直線上に配置

着彩画集1
(油彩等)

 ここに挙げた作品はほとんどが京都造形芸術大学のテキスト演習(自宅で描いて郵送で提出。不合格だと送り返される。)や大学に行ってのスクーリングで描かれた作品です。
 中にはスクーリングでの時間切れによる未完成作品もありますが、ご容赦下さい。
 油彩は、大学に入学前から市民センターの講座で10年以上描いていましたが、デッサン力が付くまではほとんど進歩しませんでした。
 入学前、2・3年間は全く油絵を描かず、デッサンばかりしていました。
洋画コースに入ることを決めてから再開しだすと、一年で飛躍的に進歩しました。それまで何を「見て」たのかと不思議に思うほど、「見え」出しました。
 それでも、入学後はずいぶん自分が下手だということ、本当の「良い絵」とは正確なデッサンだけでは(無論、小磯良平並に正確なデッサンなら別なのでしょうが、)ないことを知り、目から鱗が落ちる日々の連続でした。

(各サムネイルをクリックしてもらうと、別ページで拡大されます。)


  卒業制作への道(新規)
       (着彩画集2)
(  自分が如何に卒業制作(一般大学における卒業論文に当たる)に取り組んでいったかを、油彩画作品を中心に一部、ドローイング等も織りまぜながら、振り返ってみたいと思います。  )
 


油彩1(京都造形大 在学中 課題作品)
2000年4月〜2003年3月

洋画演習1 洋画演習1 洋画演習2 洋画演習2
洋画2 スクーリング 洋画5 スクーリング 洋画演習3 洋画演習3
洋画演習3 洋画演習3 洋画演習3 洋画演習3

新規 My favorite
 
         
洋画4
スクーリング
   洋画演習4  洋画演習4  油彩 2002年
     課題外
 




油彩2(入学前および在学中課題外作品)

My favorite
油彩 1997年
     入学前
油彩  2002年
      課題外
油彩  2001年
     課題外






直線上に配置

トップ アイコン入り口ページへもどる