Rスプロケット交換 用意する物 ファイナルドリブンスプロケットCOMP(41T) J・K 41200-KW3-000 @4,500 エキスターナルサークリップ63mm 共 90664-KA2-000 @390 軸用スナップリングプライヤー 1.Rタイヤ取外し |
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2.スナップリングプライヤーで サークリップを外して 新品のスプロケと交換する この時サークリップもケチらずに 新品と交換する |
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今回Rスプロケットは、限度内の 磨耗なので、そのまま使用する事に! ただ、気になるのがスプロケットに 0.1mmぐらいの段差ができてる それも全体でなくサークリップの 広い部分が深く反対は浅い MSN AX−1コミュニティによると ダンパーの変形が出るとの事なので 念の為にアルミホイルを切って ワッシャ代わりにした。(たぶん 0.1mmだったはず?)サークリップから はみ出した部分はカッターでカットした それとサークリップも元の取付け位置 から180度ずらして取付けしました。 前は若干のガタはあったが この状態でガタはまったくなし 思うにダンパーを長持ちさせるには 5,000km毎にサークリップの交換と マメにチェーンを清掃&給油して 固着を防ぎ、スプロケに負担を かけなければい長持ちするのでは? |
Fスプロケット交換
用意する物 ドライブスプロケット(13T) 共 23801-KW3-000 Lクランクケースカバー2箇所のネジを 外しカバーの取外し |
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ギヤを1速に入れ スプロケ取付けボルト2箇所を外し フィキシングプレートとスプロケを外し 新しいフィキシングプレートスプロケを 取付ける ←左・使用後右・新品プレート フィキシングプレート 23802-KW3-000 @180円 |
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チェーンを選べない理由 |
純正チェーン交換
純正チェーンはエンドレスになっている為 スイングアームの取外しが必須である 面倒だ>ボソッ次回はカシメタイプに・・・ パーツは大阪で買っているが純正チェーンは 残り30ぐらいでなくなったら 汎用タイプになるんだって F・Rスプロケット交換の続きからの作業とする 1.チェーンカバーボルトを外し チェーンカバーを取外す |
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2.ブレーキペダルの取外し @割りピンを外しブレーキロッドピンを抜く Aボルトを外しペダルピボットとダストシール を外しリターンスプリングを外し プレーキペダルを外す |
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3.ブレーキホースガイド2箇所のボルトを 外しガイドを外す(2箇所) プレーキキャリーパーを外す |
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4.ショックリンクスイングアームボルトを 外す 5.リヤショックロアボルトを外す |
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6.ピボットカバーを外しピボットボルトを 外す (ピボットナットがM22なのでTレン又は ソケットレンチが必要) 私はM21までしか持ってなかったので 買いに走りました |
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7.ブリザドレーンチューブをガイドから外し スイングアームを外す 8.新しいチェーンに取替え バラした要領で組上げる 9.組上げ後チェーンに錆止めグリスが 塗ってあるのでクリーナーでグリスを 落とし注油する 私は貧乏なのでウエスに灯油をつけて グリスを落としエンジンオイルを注油する 清掃・注油は危ない注し方をするので あえて掲載しません 組立て時ブレーキスイッチロッドを 組み忘れないように 忘れてましたた〜Σ( ̄□ ̄;) |
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ブレーキペダル割ピンは 新品のピンに変える ケチると走行中折れたりする ピンは曲げたり伸ばしたりすると 折れやすいので注意 ホームセンターでステンレスピンが 80円で売ってる ドライブチェンセット(DID520VC.7-10-102L) J・K 405A3-KW3-003 @9,500 ドライブチェンセット(RKエキセル) (RK520TOー102LE) J・K 405A3-KW3-005 @8,700 チェンスライダー 共 52170-KW3-000 @2,600 チェンスリッパー 共 52155-KW3-000 @890 |