メンテナンス


AX−1(NX250K) 
フレーム号機MD21−110xxxx

   作業完了次第.随時更新していきたいと思います

 不精者のメンテです。あくまでも参考までに
   して下さい。メンテは個人の責任でしっかりして下さい
  パーツNOは上記機種のものです
    価格は平成6年4月のものです

   赤字価格は平成16年以降管理者が買った価格です
   バラして組付けの時は注油・グリスアップを忘れずに!

F・Rスプロケット・チェーン交換 リアクッション取外し
オイル(フィルター)交換 ラジエター液交換
Rタイヤ取外し 自作スクリーン
ハンドガート
エアークリーナーエレメント交換 クラッチワイヤー注油
ライト・メーターバルブ交換 フロントフォークオイル交換
フロントパッド交換
マスターシリンダーOH
J型ホイル
GIVIリヤボックス取付け スーパートラップ取り付け
ホーン取付け ウインカーリレー交換
アーシング 番外編











1.アクスルナットを緩める

リヤホイールアクセル
42301-KW3-000
@2,700
フランジナット16MM
90305-ME5-003
@180
2.ジャッキ、スタンドなどで
後部を浮かせる
3.左右チェーンアジャスターを
一杯に緩める
4.アクスルを抜く
(私はプラスティックハンマーで
軽く叩き片手でタイヤを
浮かしながらアクスルを抜く)

チェンアジャスター
40543-KW3-000
@340
チェンアジャスターボルト
40544-KW3-000

@185
5.スプロケットからチェーンを外す
6.後方へタイヤをずらせて外す
 タイヤを外した時は
   リヤブレーキを作動させない!


クラッチワイヤーの注油

1.ロックナットを緩めてウイヤーの
             溝と合わせる
2.調整ネジを一杯緩めて
              溝と合わせる
3.手前に引きながらワイヤーを外す
4.クラッチレバーも外して取付け
          ネジ部も注油する

LハンドルレバーCOMP
53178-KV0-000
共 @880

ハンドルレバーピボットボルト
90113-KT7-000
共 @270

ハンドルレバーブーツ
53180-425-010
共 @620

ワイヤーアジャスティングボルト
53192-268-000
K・R・R3 @250

フィキシングナット
90321-MA6-750
共 340
ハンドル側で緩めて外れない場合は
Rクランクケース上部のロックナットを
緩め調整ナットを緩めてる
貧乏人の私は
ビニールをチューブに巻き輪ゴムで
止めて注油
インジェクター買お〜っと

クラッチケーブルCOMP
22870-KW3-000
共 @1,200

ワイヤーインジェクター買って
早速、試してみました
ーさすが!
スプレーの圧で速攻性がある
スプレイしてすぐに
錆びまじりの潤滑剤が出て来た
これはいい〜

スプレーのストローノズルは
吹込み口に合う径を使わないとダメ
吹込み口より小さいやつで
やってみたら吹込み口から
出てきて効果がありませんでした