本文へジャンプ
2008年

2008年12月13日
バニアンツリー@Tha Maui

このバニアンの木はとっても高齢で、一本の幹からたくさんの太く長い枝がでていて隣りのバニアンと繋がっています。ハワイでは稀に見ますがここでは(ラハイナ)それが張り巡っています!少しでもパワーを分けて貰おうとしがみついてしまいました〜ちなみに後ろはマウイの友人のダーリンです、私が走って行ったので登るのを手伝いに来てくれたのですが、さすがに登りはしませんね〜
2008年11月30日
JALフラウィーク
11/30この日は
JALフラウィークの最終日、地元の3ハラウの演技が観れました、
たっぷりと観賞した後せっせとおかたづけをしていたクム、ブレインキア
と記念撮影(何の?)彼の生歌が聴けてとてもハッピーなひと時を
過ごす事ができました。
で、私の修行報告はと言うとやっぱり冷や汗の連続ですが、
マリ先生は的確に私を修正してくれます、その後はご褒美も
あったりします(ナイショです)知りたい方はまた日本で♪
2008年10月26日
ゑぇじゃないか祭in関西空港


今年もお声をかけてもらいフラ、タヒチアン、ケイキ、カネを躍らせていただきました〜♪とても華やかで勢いのある数々のよさこいチームは観客の皆様と一体となっていました、私達にも暖かい拍手を送っていただき感激しております、また応援に来てくれたファミリーの皆様、大阪、神戸や京都のみんな〜愛してるよ〜♪
2008年08月10日
ハワイアン101フェスティバル

本校のある泉大津にありますテクスピアホールにて、この夏いつもお世話になっている桶谷ミューズ主催のフェスティバルに神戸や京都のクラスも参加させて頂きました♪初舞台の生徒さんもいましたが、ご覧のとうり見事にFinishを決めて終える事ができました!いい写真が舞い込んで来ましたので追加報告します♪
2008年09月28日
京都クラスHULAデビュー!!
大阪の某イベントで京都クラスがフラデビュー、大阪タヒチアンビギナークラスもデビューしました!
特にフラの時間は割りとゆっくりと進んでいた為、フラでも出演するとなると皆、目が真剣モードに!笑
大阪タヒチアンビギナーも急に決まりましたが、両クラスとも立派に舞台に立っていました〜
皆さん、これからもこんな感じで急にきますのでよろしくね♪
2008年07月12日
淡輪ヨットハーバ−2008♪
梅雨も明けとっても良く晴れた日に去年もお世話になりました淡輪ヨットハーバ−でのイベントです、
今年はなんと、お礼にと皆をクルージングゥ〜♪に連れていってくれました〜日焼けや船酔いの心配
は吹っ飛ぶくらいに気持ちよかったけれど、後方に乗ったメンバーはやや汗だくな感じ?!
イベントも地元の皆様に楽しんでいただけるようにこれからも心がけていきたいな〜と感じました。
主催者様色々なご配慮ありがとうございました。
2008年06月21日
ハワイより ALOHA!


みなさ〜ん!ALOHA!私は半年ぶりのハワイを満喫すべくまずは今日からはじまったキングカメハメハフラコンペティションにやってきました、日本からも数多くのハラウが参加しているので楽しみです、がんばれ日本!
2008年06月07日
KAHULA2008 In ZEEP大阪 Part2 

タヒチアンが終わり4曲挟んででフラ(Ka Uluwehi O Ke Kai)の衣裳に早着替え!!それも何とか乗り越え
Laulaさんの演奏でノリ良く躍らせていただき、また普段こんな近くでミスアロハフラのフラや偉大なクムの
歌やフラを見る機会を皆にも与えてくださった主催者様、ありがとうございました。また今回衣裳協力をしていただいたタカダンスhttp://takadance.com/ の皆様もありがとうございました!
2008年06月07日
KAHULA2008 In ZEEP大阪
この出演のお話を頂いた時からみな頑張ってレッスンを積んで来ました、まだまだ先と思っていましたが、
あっという間にこの日がやってきました。クム(フランク ヒューイット氏)が出演者全員と共にPra(祈り)を唱えてくださり準備にかかりました、私たちは後半のタヒチアンとフラ、、緊張状態が長かったと思いますが、皆自然と助け合って準備して、いざ本番!!何とかお客様に楽しんでいただきたくてがんばりましたよ=!
2008年05月31日
アロハサマーフェスティバル2008に出場〜 梅田スカイビルにて
朝から雨がちらつき気温もやや低め、、、ちょっと心配しましたが、我が生徒さんには”晴れ女”がいっぱい♪寸前まで降っていた雨も上り、皆様の声援の下まずは大阪tamari'iとママがタヒチアンを披露!控えている京都クラスと大阪クラスの雄叫びもあり大盛り上がり〜vahineもステキ♪でした。。。
2008年04月29日
サンセットフラ

砂浜で夕日や海をバックに踊るフラはなんともムーディではありませんか、しかしウリウリを振り続ける
ハワイアンウォーチャントにはそんなムーディに浸る余裕はありません!!鼻息と笑顔にも限界が来る頃、何とか無事に終了し、この後の打ち上げのBeerがおいしかったのは言うまでもありませんね♪
今回はお招きいただいてありがとうございます♪
2008年03月01日
KAHULA2008にHula&Tahitianで出演させていただきます!
来る6/7(土)にZEPP大阪にて大阪クラスが頑張りまその前の週5/31(土)13時50分ごろは梅田にて行われますアロハサマーフェスティバルに京都クラスと大阪ケイキクラスがタヒチアンを披露します!皆様の応援をお待ちいたしております♪す!
2008年02月15日
くいだおれPART2


めずらしく大阪にも雪がちらつくこの2月に岐阜からフラシスターさちこちゃん夫婦が大阪に遊びに来ると言ううれしいお知らせ。
ビリケンさんのいるあの町へ案内し、とても楽しいひとときを過ごしました〜けど寒かったね〜
2008年01月30日
仔犬ごっこ!?


レッスンが始まる前のケイキちゃん。彼女達の一週間ぶりのあいさつは、どうも仔犬になるらしい・・・
一緒にごはんを食べている様で私にもかわいい鳴き声でお声がかかった。えっ!?私まだ仔犬でいいの?
な、訳ないよね。。。