湖(うみ)の小箱 プロフィール つれづれ日記 Movie Channel 二胡の響き エンジェルたちの笑顔
Suzyの足跡 四季折々 土捻り・土遊び My Casket リンク

★四季折々★

マキノの自然豊かな四季折々の移ろいの変化や自然の心の収穫をお届けさせて頂けたら?と思います。
 
 
エゴの花
エゴの花
今年は、見事に花をつけています。真っ白な清楚な花です。
カエデの花
カエデの花
我が家の草木の生長は素晴らしい!カエデの花がいっぱい咲きました。
マーガレット
マーガレット
可憐なマーガレット!好きな花です。
鯛つり草
鯛つり草
沢山たわわに鯛つり草が咲きました。
源平菊orペラペラ嫁菜
源平菊orペラペラ嫁菜
斜面に愛らしく可愛いお花がいっぱいに咲きました。
春の息吹!2005,2,24
春の息吹!2005,2,24
フキノトウを我が家の庭で見つけましたよ!
 
ザゼンソウ(サトイモ科)
ザゼンソウ(サトイモ科)
春の使者!残雪のあるこの時期に春を告げるザゼンソウの花が開き始めました。お辞儀をしているように見えることからこの名前が付けられたそうです。此花は温度が高く熱を発するので根元の周りは円を描いて雪解けしています。
大雪すっぽり包まれた我が家
大雪すっぽり包まれた我が家
2005,1,10

PREV. INDEX NEXT

Last updated: 2011/6/24