS品質による取引先の評価法 

  ● 自動車販売店向け【新車】

   *地域販売戦略の立案・策定支援
    ・拠点再構築プログラム研修   ・経営者研修
    ・新車販売研修
    ・商談力強化研修(法人向け・個人向け)
    ・接遇研修、VIP接遇研修
    ・中古車販売研修 
    ・入庫促進研修 
    ・顧客固定化システム研修 
    ・自動車販売担当者研修
    ・提案型営業研修(法人向け)

  ● 業販店向け・ワ−クショップサポ−ト(支援・研修)   
    
   *地域販売戦略の立案・策定支援

   *研修・講演
   
 ・経営者研修  ・提案型営業研修
 ・後継経営者研修 ・ショ−ル−ム販売研修  
 ・フロントマン研修 ・応酬話法研修   
 ・入庫促進研修 ・商談力強化研修(法人・個人向け)   
 ・CS研修   ・接遇研修  
         
    ※各会社向けスプリプトとQ&Aマニュアル作成も
      おこないます。

  ● 代理店・特約店の活性化戦略

     ※講演・研修・支援
    
    ・経営者研修
    ・代理店、特約店の活性化
     (取り扱い商品の拡販、ISSのアップ)
    ・デイ−ラ−ヘルプ(営業支援)の肝
    ・代理店、特約店の組織化(囲い込み)政策

  コンサルティング

    守秘義務のため、詳細は公開していません。

建設機械   最近のコンサルティング、講演・研修テ−マ 

    ・建設機械業界の顧客満足と顧客創造戦略
    ・CS向上と顧客対応力の強化を急げ
ボディショップ
  最近のコンサルティングテ−マ 

生き残り戦略の立案と策定(4つの基本戦略の策定
    コンサルティングと研修)

    ・ボディショップの収益向上戦略

    ・新規事業展開支援
  
  最近の講演・研修テ−マ

   ・生き残り戦略の立案と策定(4つの基本戦略の策定)
   ・自動車板金塗装工場の収益向上・集客戦略
   ・勝つための入庫促進術
   
   〔板金塗装業/ボディショップ・コンサルティング
   コンサルティング企業は25社以上

   〔車体協・講演/セミナ−
   全国の車体協にて25回以上、個別企業にて32回以上。

   〔アウダ会/経営セミナ−
   福井県等

   ・ボディ−ショップの経営相談
  
SS   コンサルティング、教育・訓練 詳細はこちら 

    自動車販売強化支援・整備メンテナンス販売強化支援・入庫促進の仕組みづくり等
リサイクル部品商
地域部品商


  コンサルティング   詳細は  コンサルティングの詳細                
  最近の講演・研修テ−マ 

経営者向け 
    ・ 次世代自動車の動向と地域部品商の生き残り策を考える

   フロントスタッフ
    ・ 店頭対応と顧客管理 (実践マニュアルを使用)
    ・ メンテナンス商品の提案型営業

   外販マン向け
    ・ 売り方をセットすれば提案の採用度は急上昇 
     (実践マニュアルを使用)   

   社員向け
   ・ CS研修
   ・ 全社員営業マン研修(実践マニュアルを使用) 
  
 ★講演・セミナー実績

   平成8年から平成27年12月まで、全国で135回

   (各県地域部品商組合・個別地域部品商)

 [部品メ−カ−・部品団体向け講演]
  
 ・(社)日本自動車部品工業会 (東京・経団連会館)
 ・(社)日本自動車部品工業会関西支部 (大阪・大阪産業創造館)
 ・日本フィルタ−エレメント工業会 (大阪・阪急タ−ミナルビル)
 ・在阪自動車関連十団体新年賀詞交歓会 (大阪・ホテル阪神)
 ・日本自動車部品経営研究会 (大阪・大阪産業創造館)
 ・日研会(大阪・RAMADAホテル)

代理店収益向上支援 クライアンツの本業支援や問題解決支援の「仕組み」づくり
による増収法。
仕組みづくりから現場での事業展開までを支援致します。

  ・関連サイト

 


・お役立ちサイト

自動車整備業向けの講演・教育訓練・支援のメニュ−と実績

中古車販売店向けの講演・教育訓練・支援のメニュ−と実績


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外部講師としての
講演/教育・訓練

私のプロフィ−ルはこちら (新しいウィンドウが開きます)
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報酬について

支援・講演について
FAQ
コンサルティング(支援)、講演、セミナ−の報酬(費用)について

こんな点が不安・心配です。(とっても多い質問と回答)

団体・マスコミ等への掲載

 講演・セミナ−・コンサルティング(支援)についてのQ&A


                     講演・研修の特徴
                           

 1.事例が非常に豊富          4.実践的ですぐに応用展開ができる
 2.具体的で分かりやすい          5.テンポのよい話術で眠れない
 3.楽しく聞けて、役に立つ       6.パワ−ポイントなどを使用、ビジュアルで明快

テキスト(資料)について
テキスト(資料)は、弊研究所で作成いたしますので、コピ−をお願い致します。
また、テ−マによりプロジェクタ−やパソコンを使用することがありますのでご確認
ください。
 
 *ビデオ撮影、録音はご遠慮ください。

                         依頼先
 
  * 関連業界団体(各メ−カ−、ディ−ラ−、自動車部品メ−カ−、部品卸商、地域
    部品商)

  *個別企業(国内メ−カ−、インポ−タ−、ディ−ラ−、部品メ−カ−、部品大卸、
    地域部品商、建設機械販社等多数)
 
  *各県車体協、個別ボディショップ店

  *SS(個別企業)

                   講演会・研修会のスタイル
 
 * 記念講演会          * 各種部会研究会
 * 支部会             * 定例の勉強会
 * 年次大会         * 企業内研修
 * 取引先支援
 
         

  講演会・研修会 参加者の声
                                                   
 ☆ こんな戦略が実行できるとは考えつかなかった(Fディ−ラ−)
 ☆ 短期間でレベル合わせができ、業績向上に十分役立った(ディ−ラ−K)           
 ☆ 具体的で、お客様の会員化に役立った(リサイクル部品商U)           
 ☆ 事例が豊富でわかりやすく、自社にも抵抗無く導入できた(自動車販売店)
 ☆ 社内の意思統一がはかられた(自動車部品メ−カ−G)



 
         講演/セミナ−のお申し込み・お問い合わせについて


 
  講演・研修実施までのフロ−( お問い合わせ〜講演・研修の実施まで )

 ▼ お問い合わせ・・・・・・・・ご都合のよい方法にてお問い合わせ・お申し込み
       ↓         ください(ご希望の日程・時間を明記して下さい)
       ↓
 ▼ 当研究所からご連絡・・・ご希望日程・時間に対する回答/レジュメの送付
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 ▼ レジュメの確認・・・・・・・講演・研修内容の確認とご了解/その他連絡事項
   その他の件

 ▼ ご入金をいただき・・・・・講演費用・研修費用と交通費の合計をお支払いい
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 ▼ 講演・研修の担当・・・・・講演・研修の実施
  
  お申し込み・お問い合わせ方法  
       
    
     〔事務所〕 072−794−4066
〔携帯〕   090-3282-0487 (9:00〜18:00)
      
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