「帽子と少女」.jpg  2002年
F10号(53.0X45.5cm)
キャンバスに油彩

 大学に提出する課題に追われてふつうの作品を描く暇がなくなってしまった為、
純粋に作品を掛けなくなってしまう。そういう意味ではこれが実質、油彩として完
成した作品としては最後かつ最新の作品となります。
 場所は最後まで通っていた区民センターの絵画教室でモデルは確か某女子高
の高校生だったと記憶しています。
 今、見ても頬の辺りが10代の女の子らしいぽっちゃり感がありますね。
 少し背景が生の絵の具過ぎて変な気がしますが、人物はちゃんと描いてるなが
今、2年立って見た印象です。

 昔は10号って画面を大きく感じて仕上げるのに四苦八苦だったんですが、大学
で50号30号と描いてみると、とてもちいさな画面ですぐ描けちゃいました。少しは
腕も上がってるってことですね。
 
前へ 次へ