エディンバラ・ECAサマースクール’06-2大学寮生活
トップへ
戻る
>'06-1 -2 >'06-3 -4 Tips1 -2 T-3 -4 T-5 -6 T-7 -8 T-9 -10 T-11
エディンバラ・ECAサマースクール’06-3大学寮生活
   ☆<もって行って役立ったもの>    エディンバラ 2006 (Yuko Nakagawa)  
・水切り袋(台所に三角コーナーなどはないので生ごみが出たときに便利。)
・調味料(小袋の詰め合わせ)
・インスタントご飯(無くても大丈夫です。どうしてもご飯が食べたい人は
    持っていくといいかも。イギリスで売っているお米はタイ米なので、日本のものと
    比べたらパサパサしているかもしれません。でも、イギリスではパンが安く、たく
    さんの種類があるので、パンやフレークを色々試してみてくださいね。ヨーグルト
    も美味しいですよ。近くにはTESCOなどスーパーがあるので食には困りません。)
・洗濯ばさみ/ロープ付(クローゼットの中はハンガーもあり干せるようになっていますが、
    量が多いときやサマースクールの週以外に旅行する場合はあると便利かも。)
上着(夏と言ってもエディンバラの朝と夜は冷えます。厚手の物や長袖を用意しておく
    と助かると思います。) 
・変圧器と三又プラグ (変圧器は重いです。あれば便利です。カメラは大抵変圧器が
    ついているので、プラグさえあれば充電できます。)
・何か留めるもの(マスキングテープ、輪ゴム、洗濯ばさみなど。
  *市販のものが便利です→)
エディンバラecaサマースクール、寮出の便利小物
   ☆<その他> 
*ゴミ袋、トイレットペーパーは無くなったら寮のスタッフさんに
      言えばもらえます。他にも何かあったらスタッフさんに言いましょう!
*洗濯機の使い方も日本とは違うので、使いたい人はチェックしておきましょう。     
    http://www.eonet.ne.jp/~artists/edinburgh/Tips4.html
       (エディンバラお役立ち Tips4)
   ☆<花火>
←私たちの共同キッチンからは、
 エディンバラ城が見えました。
 土曜日の夜は、花火が上がって
 いてとてもキレイでした。 サマー
 スクールはフェスティバル期間中
 なので、有名なミリタリータトゥ
 チケットを予約していくのもおススメ
 です。予約はかなり前からとって
 おかないとスグ売り切れになります。
エディンバラ・ECAサマースクール’06-3大学寮生活