エディンバラ・ECAサマースクール’06-1大学寮生活
トップへ
戻る
>'06-1 -2 >'06-3 -4 Tips1 -2 T-3 -4 T-5 -6 T-7 -8 T-9 -10 T-11
エディンバラ・ECAサマースクール’06-2大学寮生活
   ☆<大学寮での生活>    エディンバラ 2006          (Yuko Nakagawa)
エディンバラecaサマースクール、寮1寮はまず大きく区切られていて部屋番号がついていました。1階に1・2、2階に3・4といったように大きな部屋のまとまりがあります。その部屋に入ると、個人の部屋がいくつかあって、A・B・C・D・・・と振り分けられていました。部屋の廊下は、左の写真のようになっています。この廊下から個人の部屋、キッチン、バスルーム2つに繋がっています。
  ☆<共同キッチン> 
エディンバラecaサマースクール、寮2エディンバラecaサマースクール、寮3
皆で雑談する憩いの場です
 流しは2つあって、コンロ、オーブン
 もありました。ナベはありましたが、
 フライパンやまな板、包丁、食器を
 洗うスポンジなどはなかったので
 少し不便に感じるかもしれません。
コップ、フォーク、スプーン、ナイフはきちんとありました。
お箸はもちろんありませんが、無くても大丈夫です。食材や道具は買ったり
皆で分け合ったり、工夫することが楽しかったです!
共同キッチンで夜遅くまで皆と話したのが、とても良い思い出になっています!
   ☆<部屋の様子>
机の横に洗面台が!!
驚きましたが意外に便利
でした。部屋は結構広くて、
ベッド、机、洗面台、クロー
ゼット、収納棚があります。
  ☆<バスルーム>
最後のほうにシャワーを使うと、水がだんだん冷たくなっていきました。
ルームメイトとよく話し合って、順番を決めたり対策を練るのが良いと思います。
エディンバラ・ECAサマースクール’06-2大学寮生活