フロントスタッフ研修 |
狙い |
(1)フロントスタッフとしての業務を認識してもらう
(2)顧客対応力を強化し、お客さまの信頼を確保する
(3)CSについての理解と店頭での実践力を高める |
対象 |
フロントスタッフ(工場長含む) |
標準時間 |
3時間~7時間 |
カリキュラム |
モデル案(A) 「CS向上と顧客対応力の強化」
1.建設機械業界におけるサ-ビス部門の役割と使命
・ますます顧客対応力の強化が必要となる
2.好印象を与える接客・応対
・お客さま満足度向上のための実践7項目
3.ケ-ス別接客応対の基本行動と標準話法
・入庫予約のお客さまが来場された時
・お客さまから電話がかかってきた時等他
4.正確な受付応対で信頼感を
・お客さまの「不安・不満」を払拭するには
・担当者への不満、会社への不満、価格へ不満、
品質への不満、アフタ-サ-ビスへの不満の払拭法
5.ロ-ルプレイング
モデル案(B) 「フロントの業務遂行力の強化とCS」
1.フロントの指示と管理が作業効率化を決める
・フロントの判断基準と作業指示書の記入要領
・作業進行管理の手順とそのポイント
2.フロントにおける顧客管理と入庫促進策
・フロント・サ-ビスを標準化する
3.お客さまの「不安・不満」を払拭する受付・応対法
4.ケ-ス別接客応対の基本行動と標準話法
5.ロ-ルプレイング
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支援について |
支援関係 |
・フロント体制づくり(仕組み)支援
・工場運営・作業コントロ-ルシステム構築支援
・整備商品化づくり支援
・整備営業システムづくり支援
・見積もり値付けシステムづくり
・即伝回収システムづくり 等。 |
担当講師 |
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代表 島崎博司
※自動車業界及び関連業界指導歴30年。
カ-ディ-ラ-、整備業、中古車販売店
建設機械販社を得意とする。 |
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報酬関係 |
・研修報酬15万円~25万円です。
詳細はご相談ください。
他に、
・消費税(5%)
・交通費(事務所~研修会場までの往復)
が別途必要となります。
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