木の香のする"かりゆしクリニック"

ックス

かりゆしクリニック/トピックス/#35 当院のコロナ感染症拡大防止対策


#35 当院のコロナ感染症拡大防止対策

皆さまに安心して受診していただくため、および院内感染防止のため、 当院では以下のように細心の注意を払い、感染防止対策をとっています。 皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

来院前に院外からの電話連絡

風邪症状・発熱で来院される場合、直接入館せず、 必ず院外から受付(0748-67-0155)に電話連絡 し指示をお受けください。 通常、駐車場で待っていただき、診療時間の最後の診察となります。 診察は車内か、悪天候、寒さがひどい場合は当院横に併設のプレハブ内発熱外来で行います。

入館時はマスクの着用

入館時は必ずマスクを着用ください。 また、玄関の顔面認証温度検知器で体温のチェックをお願いします。 マスクをつけてない方、37.5度以上の方はアラームが鳴ります。 アラームが鳴った場合はその場で待ち、受付スタッフの指示 に従ってください。

アルコール消毒

玄関内および待合室に自動アルコール手指消毒器 を設置していますので、来院時とお帰りになる際には、手指消毒をお願いします。



待合室

席は隣り合わないよう間を空けてお座りください。 また、お知り合いどうしなど、大きな声での会話はお控えください。 館内では換気扇を回し、窓を少し開けることで換気を常時行っています。 また、湿度を50%前後に保つように加湿器を動かしています。

院内では、ドアノブ、手すり、座席は、随時 アルコール・次亜塩素酸ナトリウム水で消毒を行っています。 わずかですが刺激臭がある場合があります。ご了解ください。

〒528-0235 滋賀県甲賀市土山町大野401 大野小学校国道寄り/あいくるバス 大野東口前
TEL:0748-67-0155 FAX:0748-67-1556