サニーの部屋

平成17年7月31日に我が家に生後約1カ月のコーギー犬の赤ちゃんがやって来ました。
名前は、サニー&サン。どうしてダブルネームなのか?
家内は、”サン”にしたいと言いました。しかし、ぼくはメスなので”サニー”の方が女の子らしくて良いと言い、お互いに意見が分かれてしまいました。それなら、お互いに別々の名前で呼ぼうということになったのです。まあ本人(犬)にとっては迷惑な話かも?(可哀そうなサニー)
でも、どっちの名前でもちゃんと反応してくれるのが嬉しいですね。
とりあえず、直近の写真をご覧下さい。下に、訓練や成長の過程の写真集を掲載していますので、お時間のある方はごゆっくりご覧下さいね。(写真をクリックしたら拡大出来ます。)

<直近の様子>

2012/01/04 1年間赤トンボに時間を取られましたが、ようやく写真を撮りました。

ちょっとスマシテいます。 タッタッタと歩いています。 じっと何かを見つめています。 車の中で撮りました。

2010/06/23 久しぶりに撮影しました。

エプロンが横に回っていました。 庭でリラックス? アンヨの裏が可愛いです。 またまた足を伸ばしています。

2009/05/06 かなり間があいてしまいました。

後ろ足に注目! 大きい目を見開いています。 庭の花と一緒に撮りました。 小さなアンヨを可愛く揃えています。

2008/12/03 久しぶりにサニーの様子をご覧下さいネ。

小さな専用の座布団の上で丸まっています。 声を掛けたら”ナンデスカー?”と振り返ります。 やっぱりカーテンに顔を突っ込んで唸ります。 サボテンの鉢の隙間から小さなアンヨを揃えて・・・

2008/2/17 最近変なクセがついてしまいました。小生が近づくと、プィと横を向き、カーテンの所に顔を突っ込んでウーッと唸るのです。

カーテンのところへ行って唸り声で威嚇中! 半分怒っていますが、半分はどうしようかな?という表情です。 何度か名前を呼ぶともうケロッとした顔に戻ります。 結局最後はまたオネダリの目つきになってしまいます。

2007/06/09 今回はいろんなところをご覧下さい。

何か物思いにふけっているのか?またもや、足の向きが・・・。 石段を上がりたくなくて突っ張っているところです。 ロープをつけたまま手を離しても、じっとしています。いつまでも・・・。 家の前の階段でとった1枚。美人(犬?)でしょ?

2007/02/12 今回は、部屋の中で寝っ転がって甘えている様子をご覧下さい。

首のところをなぜてやると、すぐに仰向けになってきます。 気持ち良くなった後は、手をナメて甘えます。 さらに胸のところをなぜてやると、段々後ろ足が開いてきます。 人間ならあられもない(?)格好ですが、イヌですから〜。

2006/09/25 庭で変な(?)ポーズで座っているのや、部屋の中での様子をご覧下さい。

なぜこのような座り方(?)をするのか、訳が分かりません。 庭でパイナップルのヘタを”コノヤロウ!”と押さえ込んでいます。 ちょっと恥ずかしそうな、カワイイしぐさです。 ”サニィー”と呼んだら”何ですか?”と振り返りました。

2006/07/05 我家の庭でスヤスヤと昼寝している写真や、じゃれているのをご覧下さい。

いつの間にか庭で眠ってしまいました・・・。 昼寝から目覚めてスッキリした顔になりました。 龍野神社の階段のところで一休みしています。 ちょっとひっくり返して相手になってやりました。

2006/06/04 今日は天気も良く、のんびりお庭でくつろいでいます。

ちょっとじゃれています。甘えているのかな? 美容室でエプロンをしてもらいました。ちょっとスマシていますね。 ”伏せ!”のスタイルです。お手手が短いのに・・。 思いっきり背伸びをしています。ぅーうーんっと。

5/20 紅葉谷の水が流れていると、興味津々で中に入って行こうとします。また机の下にもぐるのは癖なんでしょうか?ホントに狭いのになぜか分かりません。

紅葉谷の小さい谷川を覗き込んでいます また机の下にもぐっています。好きですねぇ。 ようやく机の下から出てきました しかし出てきても柵の中へ逆戻り・・・

2006/04/16 毎日3回も散歩をしているサニーです。外では積極的に飼い主より先に歩こうとしますが、家の中では、机の下がお気に入りです。

龍野神社の階段にて 家の近くの路上にて 机の下にもぐっています 机の上から写すと足が・・・??

<芸をしているところ>

「お手!」のポーズ
(難しいワン!)
「ジャンプ!」の瞬間です 目いっぱい背伸びしています 「伏せ!」のスタイルです
跳び上がる直前です ダンボールが跳び越えられるかな? 「跳べ!」うまく跳べました!パチパチ! 今度は反対側から
  「跳べ!」
これも成功!パチパチ! 今度は少し高いよ、
跳べるかな?
よし、跳んでみょう!っと 見事に跳べました!!

<成長の記録>

半月後
1カ月後
2カ月後
3カ月後
4カ月後
5カ月後
6カ月後